人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoと那須山登山 * 2017 〜南月山〜 ♪



7/16 (日)、姉&cocoと那須山登山(プチ登山)してきましたヽ(*^^*)ノ♪

この日のお那須地方、天気予報は12時と15時に傘マークが付いていたので

どうかな?と思ったのですが、晴れ女の姉が「大丈夫!」と言うので 決行しました o(*^ー^)o

AM6:00に我が家を出発、途中でcocoのお散歩などして

那須ロープウェイ山麓駅 AM9:00発に乗りました。

▼そして「山頂駅」(標高1,684m)に到着♪ お天気は曇り空。気温は20℃以下の爽やかな空気♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20161058.jpg







▼山頂駅から200m程歩いて、茶臼岳山頂へ行くコースと なだらかな南月山へ行くコースの分岐点。

私たちはもちろんなだらかな南月山へ行くコースですヽ(*^^*)ノ♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20162190.jpg







▼600m程歩いて、「牛ヶ首」に到着♪

ここは風当たりが強いのですが、その風がとても気持ちよく 小休憩^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20163862.jpg







▼「牛ヶ首」を過ぎて「南月山」へ向かうコースには

こんな岩場を登らなくてはいけない箇所が幾つかあります。

去年はニホンカモシカのようにぴょんぴょん駆け上ったcocoち。

ホンニンは自分で登れる気満々でいますが、約2ヶ月前 脊椎を傷めたcocoち

無理はさせられません。私が抱っこして登りました^^ お母わんは力持ち(^_^)_∩」筋肉

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20170978.jpg







▼途中の道脇には可愛い山野草が色々咲いていました。

特にこのお花は可愛い♪ そこにメタリックに輝く小さな虫さんが^^

(山野草の名前、虫さんの名前、調べていません (^^ゞ)

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20183535.jpg







▼この辺りは雨の通り道なのか?パラパラっと小雨が降ったり止んだり、、、

「ザーッと降る雨ではない」との姉の判断で、先へ進むことにしました^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20191211.jpg







▼昨年は、ここの手前あたりで怪しい雲が出てきたので

目標の「南月山」まで あとちょっとだったけどUターンしました。

今年は、その先へ! 初めて通るこの辺りに小鳥の姿を幾つか見ました。

高山と言えば「イワヒバリ」を期待したのですが、そこにいらしたのは「ヒバリ」でした^^

でも、スーンとした立ち姿がめっちゃ可愛い (^ー^* )♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20173092.jpg







▼昨年Uターンした辺りから10分くらい歩いて、目標の「南月山」に到着しました♪

目標達成!満足です。満足です o(*^ー^)o

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20234151.png







▼目標達成した後は、ロープウェイ「山頂駅」まで引き返し歩きます。

帰りもこの辺りだけ、小雨がぱらつきましたが 案外心地よかったかも^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20200464.jpg







▼cocoも途中で虫さん探しして(捕まらないけど)満足げでした^^

往復で約6.5km歩きました。なだらかなコースとは言え、足元は滑りやすいし

それなりにアップダウンがあり、良い運動になりました♪

高山の涼しくて美味しい空気をたくさん吸って、楽しい登山でした (^ー^* )♪ また行きたい♪♫

帰りのロープウェイは PM1:40発に乗りました。。

cocoと那須山登山 * 2017  〜南月山〜 ♪_d0367763_20204065.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 7枚目のみトリミング有 ~


※今日はもう1つ ↓「ルリシジミ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-18 20:32 | ♪トイプー ♪ coco ♪