アオバセセリちゃん♪



土曜日に両親+cocoと出掛けて 実家に戻ると なんと玄関先のプランターにアオバセセリちゃんが♪♬

私は2年ぶりの出会いです。車中から慌ててカメラを取り出し Σp[【◎】]ω・´) パチリ!!!

d0367763_19574888.jpg





プイッと飛んで 今度はパンジーのお花にとまりました。

すぐにプイッと飛んで行くので、2年前は私「アオバセセリ大先生」と呼んでいました(笑)

d0367763_19574985.jpg





こんな玄関先のお花のプランターなどにもやって来るものなのですねぇ。。。 (✿´◡`✿)ノ

d0367763_19575052.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-05-27 17:39 | ☆アオバセセリ | Comments(7)



今週の土曜日も、トンボ池のアオバ大先生は思わせぶりに蓮の花の上を乱舞して プイッと飛んで行きました(T∇T)ノ~~センセ~

でも、お山の登山口付近でダレか居ないかな~と探していると 目の前に にんっ♪ 大先生現る.。.:*・゜☆ヽ(*^^*)ノ

d0367763_23555730.jpg





▼以下同じような shot ですが、大先生にしては激写させてくれたので嬉しく ズラズラ並べま~す(o゜▽゜)o

d0367763_23560023.jpg





▼めっちゃお腹が空いていたのでしょうか? 遠くへ飛び去る事なく 花から花へ吸蜜に夢中~♡






▼背景が建物となり、このような色になりました。 大先生がちょっと暗いですね (⌒~⌒);

d0367763_23560938.jpg





▼道路の反対側のヤブに飛んで行きましたが、やっぱり吸蜜~♡


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *5枚目のみ ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ダビドサナエ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_23561547.jpg


d0367763_23561684.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-06-04 00:01 | ☆アオバセセリ | Comments(4)



蓮の花の上を何度か乱舞しにやって来た アオバ大先生♪

蓮の花にとまって!!! という願い、大先生には通じませんでした・・・(T_T)

でも、先週と同じくこちらのお花で吸蜜している所を撮らせてくれました^^

d0367763_16070515.jpg



d0367763_16070789.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「蓮の花にクロイトトンボ」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_16070738.jpg


d0367763_16070895.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-05-30 00:00 | ☆アオバセセリ | Comments(0)

アオバセセリ大先生♪



ミョーなタイトルにしてしまいました((^┰^))ゞ だって、アオバセセリちゃんたら

現れたと思ったら ゴキゲン損ねるとプイッとすぐ何処かへ飛んで行ってしまうんだもの^^;



▼土曜日、実家周辺で蝶よ花よ♪を撮っていると、どこからともなく現れたアオバセセリ大先生!!

アングルを変えて撮ろうと 少し動いたら プイッて飛んで行ってしまいました。センセ~~~(;‾▽‾)ノ

d0367763_16055708.jpg





▼日曜日にトンボさんを探しに行った池周辺にて。

名前は解らないけれど、小さな木に咲く花に 小さな蜂から大きな蜂まで 刺して来そうな子が沢山ブンブン来ていたので

あまり近寄らないようにしていたのですが、大先生がそこに居ては話は別です!!!

d0367763_16055879.jpg





▼正面顔~(*‾∇‾*) せんせ~、今度はもっとじっくり撮らせてね♪

d0367763_16055923.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング有 ~





。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



昨年の大先生 ё_ё ♪
d0367763_16060093.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-05-24 00:01 | ☆アオバセセリ | Comments(6)



昨日 会社の駐車場でミスジチョウを見たのですがカメラを持っておらず (;_;)
今日は忘れずにカメラを持って出ました。
5時に車を裏駐車場から表駐車場に移動させ、車を降りたら今年初のイチモンジセセリが目に映りました^^
カメラを取りだそうと車に戻る時、今度はこの子が目に入りました♪
うっそ~~~憧れのアオバセセリちゃん キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
d0367763_21553074.jpg



飛ばれる前に遠くても撮っておこう!と撮ったのが1枚目。▼こちらはその後 寄って撮らせてもらいました♪
最初シャッターを切ったらカードが入っていなくて、あせってトランクのリュックの中を探して
1枚だけ入っていた事に感謝、震える手でカードをセットして なんとか撮れたという 経緯でした^^;
今日の星占い 最下位だったのに(笑)思いがけず嬉しい出会いでした~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人
d0367763_21553191.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング ~


                          
d0367763_21550632.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-05-19 19:27 | ☆アオバセセリ | Comments(8)