カテゴリ:★タゲリ( 5 )

Abbey Road * タゲリ ♪



  右を見て
d0367763_08560412.jpg



  左見て
d0367763_08560681.jpg



  横断歩道を渡りましょう。
d0367763_08560701.jpg

というか横断歩道ぢゃないんですけどっ!!でもタゲリさんのお通りなら喜んで待ちますとも (^ー^* )♪
私は出来ないのですが、このタゲリさんの合成で 『ビートルズのAbbey Road 』のマネを作れたらな~と思うシーンでした^^


d0367763_08560864.gif



▼こんな砂利道でもパドリングしてお食事していました。そのシーンと、鳴き声が少し入っています♪




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_08560868.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-13 20:10 | ★タゲリ | Comments(0)

タゲリのお食事♪



ちょっと前まで一カ所に集まっていたタゲリさんたちが分散し採餌地を広げたのでしょうか、、そちこちで見られるようになって来ました。
 以前のポイントから数km離れたこちらには4羽のタゲリさんがお食事していました^^
d0367763_10260190.jpg



 ▼カワユスな~♪と見ていたら一羽が♪ミュ~っと鳴いて、4羽で飛んで行ってしまいました。
   突然なぜ?と、上空を見上げたら アノ猛禽さんが旋回していました。その猛禽さんは明日アップ予定です^^
d0367763_10260260.jpg



 ▼ポイントを移動して、こちらには10羽±の子たちが居ました。
   この子は羽の内側を見せてくれました (ノ゜∇^)ノ
d0367763_10260342.jpg



 ▼車の中から観察していたら 近くまで来てくれて・・・フレームアウトです^^;
   ところで、去年も今年もタゲリさんの入る田圃は同じです。。どこの田圃にでも入る訳ではないのですね、、?!
d0367763_10260430.jpg



 別の日に録った動画でお食事風景ですが、トコトコトコと小走りに走って ピタッと立ち止まり少ししてお食事します。
 立ち止まった時に片足を震わせています。これは昨季kochanさんに教えて頂いたのですが、「パドリング」と言って
  地中の餌を地上に出させる為の動作だそうです。その「パドリング」の様子を録ってみました^^

/div>


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目と動画のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10260432.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-21 19:11 | ★タゲリ | Comments(6)

タゲリ over yellow ♪



前回と同じ辺りで30羽±のタゲリさんたちがお食事していて、観察後 帰ろうと車をソロソロ走らせていたら
1羽のタゲリさんが♪ミュ~っと鳴いて飛んで来て、近くの田圃に舞い降りました (*'ー'*)♪
PM3:00過ぎ&逆光気味でしたが、手前のセイタカアワダチソウが黄色くボケて ちょっと幻想的(?)でした~♬
d0367763_10253396.jpg



d0367763_10253428.jpg



d0367763_10253571.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10253681.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-13 19:00 | ★タゲリ | Comments(8)

タゲリ♪



今季2度目のタゲリさんです。今まで探鳥した事の無かったエリアで 30羽±の群れが飛び立ったのが見えたので
そーっと探して、お食事中を 観察させてもらいました (^ー^* )♪
d0367763_10155167.jpg



稲の2番穂(?)が伸びた中で、みんな ♪トットコトー と走りつつ お食事していました。
姿が見えにくかったけれど、、こうして見ると田圃の中というより 草原の中にいるみたいで
私の中では、ちょっと新鮮な光景でした♪
d0367763_10155227.jpg



羽をふわ~っと膨らませていました^^  お食事中お邪魔してごめんね~ また今度ね~o(゜∇^*)ノ♪
d0367763_10155350.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  こちらは予約投稿しました。。。 ◇◆◇


d0367763_10155397.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-07 00:01 | ★タゲリ | Comments(8)

タゲリ♪



「田圃の貴公子&貴婦人」と呼ばれているタゲリさん、今季初認は11月初旬でしたが、既に飛び出したところで 写真に撮れず
 その後も再会できず、、やっと今日 再会し 証拠写真ですが、撮る事が出来ました ヽ(^◇^*)/♪
d0367763_16453719.jpg



最初、車の凄く近くに居たのですが、土手の陰になっていて 気づかず ♪ミュ~と鳴いて遠くへ飛ばしてしまいました^^;
 午後3時前の出逢い。。母も同乗していたので、粘らずにバイバイして来ました。タゲリさん、また今度ね (*^ー゜)/~~
d0367763_16453862.jpg



 ▼以下2枚、昨年同じ田圃で撮ったタゲリさんです。。田圃の雰囲気が昨年と違います。。。
d0367763_16453977.jpg



d0367763_16454109.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3~4枚目ノートリミング ~


                             
d0367763_16450827.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-11-26 18:57 | ★タゲリ | Comments(6)