人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のお花と蝶♪



3年前の今頃、お山に咲いていたフイリフモトスミレに遇いたくなって同じ場所に行ってみました。

3年前は20株~は咲いていたのに、忽然と姿を消していました、、、盗掘かな?ものすごくショックです (ノ_・。)

道を間違えたかと思い(絶対間違えていない)、別道も歩いたら延々と車道に出れなくて、、、

明日は筋肉痛です。(いや、3日後くらいかも?!)笑

ショックに耐えながら、山道を目をこらして見て 出逢った子たちです^^


▼タチツボスミレ(たぶん)

お山のお花と蝶♪_d0367763_16152249.jpg





▼ウスバスミレ(きっと)

お山のお花と蝶♪_d0367763_16152473.jpg


スミレの名前を調べてみたのですが、種類が沢山あって(汗汗)間違っているかも ((^┰^))ゞ




▼ハルリンドウ(おそらく)

お山のお花と蝶♪_d0367763_16152635.jpg





▼やっととまってくれた ミヤマセセリ♪

お山のお花と蝶♪_d0367763_16152929.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-05-06 19:39 | ☆ミヤマセセリ