トビトビで綴って来た西表島で出会った野鳥シリーズですが、今日で終了です。

〆を飾るのはカンムリワシのカンちゃんです ヽ(*^^*)ノ♪

日本では八重山列島(石垣島、西表島、与那国島)に分布しているカンムリワシ。

Wikipediaによると絶滅危惧IA類 (CR)(環境省レッドリスト) となっています。

d0367763_20472539.jpg






ぬん?
d0367763_20472751.jpg






今回は1日目に6羽、2日目1羽、3日目姉が4羽・私は3羽^^;出会う事が出来ました♪

最初は電線止まりの子ばかりだったのですが、「枝止まりの子いないかな~?」と呟いたら

助手席の姉が「そこにいるっ!」と。それが1枚目の子と2枚目の子。

そしてこちら▼は2枚目の子をトリミングしてアップにしたもの。

こんな枝に誰か止まっていてくれないかな~?と思っても

いつもは誰も止まっていないような枝に止まっていました (^ー^* )♪

d0367763_20472860.jpg






▼3日目、ホテルをチェックアウトしてすぐに出会えたカンちゃんです^^

カラスにちょっとイヂワルされてました。。

この後カンちゃんは、おかんむりになって飛んで行きました。とさ。

d0367763_20472963.jpg







▼3日目に出会った別個体ですが、最後は近くから撮らせてもらいました^^

飛ばずに撮らせてくれてありがとう~♪

今回もいろんなカンちゃんに出会う事が出来て嬉しかったです。また会おうね~♪♫

d0367763_20473157.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




白い羽のカンムリワシ幼鳥♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-23 19:15 | ★カンムリワシ | Comments(8)



長きにわたり綴ってきました南の島2016シリーズですが、こちらで〆となります。

〆を飾るのは このお方 カンムリワシです☆

カンムリワシは、2013年から毎年出会えていますが いつも電柱や電線どまりばかり・・・

でも今年は西表島にて 念願の枝どまりを撮影することが出来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_22150351.jpg





↑ の個体は運転中に見つけたのですが、撮影後車を走らせていると

新たに別個体が目の前の枝に ど~~~ん!!と ヽ(*^^*)ノ

d0367763_22150479.jpg





ズームレンズを400mmにすると 尾羽がフレームアウト (≧∇≦)

d0367763_22150652.jpg





サービス精神旺盛なお方で、正面顏も撮らせてくれました^^

d0367763_22150828.jpg





↑ の2羽目の近くに ▼もう1羽いらっしゃいました。

葉っぱがかぶっていますが、見返り美人 。゜+.(・∀・)゜+.゜

カンムリワシは国内では 石垣島、西表島、与那国島に分布している 国の天然記念物です。

今年は西表島にて3羽に出会え嬉しかったです。また是非出会えますように☆

d0367763_22151117.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



白い羽根の幼鳥さんです^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-01 19:53 | ★カンムリワシ | Comments(4)

カンムリワシ@西表島♪



長きにわたりお付き合いいただきました南の島シリーズですが

こちらのカンムリワシで〆となります。

西表島にて4羽のカンちゃん(天然記念物:カンムリワシ)に遇う事ができました♪

その中の1羽、こちらのカンちゃんはカラスに意地悪されていました^^;

d0367763_19482309.jpg





執拗なカラスに おかんむりのカンちゃん (*‾m‾)

もぉいやっ!!っと飛び出しました。。

d0367763_19482400.jpg





カンちゃんはおかんむりだけど、私はかっこいい飛び出しの姿が見れてにんまり (^—^)ニコリ

d0367763_19482831.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-28 17:39 | ★カンムリワシ | Comments(6)

カンムリワシ@石垣島♪



長らくお付き合い頂きました南の島シリーズ〆はこのお方、カンムリワシです^^

石垣島に到着した初日に運転中、枝から飛んで林の中に入るところに遇いました。

林の奥の方に入ってしまったようなので、私は諦めようと思ったのですが 姉が「行ってみたら?」と。

ちょうど道路脇に車を停めるスペースがあってラッキー♪・・・カンちゃんの飛んで行った方へ行ってみると

なんと、林の奥からわざわざ電線に飛んで出て来てくれたのですヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20253703.jpg





とってもモデル気質のあるカンちゃんで、近づいても飛ばないので 正面顔方向へ移動♪

d0367763_20253733.jpg





どアップで^^ 白い班が沢山残っているので、まだお若い個体カナ、、、と思います^^

d0367763_20253899.jpg





↑のカンちゃんとバイバイして少ししてまた出逢えたカンちゃんです。

このお方もお若いように思いますが、少し近づいたら飛んで行ってしまいました^^;

昨年4月に訪れた時は、もっと沢山の個体に出会えたのですが、今回はこちらの2個体だけでした。

でも、石垣島、西表島、与那国島でしか遇えないカンちゃんに遇えて嬉しかったです♪♬

d0367763_20253846.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-15 19:39 | ★カンムリワシ | Comments(12)



きゃほ~~~いヽ(*^^*)ノ 西表島の県道を走っていると、電線にカンムリワシの幼鳥さんが♪♪♪

昨年10月、石垣島で成鳥の姿を見つけたのですが写真に撮れなくて (>_<) 念願のカンムリワシ初撮りでした♪

d0367763_23064852.jpg





▼この日、出発の時点では お天気もあまり良くなかったので 鳥さん用レンズはホテルに置いて来てしまい

蝶&トンボ用の100mmマクロで撮りました(笑)

d0367763_23064955.jpg





▼冠羽の1本が風で立って、なんだか可愛い~ (❁´ ︶ `❁)♡

d0367763_23065350.jpg





▼貫禄のカメラ目線です^^

d0367763_23065499.jpg





▼白い幼鳥羽が ほわほわしていてかわゆす (人・㉨・)♡

d0367763_23065534.jpg





▼休みながら 全部で600枚超撮らせてもらった後、飛んで行きました ⌒(‾∀‾)⌒ パタパタ♪

d0367763_23065695.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「クサゼミ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



おかんむりじゃないよぅー
d0367763_23065785.jpg

d0367763_23065851.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-04-13 00:01 | ★カンムリワシ | Comments(8)