アサギマダラ*2016♪



旅をする(長距離移動する)蝶として有名なアサギマダラ

7/30に、お山の標高1000m位の所で出会いました^^

吸蜜に夢中で沢山撮らせてくれましたが、お山の中は暗くて ブレブレです。お許し下さい^^;

d0367763_22154583.jpg





逆さまになっても吸蜜に夢中♪

しばらくこちらのお花にとまっていました。余程美味しい蜜なのでしょうね^^

d0367763_22154771.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-06 17:27 | ☆アサギマダラ | Comments(4)



ピンクと黄色のお花が群生で咲き乱れる中、アサギマダラさんも夥しい数見られました ヽ(*^^*)ノ

お花にぶら下がって 吸蜜に夢中な子が多かったです♪ (8/25撮影)

d0367763_21150749.jpg





長い旅をするんだものね。 沢山栄養撮らなくっちゃね o(*^ー^)o

d0367763_21150844.jpg





ほんの一瞬の開翅。 開翅は初めて撮ったように思います (^ー^* )♪

と思っていたら こちら でも撮っていました ((^┰^))ゞ

d0367763_21150981.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21150976.jpg


d0367763_21151064.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ
d0367763_21151076.gif

by coco_daisuki | 2012-09-02 00:00 | ☆アサギマダラ | Comments(6)



金曜日に出掛けた那須の帰り道に出逢った 今季初撮りのアサギマダラです♪

うっかりデータを削除してしまったと思っていたのですが、実はフォルダ分けして取り込んであるのが見つかりました (^^ゞ

d0367763_00070715.jpg





自販機で飲み物を買うのに停めた辺りの ムシトリナデシコで吸蜜中♪

前翅縁の班が♡に見えますよね^^

d0367763_00070837.jpg





旅をする蝶 アサギマダラさん、元気に良い旅を続けてね (⊹^◡^)ノo.♡゜。*

d0367763_00071104.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「coco と菖蒲園♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_00071119.jpg


d0367763_00071205.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-06-24 00:00 | ☆アサギマダラ | Comments(0)

アサギマダラ♪



前回とは別の場所で出会ったアサギマダラです。

    シースルーの翅から向こうが透けて見えました♪
d0367763_22460070.jpg



        吸蜜に夢中で、カメラを意識していないですね^^?!
d0367763_22460124.jpg



    美味しい蜜を沢山吸って、元気に旅を続けてね (@゜▽゜@)ノ~~~☆
d0367763_22460241.jpg


                  ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング ~


                            
d0367763_22450712.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-08-12 20:32 | ☆アサギマダラ | Comments(4)



梅雨も明け あまりに暑く、、母&cocoと お山へ涼をとりに出かけました。。

     旅をする蝶 アサギマダラ、、先月高山の断崖で飛んでいる所を見ましたが、とても追えません(ヾノ・∀・`)ムリムリ
      今日はキョーフの断崖絶壁ではなく、5~6頭が夢中で吸蜜している所に遇えましたので今季初撮りですv(´∀`*v)
d0367763_19151182.jpg



     この後、突然バシャバシャッと にわか雨が降り出し 車に避難、、、しばらくして戻ってみてみると
      アサギマダラの姿は一切ありませんでした。。もうココから旅立ったのかしら。。。気をつけて旅をしてね~^^
d0367763_19151244.jpg



      浅葱色の翅は半透明、、巧く表現できていませんが向こう側が透けていました^^
d0367763_19151201.jpg



      とんぼも沢山飛んでいますね~♪ なんでも見えそうなお目目だこと (゜∀゜)ノ
d0367763_19151343.jpg



     クジャクチョウも今季初撮りです^^ お花にとまって欲しかったナっと♪
d0367763_19151424.jpg



              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 5枚目のみトリミング ~


                          
d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-10 20:18 | ☆アサギマダラ | Comments(10)