ヤマトシジミの求愛♪



ヤマトシジミが沢山飛んでいました。すぐに止まって開翅するので観察していたら
求愛シーンを見る事が出来ました。。

            ▼雌の元へ雄がやって来て翅をぱたぱた♪
d0367763_22153302.jpg



           ▼愛の囁きなんてしてるのかな・・・ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
            なかなか結ばれないんだろうなと思ったら、、意外に早くカップル成立でした^^
d0367763_22153325.jpg



          ▼そこへ別の雄がやって来て、、、、、無茶でしょ~~~∑(=゜ω゜=;)
d0367763_22153374.jpg



          ▼割り込みの雄は同一かどうか解りませんが、飛んで行ってはまたやって来て、、、しつこかった~
d0367763_22153336.jpg



     ▼たまりかねた雄が翅をパタパタさせて追い払っていました。
d0367763_22153407.jpg



     ▼私がこの場を去る時には、めでたく2頭だけの世界になっていましたが、、、
d0367763_22153457.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3~6枚目のみノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-26 19:50 | ☆ヤマトシジミ | Comments(2)



日曜日、実家のお花畑にやって来ていたヤマトシジミちゃんです。

      一番身近なシジミチョウだと思いますが、ドットと♡の紋班が好きです。あと、疑り深いその目が好き~ ‾m‾)笑
d0367763_22451563.jpg



       開翅~♪ 右が♀で、左が♂ですネ。。。
d0367763_22451606.jpg



      「開翅を開始~」なんて寒いダジャレ言ってたら、この子が目の前に現れました。
       1cmくらいの小さな子。寒いダジャレ言った時に現れる さむさむの妖精かな?(。・w・。 )
        【追記】マドガと思われます
d0367763_22451730.jpg


                ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみトリミング ~


                            
d0367763_22450712.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-08-04 20:01 | ☆ヤマトシジミ | Comments(8)

シジミチョウ♪



去年の夏、実家の裏山にサンコウチョウとサシバが やって来ていたので、今年はどうかな~と見に行ってみました。
サンコウチョウは まだでしたが、サシバの鳴き声を聞きました^^
coco も一緒だし あまり時間もなかったので 鳥さんは後でのお楽しみ♪にして
シジミチョウが沢山飛んでいたのでモデルさんになってもらいました♪
d0367763_21451808.jpg


     ※他の写真を左下の More に置きました。

                 
d0367763_21451841.gif


More
by coco_daisuki | 2011-05-03 19:05 | ☆ヤマトシジミ | Comments(2)