カテゴリ:★チョウゲンボウ( 23 )

チョウゲンボウ*飛翔♪



チョウゲンボウの営巣地にて♪ 青空を悠々と飛ぶお母さん^^

d0367763_19453952.jpg





▼お母さんの上面^^

d0367763_19454057.jpg





▼お母さんの正面顔^^

d0367763_19454116.jpg





▼こちらはお父さん^^

d0367763_19454359.jpg





▼そしてチビちゃんも懸命に飛んでます♪

d0367763_19454355.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_19454463.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-06-18 00:01 | ★チョウゲンボウ | Comments(12)



前回から2週間後、チョウゲンボウの子育ての様子を見に行きました^^

・・・雛ちゃんたち、皆巣立っていました ヽ(*^^*)ノ

d0367763_22052470.jpg





▼トットコトーと駆け出す雛ちゃん ヽ(*゜∀゜)ノ

d0367763_22052522.jpg





▼2人並んですまし顔の雛ちゃん♪ 5羽いた雛ちゃんですが、みな別々の場所に隠れている事が多く

こうして姿を見せるのは、たまに。2羽並んだのは、この時だけでした。。

d0367763_22052680.jpg





▼お母さん(右)が、ごちそうを運んで来て 雛ちゃん(左)に渡したところ^^

d0367763_22052684.jpg





▼お父さんはあまり姿を見せてくれませんでした。たぶん私の見えないところで、チビちゃんたちに

ごちそうを渡していたのではないかと・・・思われます^^

d0367763_22052754.jpg







~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_22052854.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-06-06 00:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(10)



チョウゲンボウが営巣している橋へ様子を見に行きました。

▼今年も無事雛が孵ったようで、ごちそう運びに励むお父さんです^^

d0367763_21075222.jpg





▼お母さんも、ごちそう運びで大忙し。

d0367763_21075387.jpg





▼雛の顔が4つしか写っていませんが5羽いました。1番左にお母さんの背中が。1羽1羽に給餌していました^^

d0367763_21075415.jpg





▼左が雌で右が雄。外灯が大きいのでチョウゲンボウが小さく見えてしまいます^^

お父さんもお母さんも、子育て頑張れ~ o(*^ー^)o そして雛もスクスク無事に育ってね。。

d0367763_21075536.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-05-25 00:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)



田園フィールドに大好きなチョウゲンボウも来ていました♪

d0367763_21052023.jpg





突然飛び出し、なんとこちらに向かって飛んだのですが 写真がブレブレでした・・・

カメラの設定が、風景等撮った状態のままになっていました・・・ (>_<)イタタ

d0367763_21052216.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21052393.jpg

d0367763_21052300.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-11 00:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)

チョウゲンボウの飛翔♪



昨日アップのノスリさんと場取る(asahimameさん いただきました^^)していた

第1ポイント (長元)坊ちゃんの飛翔シーンを撮る事が出来ました ヽ(*^^*)ノ

ノスリさんのとまっている電柱の前を車で通過したら ノスリさん 遠くへ飛んで行きました。。

なので 坊ちゃん、それに対するお礼で飛翔を見せてくれたのかな~?(まさか^^)

d0367763_22151837.jpg




坊ちゃんは 飛翔時のお顔も可愛くて大好き~(^ー^* )♬
d0367763_22151904.jpg




旋回していたので 急いで車のトランクから三脚出して 撮りました~
d0367763_22152026.jpg



逆光になる事が多かったですが でも近くで飛んでくれたのは やっぱりサービス?
d0367763_22152166.jpg



また 遇おうね♪ かわいい坊ちゃん^^
 
d0367763_22152245.jpg


なんだか風邪をひいたようで ちょっとだるいです(食欲はあるのですがw)
PM9:30予約投稿完了。これから みなさんの所ポチ巡りして 就寝します~。 寝たら治りそうでもあります^^
コメントを残せなくて 失礼をばいたします <(_ _*)>


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ジャコウアゲハ(かな?)@宮古島
d0367763_22152259.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-10 00:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(0)



年末に出逢った女の子の(長元)坊ちゃんです♪
いつものポイント電柱ではないのですが、ここでも割と見かけます。
いつもの方を第1ポイント、こちらを第2ポイントと呼ぶ事に 今決めました^^
d0367763_09061053.jpg



