人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ@与那国島 2017 ♪



6/10 与那国島にて、レンタカーで山間部を走っていると 目線の先に鳥さんがヽ(*^^*)ノ♪

なんと有刺鉄線にセッカが止まっていました。 チクチク痛くないのかな〜^^?

しかも、助手席の窓を開けても飛んでいかないという、、、良い子〜♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13525810.jpg







4月の石垣島で電線止まりのセッカを撮りましたが、鳥撮り大先輩のお話では

電線にしろ セッカが止まっているなんて 本土の個体では、まずありえないそうです。

私の数少ない経験でも、本土では葦に止まったセッカしか見た事がありません。

鳥さんも、所変われば生態も変わるのでしょうか^^

南の子は「なんくるないさ〜♪」なのかな (^^)ニコ

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13535968.jpg







▼強い風が吹いてバランス崩しましたが、必死に鉄線にしがみついています^^

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13541140.jpg







▼何事もなかったかのように、スッと体勢を立て直し、、、

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13542446.jpg







▼ちょっとずつ横に移動し始めました^^

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13543897.jpg







▼ラストはお立ち台の上で 見返り美人 。゚+.(・∀・)゚+.゚

モデル気質のあるセッカさんでした。

可愛い姿で楽しませてくれてありがとう〜〜〜♪

セッカ@与那国島 2017 ♪_d0367763_13550238.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~


※本日はコメント欄を閉じています。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-03 18:40 | ★セッカ