人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のキビタキ♪



日曜日 10/23 またキビタキさんに遇えました。ココは平野部でないので、こんな所で遇えて良いのかな?と思うのですけど、、、
前回「キビタキ女の子」として投稿してしまいましたが、kochanさんから「若雄」の可能性もあると教えていただきました。
うっかりしていました ((^┰^))ゞ 、、、その可能性大だと思います。
前回も1羽だけではないような気はしていたのですが、今回は同時に2羽居るのを確認しました。実際にはもっと居るのかも。。
そして圧倒的多数のルリビちゃんに追われるばかりではなく、逆に追いかけるシーンも見ました^^

        ▼もしかしたら若さんでしょうか。。。嘴に幼鳥の名残があるような気がします。。
秋のキビタキ♪_d0367763_18253436.jpg



     ▼上の子と同時に見た子です。少しだけ離れた枝にとまり、ルリビちゃんの様子を見ているようでした。
秋のキビタキ♪_d0367763_18253492.jpg



   キ「負っけるもんか~ 来年にはルリビっちに負けないくらい鮮やかな黄色い羽になるもん!!!」(←若雄想定)
    (^ー^* )あなたの今の羽色も控えめで渋く好きだわよ~♪
秋のキビタキ♪_d0367763_18253452.jpg



       キビちゃんはお腹が白く 尾を振らないので、遠くから見てもルリビちゃんとは見分けやすかったです^^
秋のキビタキ♪_d0367763_18253545.jpg



   ▼2枚目画像個体の動画です。ルリビちゃんの♪クワッ クワッ の鳴き声が入っているのですが、聞き取りづらいと思います(ぺこり)

          

         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目・動画のみノートリミング ~


                          
秋のキビタキ♪_d0367763_18250997.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-10-25 19:14 | ★キビタキ