アカハラ♪



11/4撮影の マミチャジナイツグミの群れと一緒に居たアカハラです♪

d0367763_18351844.jpg





外気温マイナス3℃、日差しを浴びてウォーミングアップ?!

d0367763_18352001.jpg





場所を移動して出逢ったアカハラさんです。 赤い実の中をそちこち舞っていました^^

d0367763_18352124.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



こちらは猛暑日のツバメチドリさん^^
d0367763_18352169.jpg

d0367763_18352264.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-11-15 00:00 | ★アカハラ | Comments(6)



去年の10/27に初めての出逢いがあった旅鳥:マミチャジナイに 今年も遇いたくて
10月下旬からポイントに足を運んでいますが、今年はさっぱり気配がありません・・・

 ▼マミちゃんと一緒に居る事の多いアカハラさんが5羽くらいでブッシュの中にいました。
  とても警戒心が強くて、ブッシュから飛び出たところを やっと撮らせてくれた感じです^^; (先々週撮影)
d0367763_16361571.jpg



            ▼上の個体とは別のアカハラさんです。。
d0367763_16361671.jpg



 ▼以下3枚 去年撮影のマミチャジナイです。
   マミちゃんが よく食べに来ていたこの黒い実、今年もなっています。でも誰も食べに来なくて、そのまま残っています。
    (^ー^* )♪ マミちゃんが食べに来ないのなら私が食べちゃうよぅ~。。嘘です^^;
d0367763_16361795.jpg



 ▼マミちゃんが来ていた辺りに去年はズミの実も沢山なっていましたが
   今年はなぜか、このポイントにおいては実がなっていませんでした。。。
d0367763_16361811.jpg



 ▼去年は沢山来ていたので姿を見つけるのは意外と容易でした。。。
  去年がたまたま大当たりだったのか、今年がはずれちゃったのか、とりとり3年目の私にはまだ解りませんが
  来年は また大勢で来て欲しいです。待ってるよ~~~マミちゃん ♪(*・v・*)/☆.。.
d0367763_16361936.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4~5枚目のみノートリミング ~


                             
d0367763_16350679.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-11-16 18:37 | ★アカハラ | Comments(8)

高原のアカハラ♪



冬の間 お里まで降りてきていたアカハラさんも、最近では高原で遇えるようになりました^^
♪キョロンキョロンチリリリ と 澄んで よく通る囀りが聞けて嬉しいです♪
繁殖の季節、この時ツガイで一緒に居ましたが、撮れたのは こちらの女の子だけです。
d0367763_21555294.jpg



        ▼こちらは去年の秋に出逢った 旅鳥のマミちゃん♀(マミチャジナイ)です♪
          アカハラさんにちょっと似ていますが、眉班が断然鮮明ですね^^
d0367763_21555363.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-25 19:19 | ★アカハラ | Comments(6)