南の島ツアー2017 Part.2 *1日目 * 石垣島♪



6/9 (金)〜6/11(日) の3日間、姉と南の島へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

今年は4月に西表島へ行ったので、今回で2度目の南の島です。。

今年は行きたい島が、お泊まりで石垣島、お泊まりで西表島、日帰りで与那国島とあったのですが

休みを取れる限度が3泊4日まで。この行程を3泊4日でこなすのは無理、、、

どうしよう?と悩んでいたら、姉が「2回に分けて行けばイイんじゃない^^?」っと。

私にはその発想がありませんでした^^; お姉、あなたは天才か?!(笑)

それで、今回は石垣島宿泊の2泊3日で行って来ました。。

羽田空港発 AM6:20、、、お天気は雲が多し、、、

d0367763_19125143.jpg






▼離陸して少しして、諦めかけていた富士山が見えました。

d0367763_19134416.jpg






▼今回もまた雲の上の富士山しか見れないのかーとカメラをしまって少ししたら

「富士山がご覧いただけます」というありがたいアナウンスが!!

え?っと窓の外を見たら富士山がど〜ん!!と♪ さえ先の良いスタートが切れました(*^_^*)

d0367763_19254008.jpg






▼羽田から3時間ちょっとで石垣島着。

石垣の海の色も、今までオフシーズンに出かけた中では1番に良かったと思います^^

d0367763_19190555.jpg






▼この時期、南の島はまだ梅雨真っ只中。

でも、梅雨の中休みってやつで ツアー中ずっと晴天でした。。

本日のこちらのように、暑かったですが^^;

d0367763_19193024.jpg






石垣島に着いてからレンタカーをお借りして、いつもの探蝶ポイントへGo!!

久しぶりの蝶たちにご挨拶した後、姉がリサーチしておいてくれた地中海料理の

▼「海Café&Kitchen St.ELMO」さんへ。

夏限定OPENだからか、ナビに載っていなくて ちょっと彷徨いました^^;

d0367763_19194928.jpg






▼右がバナナベースの甘い系。左はグレープフルーツベースのさっぱり系。

どちらもノンアルコールです。私は左でした^^

d0367763_19200983.jpg






▼そしてランチは、1番人気の「イカスミのパエリア」♪

イカスミだから真っ黒だけれど、これが美味しいこと美味しいこと♡

St.ELMOさん、雰囲気もスタッフさんの感じも良かったし、また行ってみたいです♪

d0367763_19204216.jpg






▼St.ELMOさんのすぐ近くにある唐人墓

当時は何の事か解らずに、きらびやかなお墓だな〜って思って見てました^^;

d0367763_19211318.jpg






▼唐人墓のちょっと先にあるフサキビーチ♪

翌日、まさにこのビーチで開催さるるロックフェス「Tropical Lovers Beach Festa 2017」の

ステージ設営などでみなさん忙しそうでした。。

d0367763_19213045.jpg






観光&探鳥・探蝶を1日満喫してホテル「グランビュー石垣」にチェックイン。

ディナーは昨年も訪れたホテル近くのダイニング「ジュイール」さんへ♪

▼私はマグロのグリルをいただきました。もちろん美味しかったです(*^_^*)♡

お店の雰囲気も良いし、お店の方の感じも良いし、ホテルから歩いてすぐだし♪

・・・そうこうして1日目を大満喫し ぐっすり眠りにつきました。。。

d0367763_19215432.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ♡ 励みになっております ♡



Commented by Lovepan1229 at 2017-07-04 15:59
ぴよこさん、こんにちは〜♪
早速お邪魔させていただきました!
↓も拝見しましたが、なんだか大変そうな引っ越し手続きをあれこれして戻られたんですね!
私にはとてもできない作業だわぁ。お疲れさまでした!
またよろしくお願いいたしま〜す^^

そしてそして一足早く夏休みという感じでご旅行されてきたんですね!
富士山を見下ろすとか普段絶対できないし、青い空に青い海が見るからに気持ち良くて羨ますぃ〜!
海をバックにしたドリンクのお写真、いかにも南国トロピカル。ノンアルコールなら私も飲めるなぁ〜うひひ思ったり^m^
ラストのお料理にもごくん。としちゃったのでした。
ぽち。
Commented by meru103 at 2017-07-04 20:32
こんばんは~♪
今年2度目の沖縄、いいなぁ~。
上空からの富士山、石垣島の青い海、とってもステキ♪
南国らしいドリンクも美味しそう~♪
ステキな旅の続き、楽しみにしてま~す♪(*^-^*)
Commented by coco_daisuki at 2017-07-05 22:43
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ Lovepanさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらでもまたよろしくお願いしますです〜^^

そう、一足早い夏休みでしたね。
後半頑張らなきゃ (^^ゞ
空から見た富士山。
やっとスッキリその姿を見れて感動でした!
トロピカルドリンク、石垣ではカクテルだと見かけるんだけど
ノンアルコールになかなか出会えなくて
今回やっと出会えました〜♪
これが飲みたかった!!というより撮りたかった(笑)
ポチもありがとです〜♪
Commented by coco_daisuki at 2017-07-05 22:47
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ メルくるママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
今回はお天気が良かったのもあって、すごく良かったです〜♪
ちょっとストレスがたまると、南の島のおさしん見て
現実逃避しています(笑)
なんて、現実逃避してないで来年また行けるように
色々と頑張りマッスル♪
旅行記はあと1回ですけど楽しみにして下さ〜い (^ー^* )♪
by coco_daisuki | 2017-07-03 20:18 | Comments(4)