エゾムシクイ♪



今季初撮りではないのですが、今季初登場のエゾムシクイさんです ヽ(*^^*)ノ

一瞬だけスッキリと姿を見せてくれました♪

d0367763_21063877.jpg





え「ちょっとだけなら撮ってもえぇぞ」 と言ったとか言わないとか・・・(ノ_ _)ノ コケッ!

d0367763_21064243.jpg





▼ヒノキの葉の中を飛びながらお食事していました^^

d0367763_21064488.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * Allノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21064597.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-05-17 00:00 | ★エゾムシクイ | Comments(10)

エゾムシクイ♪



ゴジュウカラさんと同じ森の中で 久しぶりにエゾムシクイさんに出会えました ヽ(*^^*)ノ♪

採餌に夢中なエゾムシクイさんでしたが、ピントが甘々・・・ (⌒~⌒); でも貴重な出逢いなのでアップします(◕(エ)◕❀)

d0367763_20152824.jpg



d0367763_20152860.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「モンキチョウ♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



わたしは親戚のセンダイムシクイです^^
d0367763_20152855.jpg


d0367763_20152878.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-08-30 00:00 | ★エゾムシクイ | Comments(0)



コサメちゃんとズミのお花見をしていたら、こちらのお方もお花見に来てくれました(*゜v゜*)
まったく囀らなかったので女の子でしょうか^^? 前回まではセンダイ君とエゾ君の囀りが沢山聞こえていたのに
今回はピタリと囀り聞こえませんでした。。
d0367763_20152011.jpg



今までの中では、ちょっとゆったりしていたような気がします。やはり、お花が見たかったのね(*・∀・*)
d0367763_20152149.jpg



気立ての良い子で(笑)ズミのお花の中に入ってくれました。
ココで3枚シャッターを切りましたが、綺麗に撮ってあげられなくて残念です。頑張って精進します(ノ∀`;)
d0367763_20152227.jpg



上3枚はノートリでして(鳥なのにw)、今日はAllノートリでと思ったのですが、やはり我慢できませんでした。。
可愛いお顔をよく見たくなってしまいます^^
d0367763_20152237.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみトリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-06 19:58 | ★エゾムシクイ | Comments(6)

エゾムシクイ♪



先週は土日とも雨降りで鳥見に行けず、一昨日出会えたのは行行子さんだけ、、、新しい写真が全くありません(^_^;)
5月の在庫を見てみたら、このお方が多かったです。。今年はご縁の多いエゾムシクイさんです^^
d0367763_20150994.jpg



        高音の綺麗なお歌を聞かせてくれました♪♪
d0367763_20151067.jpg



   前被りと背景も煩いけれど、懸命に虫を探す姿 可愛かったなぁ♪
d0367763_20151176.jpg



この後、1度だけ近くのすっきりした枝に突然出てきて鳴いてくれたのですが、と同時に↓こちらのお方が近くに登場、、、
   (^_^;)まいりました~
d0367763_20151182.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみノートリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-03 19:52 | ★エゾムシクイ | Comments(6)



最近自分で満足のいく写真が撮れておらず(ノ_-;) 、少し前の写真になります。。

      ▼5/5撮影、今季初撮りだった エゾムシクイです。芽吹きもまだで寒そう~^^
d0367763_21554943.jpg



               ▼真剣に虫に狙いを定め飛びました♪
d0367763_21555036.jpg




         ▼こちらは5/14に録った動画です。小川で水浴びをしていたようで、枝で羽繕いをはじめました。
           だいぶ遠くて、こちらもトリミングしています。。
       

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-24 19:22 | ★エゾムシクイ | Comments(8)



私の鳥撮りフィールドでも、やっと辛夷と桜が咲きました♪
まずは辛夷の枝にとまったエゾムシクイさんです^^
d0367763_21550871.jpg


   ※つづきの写真を左下の More に置きました。

                  
d0367763_21550853.gif


More
by coco_daisuki | 2011-05-14 19:15 | ★エゾムシクイ | Comments(4)



暗く枝の込み入った樹の中で、虫採りに忙しいエゾムシクイさん。ちょっとだけ立ち止まりポーズをとってくれました♪

       「ホントにちょっとだけだよ♪」by.エゾさん
d0367763_21455663.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

                
d0367763_21454151.gif


More
by coco_daisuki | 2011-05-10 20:02 | ★エゾムシクイ | Comments(10)