人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoと那須山登山 * 2017 〜ひょうたん池〜 ♪


8/11は山の日〜!! の2日後、8/13(日)に姉+cocoと那須岳プチ登山して来ました ヽ(*^^*)ノ♪

先月は南月山へ行ったので、今年2度目の那須岳プチ登山です♪

私の家をAM6:15出発、途中の公園でcocoのお散歩などして、ロープウェイの駐車場にはAM8:30に着きましたが

駐車場の残りあと2台だったのでギリギリでした^^;

前回と同じく、ロープウェイ山麓駅AM9:00発の便に乗り、山頂駅で降りたら

そこの気温は20℃以下の涼しく気持ちの良い気温でした^^

cocoち、心地いい〜♪🎵

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20051661.jpg







▼ロープウェイを降りてちょっと歩いたこの辺りは

マジ登山でいらした方と、レジャーでいらした方とが入り混じっています。

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20052783.jpg







▼ロープウェイを降りてから800m歩いて(気持ち的には8km歩いたような?笑)

到着した「牛ヶ首」(標高1730m)は、いつも風が強くて夏は心地いいです^^

ここでリュックを下ろして一服♪ cocoは、この後 見つからないバッタを探し回っていました ( *´艸`)♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20054058.jpg







▼今回は「牛ヶ首」の近くの坂を下りて、一昨年cocoと行った事のある「ひょうたん池」を目指します。

長い下り坂が続きます。行きはヨイヨイ、帰りはナンチャラです^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_21510294.jpg







▼「牛ヶ首」から200m降りて来たところ。ん〜 2km位降りて来たような気がする〜^^;

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20062972.jpg







▼途中、エゾリンドウの蕾を1体だけ見つけました^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20070416.jpg







▼「牛ヶ首」から800m降って「姥ケ平」(標高1594m)に到着、一服休憩し

そこから200mの「ひょうたん池」に向かいます。

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20072214.jpg







▼この200mは、平坦な木道なので楽チンです♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20074055.jpg







▼そして辿り着いた今回の目的地「ひょうたん池」

池の水面に映った 逆さ茶臼岳です^^

ここでお昼休憩♪ おにぎり食べて 写真を撮ったりしてゆっくりしました^^

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20075458.jpg







▼ゆっくり休憩、景色を満喫した後は 来た道を戻ります。

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20081485.jpg







▼「姥ケ平」から見た茶臼岳。

途中の道のりで出会った方皆さん、cocoに優しいお声をかけてくれますが

今回は「満喫してるってお顔してるね〜^^」って言ってもらえたのが1番嬉しかったお母わんです^^

そのお方は最近愛犬を亡くされたばかりとかで、一緒に登山もしていたそうで

そういうお話を聞くと、涙ぐんじゃいますね、、、

coco、これからも沢山沢山沢山満喫しようね♡

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20084224.jpg







▼途中の道のりでやっと出会えたヒメシジミの女の子です^^

翅が少し破れてます。逞しく生き抜いてね!

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20091096.jpg







▼お山の天気は変わりやすいですね。移動する度に晴れてたり曇ってたりしていましたが

ラストの頃は霧が深くて小雨が降ったり止んだりしていました。

今回のコースは一昨年にも行った事があり、その時はもっと「きつかったー!」と思っていたのですが

でも今回は思っていた程ではなくて、、、多分姉が私の分も買ってくれたスティック(別名:魔法の杖)のおかげ^^

ありがたしです (^ー^* )♪

長くなりましたが、今回のプチ登山記はおしまいで〜す。おつきあい頂きありがとうございます♪

cocoと那須山登山 * 2017  〜ひょうたん池〜 ♪_d0367763_20092784.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-14 22:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