人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメシジミちゃん ♪



一昨日のこと、標高1800mで出会えたヒメシジミちゃん♡初見初撮りです♪
ココに居ると知らずに出会えました。鳥さんでも蝶々でも虫さんでも、こんな偶然の出会いがたまらなく好きです(;∇;)♪
 (ヒメシジミちゃん、近似種さんが居るのですよね;もし間違っていましたらご教授お願いいたします)
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550215.jpg



       上2枚は男の子ですね。
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550337.jpg



      そしてこちらは女の子。紅いですね~^^
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550435.jpg



      女の子の開翅♪オレンジ色の紋班がかわいい~^^
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550556.jpg



  パタパタっと翅を羽ばたかせ&チラッと睨み、吸蜜にやって来たハナアブ(?)さんを追い払っていました。
   睨みが効いたのかハナアブさんは他所へ飛んで行きました。でもお互いに睨んでも睨まれても何処見てるのか解らないような??(笑
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550515.jpg


                  ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング ~


                            
ヒメシジミちゃん ♪_d0367763_22550656.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-08-17 19:28 | ☆ヒメシジミ