人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二章 * ヒメシジミちゃん♪



高山登山物語(という程のものでないので、明日にはオチがw)第二章、昨日アップの続きです。。

ゴンドラを降りてからすぐに、ヒメシジミちゃんがヒラヒラ飛んでいるところに逢えました ヽ(*^^*)ノ

昨年この地で出逢ったのが初めての出逢いでした。今年も逢えて嬉しい~~~♪


▼こちらは雄です~

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19152009.jpg





▼同上個体が開翅してくれました~^^

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19152579.jpg





▼こちらは女の子です^^ 翅裏のオレンジ班が濃いですね♪

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19152667.jpg





▼同上個体の半開翅。 翅表は褐色onlyだと思っていたのですが、縁が青銅色でした。 光線の影響でしょうか???

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19152821.jpg





▼頂上から下山して、ロープウェイ駅に戻る時もまだ沢山いてくれました。こちらは雄です。

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19153174.jpg





▼こちらは雌です。 前回も書いたのですが、フィールドガイドによると 本州・九州では準絶滅危惧とのこと。

私は標高1400m~でしか出逢ったことがないですが、絶えることなく沢山増えて もっと逢えるようになりたいです~。。

第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19153525.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



昨年同じ場所で出会ったヒメシジミくんデス♪
第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19153557.jpg


第二章 * ヒメシジミちゃん♪_d0367763_19153548.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-08-05 00:00 | ☆ヒメシジミ