タイワンアサギマダラ@与那国島 2017 ♪



6/10与那国島で出会ったタイワンアサギマダラ(おそらく^^;)

南の島に生息するアサギマダラで一番よくお会いするのがリュウキュウアサギマダラ。

でも、このお方はリュウキュウアサギマダラと何かが違う、、、

老化個体なこともあって私には同定困難、、、

家に帰ってから図鑑とにらめっこした結果、翅色が暗い事などからタイワンアサギマダラではないかと思います。

タイワンアサギマダラは石垣島で見た事がありますが、写真は初撮りです^^

d0367763_12501736.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * トリミング有 ~


※今日はもう1つ ↑「ヤエヤマシロガシラ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


Commented by meru103 at 2017-07-20 23:45
こんばんは~♪
ヤエヤマシロガシラ、こちらでは出会えない鳥さんなんですね。
体が小さそうで可愛いです♪
↓タイワンアサギマダラも初撮りできて良かったですね。
南の島への収穫ありですね(*^ー゚)b
Commented by coco_daisuki at 2017-07-21 19:29
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ メルくるママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
この子はヒヨドリ科の鳥さんで、体の大きさも
ヒヨドリと同じくらいです^^
頭が白くて可愛いですよね♪
鳴き声も綺麗なんですよ〜 (^ー^* )♪
南の島は鳥さんも蝶も沢山いて、まさに楽園ですヽ(*^^*)ノ♪
by coco_daisuki | 2017-07-20 18:55 | ☆タイワンアサギマダラ | Comments(2)