人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリワシ@西表島2017♪




トビトビで綴って来た西表島で出会った野鳥シリーズですが、今日で終了です。

〆を飾るのはカンムリワシのカンちゃんです ヽ(*^^*)ノ♪

日本では八重山列島(石垣島、西表島、与那国島)に分布しているカンムリワシ。

Wikipediaによると絶滅危惧IA類 (CR)(環境省レッドリスト) となっています。

カンムリワシ@西表島2017♪_d0367763_20472539.jpg






ぬん?
カンムリワシ@西表島2017♪_d0367763_20472751.jpg






今回は1日目に6羽、2日目1羽、3日目姉が4羽・私は3羽^^;出会う事が出来ました♪

最初は電線止まりの子ばかりだったのですが、「枝止まりの子いないかな~?」と呟いたら

助手席の姉が「そこにいるっ!」と。それが1枚目の子と2枚目の子。

そしてこちら▼は2枚目の子をトリミングしてアップにしたもの。

こんな枝に誰か止まっていてくれないかな~?と思っても

いつもは誰も止まっていないような枝に止まっていました (^ー^* )♪

カンムリワシ@西表島2017♪_d0367763_20472860.jpg






▼3日目、ホテルをチェックアウトしてすぐに出会えたカンちゃんです^^

カラスにちょっとイヂワルされてました。。

この後カンちゃんは、おかんむりになって飛んで行きました。とさ。

カンムリワシ@西表島2017♪_d0367763_20472963.jpg







▼3日目に出会った別個体ですが、最後は近くから撮らせてもらいました^^

飛ばずに撮らせてくれてありがとう~♪

今回もいろんなカンちゃんに出会う事が出来て嬉しかったです。また会おうね~♪♫

カンムリワシ@西表島2017♪_d0367763_20473157.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




白い羽のカンムリワシ幼鳥♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-23 19:15 | ★カンムリワシ