電柱から飛び立ち、狩りに出掛けました。。
d0367763_09061177.jpg



1度逃げられたバッタ(?)を追いかけます。。
d0367763_09061318.jpg



今度は成功したようです。。

d0367763_09061489.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_09061488.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-26 17:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)

チョウゲンボウ♪



年末に出逢ったチョウゲンボウ女の子です。
いつもの電柱には居なくて、周囲を探したら 最初は杭の上に居て、そこから飛んで やや近くに来てくれました (^ー^* )♪
d0367763_08555429.jpg



 ▼狩りをして戻って来ました。。
d0367763_08555551.jpg



▼いつもの可愛い雰囲気ではなく、ちょっぴりワイルドな雰囲気でした。これが真の姿かな。。どちらにしても大好きな坊ちゃんです (^ー^* )♪
d0367763_08555633.jpg



▼ワイルドな雰囲気を醸し出しつつも まったりする坊ちゃんの動画です




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


今日は「ワンコの日」かと思ったら
「ワンコの日」は11月1日なのなのネ(^◇^*)
d0367763_08555666.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-11 17:39 | ★チョウゲンボウ | Comments(6)



いつものポイントから数km離れたポイントで出会った(長元)坊ちゃんです♪
まったりしているな~と思ったら、突然の大きなあくび!!!
d0367763_10262800.jpg



            ▼そして丁寧に羽繕いを始めました。。。
d0367763_10262961.jpg



 ▼ボボボ坊ちゃん!!そのハリハリな姿は ●▲ザウルス みたいネ (*ゝ∀・*)-☆
d0367763_10263114.jpg



 ▼そして飛び出しです。。
d0367763_10263263.jpg



d0367763_10263279.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10263238.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-27 20:15 | ★チョウゲンボウ | Comments(2)



いつものポイントの(長元)坊ちゃんですが、電柱にも電線にも姿が見えないと思ったら、カラスに追われて飛んでいました^^;
カラスから逃れ、ゴチソウを捕まえて電線でお食事中をパチり Σ[ ◎ ]}ω・●)
d0367763_10255761.jpg



▼奥の電柱まで行って お食事していたら、今度は大きなトビに追われてしまいました^^;
d0367763_10255745.jpg



 ▼右足のグーの中に食べかけのご馳走を持って、他の電柱に移りました。カラスに追われトビに追われ災難続きの坊ちゃん
  ゆっくりお食事が出来なくて気の毒なので「またね~^^」と車をUターンさせバイバイしようと思いました。。
d0367763_10255899.jpg



 そしたら背後から坊ちゃんが飛んで来て、私の車と並走!そして追い抜き 私の前の電柱に止まりました (*'ー'*)♪
 電柱からゴチソウを探す坊ちゃん カワユスw もしかしたら、私が傍に居た方がカラスやトビに追われなくて良かったのかな??
 この時はそう思わず「ゆっくりお食事してね^^」と(心の中で)言って、バイバイしました。。。
d0367763_10255947.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


cocoは砂浜で青春しました vUo・ェ・oU ♪
d0367763_10255927.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-20 18:28 | ★チョウゲンボウ | Comments(6)



いつものポイントの(長元)坊ちゃん 女の子です^^
嘴の下の羽がほわわっとしててカワユスw 撫でてみたいなぁ~(^ー^* )♪
d0367763_10253794.jpg



 ▼いつものように2番穂(?)の中に舞い降りて 狩りをしています。。。
d0367763_10254058.jpg



 ▼2番穂の中から飛び出て来ましたが、足にゴチソウを持っていません、、、あれれ?
d0367763_10254128.jpg



 ▼嘴に持っていたんですね。。この時のお顔を正面から撮りたかった~ 絶対可愛いに決まっているのに (‾∇‾);
d0367763_10254174.jpg



 ▼ココの電線を端まで行って狩りを終え またスタート地点に戻って行ったので、その後は追いませんでした。。
   坊ちゃん、またね~ ・*.:(^ー^*)ノ~~☆
d0367763_10254293.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10254259.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-14 19:07 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)