人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリボシヤンマ♪



とんぼ撮影目的で出掛けた訳ではなかったのですが、初見初撮りの オオルリボシギンヤンマ オオルリボシヤンマに遇えました♪
【9/26訂正】オオルリボシギンヤンマとしてアップしていましたが、ギンを省いてオオルリボシヤンマが正解です。
 訂正と共にお詫び申し上げます。☆教えて下さった鍵コメさま ありがとうございます☆


【2020.08.19訂正】こちらはオオルリボシヤンマではなく、「ルリボシヤンマ」ですね。

ここに訂正させていただきます;


     ▼今の私にはこれが精一杯ヾ(;´▽` の飛翔シーンです
ルリボシヤンマ♪_d0367763_22153240.jpg



     ▼近くで羽ばたきの音が!!! 全体が入るように退がりたかったけれど、これ以上退がると私は沼ポチャに^^;
       近くで見たら綺麗さにビックリ。その綺麗さを撮り直しに行きたいです。。
ルリボシヤンマ♪_d0367763_22153266.jpg



     ▼雄と雌がつながり、産卵していました。。。
ルリボシヤンマ♪_d0367763_22153323.jpg


              ~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *1枚目のみトリミング ~


                          
ルリボシヤンマ♪_d0367763_22150348.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-25 18:13 | ◆ルリボシヤンマ