人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とんぼ*その2♪



シリーズ2日目の赤とんぼです。シリーズと言っても今日で終了ですが (*^m^*)

     ▼森林公園で遇った初見初撮りの マユタテアカネちゃん ♂
       検索してみたところ「雌雄とも顔面の額上部には眉班と呼ばれる黒色の斑点が2つ並び和名の由来となっている」
       と書いてあったりしますが、「そこって額~~?そこって眉~~?」と突っ込んでしまいました。
       私にはそこは「鼻」に見えてしまい、サブちゃんに似てるな~という印象なのですが(‾m‾〃) かわゆす♡
赤とんぼ*その2♪_d0367763_22152808.jpg



     ▼実家周辺で遇った ミヤマアカネちゃん ♂ 数は少ないです~
赤とんぼ*その2♪_d0367763_22152858.jpg



     ▼もぉ~ 誰だろうと悩みました。。ミヤマアカネちゃん ♀ のようです^^
赤とんぼ*その2♪_d0367763_22152825.jpg



     ▼紅くないオニヤンマですが、夏の頃はいつも飛んでいて、なかなか止まった所に遇えなかったのに
      最近お疲れ気味なんでしょうか?こうして止まっている所に遇えたりします。
赤とんぼ*その2♪_d0367763_22152899.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3枚目のみトリミング ~


                            
赤とんぼ*その2♪_d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-20 19:03 | ◆マユタテアカネ