人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国の鳥たち♪



6/22に訪れた 那須どうぶつ王国の第3弾です。 今回は王国内で出逢った鳥さんたちの一部を♪



▼ショウジョウトキ(猩猩朱鷺)

生息地は、南アメリカのベネズエラからブラジル南部にかけての海岸や川岸、湿地だそう。

那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00083471.jpg
名前の通り綺麗な朱の羽ですね^^





▼メンフクロウ

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、東南アジア、オーストラリアなどに分布する。

那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00083889.jpg
うちの母は、最初この子を置物だと思っていました(笑)





▼アルキーバタン

ニューギニア・オーストラリア北東部等に分布する。

那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00084324.jpg
この子の名前は「アレン」。 アレンちゃん♪て声をかけたら片足上げて、お返事してくれました^^





▼ルリコンゴウインコ

パナマからブラジル南部にかけて分布する。

那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00084537.jpg
この子に「あはは」と笑いかけたら「あはは」と真似してきました。繰り返すうちに私たちは大爆笑^^





▼イラニアンワシミミズク

笑っとけ。笑っとけ♪

那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00084689.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~




※今日はもう1つ ↓「イチモンジ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00084760.jpg


那須どうぶつ王国の鳥たち♪_d0367763_00084714.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-06-29 00:01