コゲラさんが2羽 お食事しながら飛び回っていて 鳴き声が大きくエキサイトしているように聞こえたので

もしかしたら雄の赤い羽が見えるかも?と、カメラを向けてみました。

▼ちょっとだけよ♪しか見えていないので、大トリミングで^^

d0367763_17552029.jpg





▼普段は隠れていて見えない赤い羽、エキサイトしている時などに見えるようですが

私はこの赤い羽見るの何度目だろう???

d0367763_17552158.jpg





▼私はコゲラさんをエキサイトさせる何かを持っているのでしょうか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

もしあるとしたら、それってなに?どゆこと?(爆)

d0367763_17552296.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_17552213.jpg

d0367763_17552398.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-03-16 00:00 | ★コゲラ | Comments(6)



前回、コゲラ雄の頭部の赤いポチが見えている個体に出会ったのと同じフィールドで出逢ったコゲラくん

うっすらですが、また頭部の赤いポチが見えています^^

d0367763_20551767.jpg





前回と同じ個体なのかな~^^? キミはいつも赤いポチを見せているの^^?

d0367763_20551765.jpg





そして暫く歩いて出会ったコゲラくん、また赤いポチが見えています。

ココのフィールドの子は、みんな赤いポチを見せているのかな~^^???

d0367763_20551736.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_20551773.jpg

d0367763_20551869.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-01-20 00:00 | ★コゲラ | Comments(12)

コゲラ雄の赤い羽♪



カラ類の混群の中にコゲラさんが2羽いるのを発見。1羽の頭の羽が逆立っているようなので

もし雄だったら、普段は隠れている頭の赤い羽が見えるかも!!と、見てみると 見えてました~ヽ(*^^*)ノ

d0367763_21060751.jpg





▼1~3枚目は連写ですが、ごちそうゲットしていますね^^

d0367763_21061219.jpg





▼この頭の赤い羽を見るのは、これで3度目です♪

d0367763_21061443.jpg





▼もう1羽は写せませんでしたが、結構近くまで来て一緒に行動していました。つがいなのかしら~?

d0367763_21061526.jpg





▼普段見えないものが見えるというのは、ちょっと得したような気分になります(*^_^*)

d0367763_21061845.jpg





▼コゲラくん、赤い羽見せてくれて ありがとう~~~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0367763_21061992.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21061927.jpg

d0367763_21062020.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-18 00:00 | ★コゲラ | Comments(8)



カラ類の混群の中に居たコゲラ君です。一生懸命コツコツ幹をつついていました。
 お天気が良いのは嬉しいですが、鳥さんのお顔に影が出来ちゃいました~(ノ∀`;)
d0367763_18255068.jpg



        ▼PCで拡大して見たら 頭にうっすらと赤い羽があるのが見えました。男の子ですね~^^
d0367763_18255087.jpg


※今日は1つ上 ↑ の記事に【コガラ】をアップしましたので、こちらはコメントを閉じています m(_ _)m

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_18250997.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-10-30 18:17 | ★コゲラ | Comments(0)

コゲラさんのお家♪



コサメちゃん&エゾムシクイさんと お花見の後、場所を移動する途中 林の中から鳥さんのけたたましい鳴き声が・・・∑(゜ω゜ノ)ノ
何事ですかっ?と観察してみたら、こちらのコゲラさんが あの乗っ取り屋さんカップルに追われていたのでした。。
d0367763_20152661.jpg



       何度も何度もアタックされて、数十分後だと思います。。やっと巣に入れました。。。
       ごちそうをずっと銜えたまま、、、お家の中に雛ちゃんが居るという事ですよね、、、
d0367763_20152745.jpg



       お家に入った後、しばらくして ごちそうを銜えたままコゲラさんが顔を出しました。
       そして、ごちそうを自身で食べてしまいました。これは何を意味しているのでしょうか、、、
d0367763_20152897.jpg



   お家の中のチビちゃんたち、どうなっているのか気にかかります。。。
   手元の図鑑には「雛が巣立つまで22日」とあります。
   お家の中のチビちゃんたち、元気でありますように。。コゲラさん、チビちゃんが巣立つまで頑張っていてね!!
d0367763_20152995.jpg



        ▼短くカットしていますが、ごちそうを銜えたまま、なかなか雛ちゃんに与えないな~
         と思っていたのですが、最終的には自身で食べていました。
         1度お家に入ってから、お顔を出すまでは少し時間がありました。

       

        ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目と動画のみノートリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-07 19:42 | ★コゲラ | Comments(8)

コゲラの赤い羽♪



ニュウナイスズメの女の子を撮っていると、何度もコゲラがやって来て追い払ってしまうのです。
それもそのはず、そこにコゲラの巣があったのです^^
そしてコゲラ♂の赤い羽を やっと撮る事が出来ました。
d0367763_21453462.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

               
d0367763_21453432.gif


More
by coco_daisuki | 2011-05-06 18:12 | ★コゲラ | Comments(6)