人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス初撮り♪


8/13の登山で、嬉しい野鳥との出会いがありました ヽ(*^^*)ノ♪

その鳥さんは、日本では四国以北の高山帯から亜高山帯に生息しているホシガラス♪

以前、別山で飛んでいるところを見た事があったのですが、今回はそれ以来の出会いで

写真に撮るのは初めてでした (^ー^* )♪

ずっと撮ってみたいと思っていたけど、なかなか出会いのない鳥さんなので

初撮り出来て嬉しいです♪♬

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13185033.jpg







↑の個体を激写していると、背後近くから別個体の鳴き声が聞こえて 姉が「こっちに近くにいるよ〜」

と言うので 急いで行ってみると、ほんと近くにいらっしゃいました^^

トリミングは少ししていますが、このレンズでも撮れる位の位置にいてくれてラッキーでした♪

背景がごちゃごちゃしていますが、嬉しい初撮りなので載せちゃいます^^

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13190383.jpg







▼2枚目と同個体です。ストレッチなんかして、ゆっくり寛いでいました^^

枝被りですが、嬉しいシーンなので載せちゃいます^^

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13191716.jpg







▼2枚目3枚目の子の近くの枝に、もう1羽飛んで来てスッキリ姿を見させてくれました♪

曇天の空抜けで残念ですが、全身見せてくれたので載せちゃいます^^

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13192948.jpg







▼こちらは↑2個体の近くにいた別個体です。

みんなお目目がくりくりしていて可愛いです^^

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13194624.jpg







▼翼と尾羽を広げて飛んでいる姿は、シルエットが猛禽さんみたい^^

曇天の苦しい写真ですが、嬉しい初撮りなので載せちゃいます^^

ホシガラス初撮り♪_d0367763_13200067.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-15 14:07 | ★ホシガラス