らぶらぶ♡ラブバード♪



以前1度登場してもらった花ちょう遊館のラブバード/ルリコシボタンインコちゃん、再登場です♬

d0367763_21064687.jpg





▼手前の金網が写りこまないように、金網に寄って寄って Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!

d0367763_21064876.jpg





▼インコちゃんたちカメラに興味があるようで テケテンテン♪とやって来て・・・ドアップなんですけど(笑)

d0367763_21064928.jpg





▼近過ぎてピントがなかなか合ないんですけどー(^^;)

前回は私が話しかけると、みんなで寝たフリしてたので それよりはいいっかナー (❁´ ︶ `❁)

d0367763_21065283.jpg





▼ところでこのお方、1分間くらい羽を広げてパタパタしてました。(ずっとピンを合わせられなかった私^^;)

飛行機ごっこ? タイタニックごっこ?・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ どんな意味なんでしょうね^^?

d0367763_21065342.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



こちらもラブラブ♬
d0367763_21065321.jpg

d0367763_21065461.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-21 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(6)



ちょっと古く 3/31(土)の写真ですが、栃木県真岡市「花ちょう遊館」のオニオオハシです。。

大きな嘴で 食べていたごちそうは ちっちゃな餌でした。たぶんフルーツ風味♪ なんだかかわいい^^

d0367763_16560671.jpg





▼シダレハナマキにとまった リュウキュウアサギマダラ♪

d0367763_16560756.jpg





▼ヒスイカズラは咲き初めでした。 今頃は沢山咲いているかな♪

d0367763_16560859.jpg





▼高山植物館に咲いていたのですが ネームプレートが見当たらず名前不明です(>_<)

メコノプシスに雰囲気が似ているのですが、、、。産毛みたいなのが沢山♬

d0367763_16560906.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



オオゴマダラ@花ちょう遊館
d0367763_16560991.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-04-13 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(10)

ラブバード♪




土曜日に出掛けた 栃木県真岡市「花ちょう遊館」のルリコシボタンインコちゃんです。。

ボタンインコとコザクラインコの総称で「ラブバード」と言うようなのですが、名前の通りいっつも仲良し 情愛深いインコちゃん♥

ドイツ語では"die Unzertrennlichen"(いつも一緒にいるもの) 、フランス語では"les inséparables"(分離できないもの)だそうです^^

d0367763_16550350.jpg




「綺麗な羽根だね~」「みんなかわいいね~」って話しかけていたら、、、何故だかみんなウトウト・・・?!

催眠術かけてないよ~^^; 目の前に5円玉揺らしてもいないよ~^^;(←昭和?)

d0367763_16550940.jpg




もしも~し? 寝てるんですかぁ~???

d0367763_16550933.jpg




↓ 本気の欠伸されたぁぁぁ~~~^^; ちょっと前まで あんなに賑やかだったのに 私が話しかけたら・・・(‾m‾〃)

cocoにも沢山話しかけていますが、cocoも頭を右に左に傾げて 私の話を聞いて

理解しようとするんだけど理解できない時 よく欠伸をします。 それと一緒なのかしら?

d0367763_16551148.jpg




真相はわからないけれど、やっぱりかわいい^^ また遇いに来るからね~♬

d0367763_16551118.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_16551248.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-04-01 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(14)



先日の「花ちょう遊館」で高山植物を見た後 蝶が沢山居る温室にも行ってみました♪

オオゴマダラさんが吸蜜に夢中でした。いつの日か南の島へ行って 直に出会ってみたいです (^ー^* )♪

d0367763_22164284.jpg




▼コチラのお花 近くに「ゲンペイカズラ」とネームプレートがあったので、うっかりこのお花の事かと思ってしまったのですが

web検索したら ぜんぜん違うお花で 赤と白の私の好きなお花の事でした^^;

d0367763_22164397.jpg




ぶらさがり系のこのお花 可愛かったにゃ~ また行ってきちんと調べなきゃ^^;

d0367763_22164490.jpg


※今日はもうひとつ ↑ cocoの「Born this way」をアップしましたので こちらのコメントは閉じています <(_ _*)>


~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


お母しゃんはそそっかしいなりネ♪
d0367763_22164489.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-23 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(0)



先週ですが 栃木県真岡市 井頭公園内にあります 「花ちょう遊館」へ行って来ました。。
夏の暑い日に 高山へ登って 涼しい風を頬で感じながら かわいい植物たちに出会うことをイメージしながら
色とりどりの高山植物を見てまわりました (^ー^* )♪ 寒い日にお薦めの妄想なのでありますw


