人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の一輪♪



フーリンブッソウゲ。ブッソウゲはハイビスカスのこと。

昨年4月、姉と石垣島へ行った時に空港の売店で買って来た10cmくらいのフーリンちゃんの苗木。

こつこつとお水をあげ 咲くのを楽しみにしていたけれど、夏の終わり とうとう咲かなかったので

枝を剪定して室内にしまおうと思いました。

で、よく見たら 枝先に小さな蕾を発見!! 剪定しなくて良かったーーー

あれから約2週間。咲くのを待ちわびていました。。。

そして今日!!ひらり~んと花開いてました 060.gif

▼7:07撮影

待望の一輪♪_d0367763_20250724.jpg





▼8:48撮影・・・花びら(?)がゆる~くカール♪

待望の一輪♪_d0367763_20250961.jpg





▼11:13撮影・・・花びら(?)がきゅる~んとカール♪

待望の一輪♪_d0367763_20250941.jpg





▼12:53撮影・・・花びら(?)がくるっとカールして完成♪ シベまでカールしてる (*‾m‾)

フーリンちゃん、咲いてくれてありがとう^^ ちりり~ん♪♬

そしてなんと!枝先に小さな蕾が2つあるのを発見。まだまだ剪定できませぬ^^

待望の一輪♪_d0367763_20251001.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-10-13 17:56