カテゴリ:☆ジャコウアゲハ( 1 )



撮りためた蝶の写真の中から いろんな意味で ちょっと残念だった子をアップします^^

実家の土手の上でテングチョウ♪ 開翅は見れずに残念(⌒~⌒); 5/19撮影。

d0367763_23572095.jpg





▼昨年はテングチョウと間違えてしまった イカリモンガ。 今年は騙されません(笑) 5/19撮影。

d0367763_23572136.jpg





▼土手を登っていると ふと目の前に止まった子。 ムラサキシジミさんかな??? 5/19撮影。

d0367763_23572354.jpg





▼土手の上の草むらで出逢った コツバメさん????? この後、アオバセセリ大先生がやって来て

大先生を追ったので、こちらの子はコレしか撮れませんでした(>_<) 5/19撮影。

d0367763_23572470.jpg





▼実家のツツジに黒アゲハが数頭吸蜜に来ていまして、そのうちの1頭。

図鑑で見ても、胴体に赤い班のあるこのような子は見当たらなかったのですが・・・(⌒~⌒); 5/26撮影。

【20:00追記】ジャコウアゲハは南方にしか居ないという思い込みと、班がピンクのはずという思い込みで

「ジャコウアゲハ」に辿り着けませんでしたが、食草のウマノスズクサがあれば発生するみたいで、こちらはジャコウアゲハですね(^^ゞ

☆見て下さった方々ありがとうございました☆

d0367763_23572571.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 4枚目のみトリミング有 ~



※チョウの名前、ご存知の方がおられましたら ご教示いただけると助かります<(_ _)>


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



d0367763_23572507.jpg


d0367763_23572574.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-06-08 00:00 | ☆ジャコウアゲハ | Comments(4)