ノスリの飛び出し♪



葦原を飛んでいたノスリさんが、何かを捕まえて舞い降りました。

ノスリさんが掴んでいたものは葦の穂。 獲物と間違えたのか(まさか?)、そこにとまっていた獲物を

捕ろうとして逃げられてしまった結果なのか・・・???

d0367763_17550308.jpg





▼しばらくして、バツ悪そうに(^^?)飛び出して行きました。。

d0367763_17550389.jpg





▼こんな事(狩りの失敗)もあるのですね。。

d0367763_17550404.jpg





▼ノスリさん、めげずに頑張って!!!

d0367763_17550550.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



ノスリを逆から読むとリスの♪
d0367763_17550766.jpg

d0367763_17550784.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-03-13 00:00 | ★ノスリ | Comments(4)



ノスリさんのポートレート風です^^ 猛禽のポートレートってwww

d0367763_17450908.jpg





こちらは別個体で、No.7の杭に止まったノスリさん♪ 背景にとけ込む羽色ですね~^^

d0367763_17450994.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_17451088.jpg

d0367763_17451060.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-03-02 00:05 | ★ノスリ | Comments(16)

ノスリのバトル♪



田園を車で走っていると ノスリさんがホバホバしているのが見え 近くへ行ってみると 電柱にノスリさんがもう1羽増え

なんと更にもう1羽増え 3羽でのバトルをしていましたが 車で走行中ゆえ 3shotは撮れませんでした (>_<)

d0367763_20050953.jpg




▼1羽はすぐに飛び立ち 2羽でのバトルです。 とまる所は他にもあるけれど「みんなで仲良く」とはいかないんでしょうね (・ิー・ิ。)

d0367763_20050978.jpg




▼この個体が勝ち取りましたが 広い田園ですので 他の個体も何処かで巧くごちそう探しを出来ている事でしょう。。

d0367763_20051038.jpg




▼やれやれといったところでしょうか。。 この後も この電柱から飛び立ちホバホバしていました (・ิ▽・ิ。)

d0367763_20051009.jpg





▼ホバの動画です。風が強く雑音大なので、音量はミュートにしています。。





~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 動画のみノートリミング ~




※今日はもう1つ ↓ 「春の小川の~♪」をアップしております。(コメント閉) よろしかったらご覧下さいませ (⊹^◡^)ノo.♡゜



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_20051060.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-03-22 00:01 | ★ノスリ | Comments(8)



ココは(長元)坊ちゃんの第1ポイントです。 ノスリがshout して ジケンが起きていました!!!

d0367763_22151250.jpg




坊ちゃん「そこはアタシの特等席なのよーっっ」っと、ノスリすれすれを かすめ飛んで行きました。

d0367763_22151547.jpg



「そんな事言われたって あーた・・・」

ノスリさんもあたふた 羽を広げ応戦していましたが 瞬間のこの表情に なんだか 萌えwww♡(o^∇^o)

d0367763_22151794.jpg


慌てて車内から撮影 画像が曲がっちゃいました^^;



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ジケンは現場で起きているなのなのネ♪
d0367763_22151773.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-09 00:00 | ★ノスリ | Comments(4)

ノスリ2羽の睨み合い♪



第2ポイントの電柱に ノスリが2羽。 睨み合っています・・・
何があったかといいますと 右ノスリのポジションに 最初は左ノスリが居たのです。
右ノスリが飛んで来て ポジションを奪ってしまい 驚き飛び出した左ノスリが戻って来て 怒っているという訳です。
d0367763_09063204.jpg



 左ノスリ まるでお説教しているみたい。 でもたしかに失礼しちゃうわよねw (‾m‾* )
  右ノスリ「いやいや たまたま舞い降りようとしたら たまたまそこに貴方が・・・」
d0367763_09063308.jpg



 「そんな訳あるカァ~!!!」 野次馬カラス 華麗に滑りました。・・・私のさじ加減ひとつなんですけどネ (;^_^A アセアセ・・・
d0367763_09063355.jpg



