人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日がかりのオオムラサキ♪



今日は所用があり休暇をとりました。用事を済ませてから 昨日のお山へ。。。

        日本の国蝶 オオムラサキを昨日見つけていたのですが、吸蜜に夢中で全く開翅せず、、
         なんとか表翅が見たくて同じ場所へ行ってみましたら 居ました居ました 全く同じ樹にいました 。゜+.(・∀・)゜+.゜
2日がかりのオオムラサキ♪_d0367763_19151588.jpg



      吸蜜中は全く動じないという事を昨日見ていたので、寄らせてもらっちゃいました^^
       太いストローを樹にさして吸蜜に夢中♪カメラなんて気にしていない様子です。。
2日がかりのオオムラサキ♪_d0367763_19151559.jpg



       今日も開翅を撮れないのかな~と、他の蝶を撮って 少しして戻ってみると、なんと翅をパタパタ⊂(‾(工)‾)⊃ノシ
        オオムラサキさんったら移動しながらパタパタしているので ブレブレです~(∀`*ゞ)テヘッ
2日がかりのオオムラサキ♪_d0367763_19151685.jpg



     ▼こちらは昨日の様子です。SS1/30 解りづらいかもしれませんが、睨み合う?オオムラサキとクワガタです。。

      クワガタ『オイっ ココはオレさま専用のカフェだぞ!あっち行けヨ』(←カルシファーの声で^^)
        クワガタくん、(*^ー゜)b グッジョブ!!オオムラサキくんに詰め寄っていたので、これで開翅するかと思いきや
        全く動じないオオムラサキくんなのでした、、オオムラサキくんたら、とっても気が強いのね 、゜(∀) ゜ ;
2日がかりのオオムラサキ♪_d0367763_19151700.jpg

             (昨日は同じ辺りにルリタテハ5頭、クワガタ大小がいくつか居たのでした)

              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
2日がかりのオオムラサキ♪_d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-11 18:34 | ☆オオムラサキ