ホオアカ親子♪



ホオアカの親と子が飛んで来て、近くのカラマツにとまりました ヽ(*^^*)ノ

d0367763_19465904.jpg





▼親鳥さんに何か話しかけるチビちゃん♪

d0367763_19470019.jpg





▼ホオアカの親子ショットは初めて見ました ヽ(*^^*)ノ

d0367763_19470184.jpg





▼カラマツについた朝露を散らしながら飛び立つ親鳥さん。。

d0367763_19470131.jpg





▼親鳥の飛んで行った方を見つめるチビちゃん。この後、チビちゃんも飛び立ちました。。

d0367763_19470225.jpg





▼しばらくして、近くに現れたチビちゃん♪ ↑の子と同一個体のような気がしますが、違うかもしれません^^;

d0367763_19470327.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 4枚目・6枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_19470366.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-07-20 00:00 | ★ホオアカ | Comments(18)



前の週と同じ辺りでホオアカさんに出逢いました (❁´ ︶ `❁) 同一個体かしら^^?

今回も地面でお食事していましたが、背景は小川です。。

d0367763_21064662.jpg






小雪が舞っていて、寒くてビックリ。。。

d0367763_21064784.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21064735.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-05-18 00:00 | ★ホオアカ | Comments(10)

ほっぺの赤いホオアカ♪



5/1水曜日に出会ったホオアカさんです♪ 繁殖地の湿原へ向かう途中の立ち寄りのようです^^

d0367763_22062960.jpg





最初そこに居る事に気づかず 近づいてしまったので 飛んでしまうかな?と思ったのですが

あまり気にしていないみたいで^^; ごちそう探しに専念していました^^

d0367763_22063142.jpg





2羽で居たのですが2shotは撮れず、、、。今度は湿原に逢いに行くので、綺麗な声で囀っている姿を見せてネ o(*^ー^)o

d0367763_22063271.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_22063252.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-05-07 00:01 | ★ホオアカ | Comments(11)

冬のホオアカ♪



田園フィールドを車で走っていると、気になる鳥さんが・・・。ホオアカさんじゃありませんか!!!

d0367763_21052617.jpg





夏は高原フィールドで繁殖しているホオアカさん。冬はこうしてお里に降りて来るのですね^^

d0367763_21053028.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



見て下さってありがとうございます。ぺこり。
d0367763_21053068.jpg

d0367763_21053107.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-12 00:00 | ★ホオアカ | Comments(4)



カッコウのフィールドで、ホオアカも元気に囀っていました♪ 1~2枚目のみノートリです。

d0367763_22263039.jpg





湿原に響き渡る爽やかな歌声♪

d0367763_22263275.jpg





▼風が弱まった瞬間を狙って 動画を録ってみました。







ご静聴いただきありがとうございました☆

d0367763_22263302.jpg





▼ふと見ると・・・あらら 幼鳥さんですよね?! ホオアカ幼鳥は初めて見ました (*゜▽゜)ノ

d0367763_22263679.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「ネキトンボ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_22263968.jpg


d0367763_22263994.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-07-23 00:01 | ★ホオアカ | Comments(10)

ホオアカ♪




湿原の中で ノビタキくんと囀り合戦していた 今季初のホオアカさんです。。

ホオアカは近くで鳴いているけれど 姿が全然見えなかったので 諦めて帰ろうと歩き出したら・・・

突然目の前にやって来てくれましたヽ(*^^*)ノ そして私にも 縄張り宣言^^? 綺麗な歌声を聞かせてくれました^^♪

d0367763_15551634.jpg





束の間だったけれど姿を見せてくれてありがとう(人・㉨・)♡

d0367763_15551756.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓ 「一輪草と三輪草♪」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_15551769.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-05-03 00:01 | ★ホオアカ | Comments(10)

葦原 de 冬のホオアカ♪



私の立ち位置の後の葦原を見たら この鳥さんが。。ホオアカですが、私はずっとホオアカは夏鳥だと思っていまして
kochanさんに見ていただき、ホオアカで太鼓判頂きました。漂鳥さんだったのですね、、((^┰^))ゞ
d0367763_09052684.jpg



2羽出てくれて もうちょっと近くで見たいとそーっと近づいたのですが、薮の中に隠れてしまいました。。。
d0367763_09052740.jpg


※今日はもう1つ「ノスリ」をアップしていますので、こちらのコメント欄は閉じておきます。


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


夏羽のホオアカさんです♪
d0367763_09052743.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-19 07:18 | ★ホオアカ | Comments(0)

メゾピアノ*ホオアカ♪



昨日アップのアオジくんのすぐ近くで鳴いていたホオアカくんです^^6月18日撮影です。
 申し訳程度(笑)に咲いたズミの枝で鳴いていました。まだ眠いのか鳴き方がやや弱いように感じました。。
d0367763_19152981.jpg



d0367763_19153015.jpg



          ▼ホオアカくん、メゾピアノの鳴き声です^^

        

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-14 21:10 | ★ホオアカ | Comments(10)

ホオアカ♪



ちょっと遠くでホオアカさんが2羽 絡み合っていました。縄張りを競っているのだと思いますが、、、
d0367763_20155104.jpg



       激しい空中戦を繰り広げた後、こちら側へ飛んできました。
       こちらは優勢だった方の子。ちょっとムッとしつつ、勝ち誇ったかのように胸を張っていました^^
d0367763_20155256.jpg



      こちらの子は劣勢だった子。ちょっと哀愁を漂わせつつ、だいぶムッとしていました^^;
d0367763_20155260.jpg



      ▼そんな両者の動画です。1羽は枝の高い所で囀り、もう1羽は低めの枝で ブツブツ言っています。。

     

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-16 20:45 | ★ホオアカ | Comments(12)

頬赤(ホオアカ)♪



           今季初のホオアカさんに出逢えました♪
d0367763_21552324.jpg



           この辺りは、まだ緑も少なくて ちょっと寂しかったけれど、あなたがいればOK^^
           ホオアカさん ♪グリーングリーン になった頃 また逢おうね(●'w'●)♪
d0367763_21552338.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-17 19:39 | ★ホオアカ | Comments(6)