人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMILY * コサナエちゃん♪



ハッチョウトンボの沼で初めて出逢った コサナエちゃん(体長約39~47mm)。こちらは雄です。

名前の通り 小さなサナエちゃんで、アキアカネ等赤とんぼと ほぼ同じ大きさですね^^

SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22254735.jpg





▼上の雄のすぐ近くにいた女の子。カップルなのかも^^

SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22254833.jpg





▼上2頭とは反対側の 離れた木道にいた SMILYコサナエくん^^

上2頭は前肩条がはっきりとあるのですが、こちらの個体にはありませんでした。消失している個体もあるとの事で。

SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22255084.jpg





▼アキアカネと並んでも 同じくらいの大きさですね~^^

SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22255146.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「ツマグロヒョウモン * カップル♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22255348.jpg


SMILY * コサナエちゃん♪_d0367763_22255407.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-07-19 00:01 | ◆コサナエ