▼ヒマラヤの青いケシ メコノプシス

d0367763_22162189.jpg




▼コマクサ  こちらは高山で実際に見た事があります。今年も見に行きたいナ♬

北海道の大雪山のみに生息するウスバキチョウ幼虫の食草なのだそうですね (^ー^* )♪

d0367763_22162475.jpg




▼目に嬉しいビタミンカラーでした。。名前を記録するのを忘れました、、、s o r r y ((^┰^))ゞ
【4/3追記】名前は「トロリウス」です^^

d0367763_22162502.jpg




大好きなお花 ▼チングルマ  こんな優しげなお花が高山で逞しく咲いているのですね♪

d0367763_22162699.jpg





▼こちらもネームプレートを写真に撮って記録したはずなのですが、記録が見当たりません。s o r r y ((^┰^))ゞ
【4/3追記】こちらは「オオバナノエンレイソウ」です^^

d0367763_22162632.jpg



~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




d0367763_22162717.gif




こちらは水戸市某ホテルのエントランスにディスプレイされていた桜の生花ライトアップです。

▼山形県産「啓翁桜」で、冬に開花させる事が出来るようです。

d0367763_22162856.jpg




▼こちらはまだ蕾ちゃん♬

d0367763_22162814.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * トリミング有 ~




◇◆◇  長くなりましたが 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ジョシはお団子よりお花ですネ♪ えっ?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-21 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(4)

花*花



目覚めた時、激しい雨が降っていたのでフィールドに出るのは諦め、久しぶりに花ちょう遊館へ行って来ました♪

      到着した時、雨はやんでいて駐車場付近のお花に沢山の雫がころんと出来ていました^^
d0367763_19160748.jpg



      熱帯生態館に入ると「ソーセージの木」の落花が♪
       このお花は夜に咲いて朝には散ってしまうようで、咲いている所を見るのは難しいですね。。
d0367763_19160851.jpg



           こちらは4月に撮った「ソーセージの木」の実です。
d0367763_19160916.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみトリミング ~


      高山植物館内に咲いていたお花です。。
d0367763_19160944.jpg



d0367763_19161029.jpg


                  ~ EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * ノートリミング ~

※1つ下の記事に私の1番大好きなおハナをアップしました。よろしかったらご覧下さいませ^^♪


                          
d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-30 20:17 | ・花ちょう遊館 | Comments(6)



昨日出掛けた井頭公園@花ちょう遊館にて♪

             ▼リュウキュウアサギマダラが可愛いお花にとまっていました
d0367763_21560394.jpg



       先日、高山でイワヒバリ&イワツバメを撮っている時にアサギマダラが1頭ひらひらとやってきましたが
       高山の崖っぷちで追えませんでした(ノ∀`;)もうアサギマダラも飛んでいるのね~と驚きました^^
d0367763_21560303.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-29 08:55 | ・花ちょう遊館 | Comments(8)

高山植物館 * Part.3



5/15撮影の高山植物館シリーズ最終回です。でも雨が降ったり止んだりの今日、また行ってきましたので(^^ゞ
後日アップして行きたいと思います(*^-^*)

            ▼Phyteuma scheuchzeri フィテウマ・スケウクゼリ(タマシャジン)
              原産地:ヨーロッパアルプス アペニン山脈
d0367763_21555719.jpg



             ▼ヒマラヤの青いケシ  メコノプシス・グランディス
d0367763_21555749.jpg



                ▼エーデルワイス
d0367763_21555891.jpg



                ▼ハクサンチドリ
d0367763_21555943.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-28 20:15 | ・花ちょう遊館 | Comments(0)



井頭公園@花ちょう遊館で見られるヒスイカズラです。

            以前4/7に咲き始めの写真をアップしましたが、こちらは5/15に撮影しました。
             開花したターコイズブルーの花数が増えていて、とても綺麗でした♪
d0367763_21554655.jpg

             ★マメ科 ストロンギロドン属 ヒスイカズラ  花言葉:私を忘れないで


                  ▼お花の1つ1つはこんな感じです~ ( ノ゜∀゜)ノ♪
d0367763_21554756.jpg



            ▼ちょっと引いてみると こんな感じですヽ(o゜∀゜o)ノ♪
d0367763_21554890.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-24 19:21 | ・花ちょう遊館 | Comments(0)

高山植物館 * Part.2



井頭公園/花ちょう遊館@高山植物館のつづきです。

            ▼【蝦夷延胡索】エゾエンゴサク
      以前GWに北海道へ出掛けた時、道端に沢山咲いていた このお花。一目惚れして沢山撮ったのを思い出します。
      エゾエンゴサクの群生の中にエゾリスちゃんが現れたら・・・(´ ▽`).。o♪♪想像しただけで気絶しそう~
      中部地方北部から北海道にかけて見られるそうですが、本州では数も少なく 高い山に登らないと見る事ができない
      と紹介しているサイトがありました。
d0367763_21554284.jpg



       ▼【Lewisia cotyledon】 レウイシア コチレドン  北アメリカ原産
d0367763_21554397.jpg



                   ▼【伊吹虎の尾】 イブキトラノオ  
             北海道~九州の山地帯~高山帯で見られる
d0367763_21554323.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング * 5/15撮影 ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-23 19:25 | ・花ちょう遊館 | Comments(0)