人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんでました♪



cocoとお散歩に出掛けた公園で、ジョウビタキの女の子 ジョビ子ちゃんに出会いました ヽ(*^^*)ノ♪

もみじの木の枝先に止まってモデルさんしてくれました^^

もみじが真っ赤に紅葉していたらなぁ、、、。 そんな贅沢言いませんwww

こんなんでました♪_d0367763_20405543.jpg






♪ヒッ ヒッ ヒッ と、よく鳴いてもいたけど

何度も▼こんな風に大きくお口開けて「ケッ ケッ」と、何か吐き出したそうにしていました。

これはもしや?ペレット???

※鳥さんたちはごちそうを丸呑みにし、消化できない物(種類によって色々ですが骨や羽、種子など)を

胃の中でまとめて塊になった物を吐き出します。これをペレットと言います。


こんなんでました♪_d0367763_20410992.jpg






▼連写で何パターンか撮った中に、こうして大きくお口開けた写真の次に、、、

こんなんでました♪_d0367763_20412052.jpg






▼小さな種子を吐き出す直前のシーンが映っていました。

もっと勢いよくペレットが宙に飛んでるものもあったのですが、ブレブレでして、、、 (^^ゞ

そんな私のために、ジョビ子ちゃんたら種子を止めてくれたんです。知らんけど。笑

ジョビ子ちゃん「こんなんでました〜!!」ってね (*^_^*)

こんなんでました♪_d0367763_20413297.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-11-09 11:59 | ★ジョウビタキ