カテゴリ:☆モンキアゲハ( 2 )



野アザミの丘に 黒アゲハが20頭~集まっていました。 その中からモンキアゲハを♪

d0367763_23551579.jpg





▼求愛行動かな^^??? でも吸蜜に夢中~♡

d0367763_23551708.jpg





▼実家周辺のナデシコにも 吸蜜にやって来ました^^ モンキアゲハさんが そちこち一気に現れた気がします♪

d0367763_23551924.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「カワトンボ」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0367763_23552266.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-06-02 00:00 | ☆モンキアゲハ | Comments(0)

モンキアゲハの求愛♪



いつものお山&実家で蝶撮りして来ましたが、今日は残暑が厳しかったですね~

     当ブログ初登場のモンキアゲハですが、5~6頭来ていたので アゲハ撮るの苦手意識を拭い
      頑張って撮ってみましたヾ(;´▽`A``アセアセ
d0367763_22151751.jpg



     余談ですが、蝶のこの止まり方が車を運転しているように見えるのは私だけでしょうか~^^?
d0367763_22151771.jpg



     実家の庭も畑も土手も こんな感じでわさ~っと花があるので、珍しい子は来ないまでも色んな蝶が来てくれます♪
d0367763_22151734.jpg



     求愛中のカップルが1組いました。雄は結構翅が擦れているのですが、ひたすらに雌を追っていました。
d0367763_22151762.jpg



     雌の吸蜜中 雄は背後でずっとホバホバして求愛、、、体力消耗が激しそう~。かなりの時間続いていました~
d0367763_22151732.jpg


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-10 19:54 | ☆モンキアゲハ | Comments(4)