 2羽の睨み合いshot 66枚撮ったので長めでしたが 最終的には右ノスリが飛んで行きました。。
d0367763_09063433.jpg



ぼやいているのか 気持ちを落ち着かせているのか 左ノスリは「ピーエー」と沢山鳴いていました。

鳴いているところを動画に録ろうとしたら 今度は鳴かない。。2分くらい回して腕がしびれました。。

鳴かぬなら 鳴くまで待てない 車中じゃね。(涙&滑)

d0367763_09063519.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  文中の会話は妄想ですwww  ◇◆◇


さぁ 滑るぞ~!!
d0367763_09063565.jpg

                   
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-28 18:16 | ★ノスリ | Comments(0)



ノスリさんが悠々と旋回しながら やって来てくれました(^ー^* )♪
d0367763_09052813.jpg



近くへ来る前に、トビ数羽からご挨拶を受けていました、、、^^;
d0367763_09052902.jpg



近くへ来た後、旋回するノスリさんを撮っていたら突然フレーム内に飛び込んで来たカラスです、、、
d0367763_09052970.jpg



カラスはちょっと執拗だったけれど、無事すり抜けてホッとするノスリさん。ヤレヤレだわね ε=(。・д・。)フー
d0367763_09053063.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ぬぬぬっ。大きな木の実発見ですぞい!!!
d0367763_09053040.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-19 07:19 | ★ノスリ | Comments(6)

ノスリの飛び出し♪



年末に出逢ったノスリの 飛び出しです。。
電柱から田圃の畦に舞い降りた後、少しして飛び出しました \(^▽^)/
d0367763_08555807.jpg



猛禽らしく、よく締まったボディーですね~ヽ(*^^*)ノ
d0367763_08555926.jpg



狩りには失敗した様子(たぶん)だったけれど、カッコイイ飛び出しを見させてくれてありがとうなの (^ー^* )♪
d0367763_08560034.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


cocoの筋肉だってよく締まってるでち♬
d0367763_08560110.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-12 19:05 | ★ノスリ | Comments(8)

ノスリ♪



d0367763_10250891.jpg


 車でフィールドを走っていると

 遠くからでも目立つノスリさんを見つけました。

 先日出会った若鳥さんより、こちらの成鳥の方が

 幼いお顔に見えますね (*'ー'*)♪

 この白い羽が好きです~♡


 曇天で、私の腕では綺麗に写せません、、

 お顔をよく見たくて

 大トリミングしました (ノ゜∇^)ノ




            ▼上面の羽模様も見せてくれました。 ところでこの電柱、ショウリョウバッタ モチーフの
              案山子に見えるのは私だけでしょうか^^? 蝶ネクタイまでしてカワユスね♪
d0367763_10250984.jpg



▼ホバホバをGifアニメにしてみました。。
d0367763_10251189.gif




  ▼以下2枚、別の日に別のポイントで出逢ったノスリさんです。夕暮れ時でした~^^;
d0367763_10251210.jpg



d0367763_10251417.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇



d0367763_10251430.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-08 18:39 | ★ノスリ | Comments(8)

ノスリの若さま ♪



ミサゴさんの姿が彼方へ消え、また車をソロソロ走らせていると、今度は こちらのノスリさんが休耕田から飛んで来て
堤防に止まりました。 kochanさんに見て頂き「ノスリ 若」と教えて頂きました☆
d0367763_10154085.jpg



 しばらくして休耕田に戻りました。。一面セピア色~ (^ー^* )♪
d0367763_10154106.jpg



まるで鳥さんの止まり木用みたいにあるポール(?)に止まり、ご馳走を探していました。。
d0367763_10154222.jpg



 上面の羽模様も見せてくれました (^ー^* )♪
d0367763_10154408.jpg



▼動画です~   ポールから飛び降り→戻る 流れが入っています^^




 ▼別の日に出会ったノスリさんです。。
d0367763_10154508.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目&動画のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10154568.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ バナーが変わりました。ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-05 18:01 | ★ノスリ | Comments(4)