Christmas Eve * 2016♪



今年も早いもので、もうこの季節です。。

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

d0367763_14552430.jpg





写真は2週間前に前撮りしたものです。

今年はトナカイさんもいます (≧∇≦)

お洋服苦手のcocoと違って、圭ちゃんは簡単に着てくれたけど

当の圭ちゃんは、初めて着るお洋服が気になって 脱ぎたい脱ぎたい^^;

このお洋服は3週間くらい前にゲットしたものなので、成長の早い圭ちゃんには窮屈だったね^^;

もぉ、むっちむちだった~ ( *´艸`)♪

d0367763_14552573.jpg





でもすぐに慣れて、新しいおもちゃ遊びに夢中です ヾ(★´∀`★)ノ

d0367763_14552781.jpg





ご褒美待ちの時は、従順なトナカイさんです (≧∇≦)

d0367763_14552802.jpg





今日圭ちゃんは 横浜のNさんのお兄さまファミリーの元へ お引越ししました。

私は12/23 に仕事が終わってから 圭ちゃんに会いに行き ご挨拶してきました。

12/23時点で、生後5ヶ月と10日、水戸へやって来て3ヶ月と2週間、体重17.5kgでした。

帰り際に鳴いた圭ちゃんの 「 わん!わんわん!! 」 に後ろ髪引かれたけど、、、

今頃は横浜で 元気を振りまき賑やかな ファミリーにとってのサンタさんになっていると思います (*^_^*)

圭ちゃん、沢山の笑顔に包まれて幸せだね^^ ずっと元気でいてね♡

d0367763_14552824.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



メリクリでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-12-24 18:39 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(4)

圭の海岸はじめて物語♪



昨日 12/18 (日)、圭ちゃん初めての海を見に行ってきました~ ヽ(*^^*)ノ ♪

圭ちゃん 「 なにこれ? ここどこ? どういうこと??? 」 って不思議顔して

ただただ目の前に広がる 初めての広~い海を見つめていました (≧∇≦)

d0367763_14551263.jpg





お水がた~くさんあるので とりあえず舐めてみた(笑)

d0367763_14551447.jpg





次の瞬間、自分に迫り来る小さなさざ波(笑)にビビっていました (≧∇≦)

d0367763_14551523.jpg





やわらかい砂浜を 穴掘りしてみたり (´▽`*)

d0367763_14551787.jpg





近くに人影がないことを確認して、リードを放してみました、、、

圭ちゃん、軽快にランランラン♪

d0367763_14551883.jpg





もう波は怖くなくなったみたい^^

d0367763_14552082.jpg





遅ればせながら、coco姉たんも一緒で~す (^ー^* )♪ (ドキンちゃん風に)

d0367763_14552143.jpg





さて、圭ちゃんは元々 Nさんのお兄さまのお家の子です。

(圭ちゃんが水戸にやって来た経緯はこちらから)

圭ちゃんをお迎えにいらっしゃる日が12/24(土)と決まりました。

来週には 圭ちゃん 横浜へ行き ハマっ子になります。


圭ちゃん 生後5ヶ月と5日、水戸へやって来て3ヶ月と9日、体重16.8kg。

あっという間だったけれど、圭ちゃんに会えて楽しかったな。

圭ちゃん、ありがとうね♡

d0367763_14552201.jpg





圭ちゃん、私が座ったりしゃがんだところに来ると いつもゴロンてお腹見せて

軟体動物みたいにデロンデロンになってしまうのだけど、まさか砂浜でもなるとは ( *´艸`)カワユイ♪

今度の金曜日(休日出勤予定)、仕事が終わってからcocoをお迎えに水戸へ行くから

その時またご挨拶しようね♡

当ブログにて、一緒に圭ちゃんを見守ってくださった皆さま、ありがとうございました☆

d0367763_14552388.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-12-19 17:51 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(10)



昨日 11/20(日) の圭ちゃんの様子です♪

圭ちゃん 生後4ヶ月と1週間、水戸へやって来て2ヶ月と1週間、体重11.9kgになりました^^

d0367763_16271908.jpg





▼圭ちゃんに新しいボールのプレゼント。 大きなボールです ヽ(*^^*)ノ

d0367763_16272013.jpg





▼Nさんにボールを投げてもらい ひゅ~ん♪と飛んでいくの で す が 、 、 、

d0367763_16272187.jpg





▼圭ちゃん 手足が長いせいか? 踏ん張りがきかず ブレーキが効きません (*‾m‾)

ボールの前で でんぐり返しして止まります (≧∇≦)笑

d0367763_16272349.jpg





▼ボールを持って走って来て、「また投げて~!」の繰り返しです^^

d0367763_16272474.jpg





▼ボールの引っ張りっこ^^ 圭ちゃん 強い強い!!!

d0367763_16272681.jpg





▼圭ちゃん、絶好調だね ヾ(★´∀`★)ノ

d0367763_16272824.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1、5、6、7枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-21 18:54 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(8)



まずは 11/13(日)、cocoと圭ちゃんの公園お散歩の続きです^^

コブハクチョウさんにまた会えました^^

圭ちゃんも ちょっと慣れたみたい♪

d0367763_16265462.jpg





▼coco姉たんは、巨大なコブハクチョウさんと なにかお話ししているみたい(´▽`*)

d0367763_16265503.jpg





▼お2人さんの距離、先週より 10cmくらい 縮んだかな?笑

d0367763_16265745.jpg





圭 「 coco姉たん、また一緒にこうえん来ようね^^ 」

coco 「 、、、考えておくでち^^ 」

d0367763_16265964.jpg





▼さてさて、水戸のお家へ帰って来てからの圭ちゃん。

圭ちゃんの ガラクタ お宝コレクションです。

裏庭などなどから集めて来た ガラクタ お宝達です (≧∇≦)

圭ちゃんに聞いたら、一番のレアアイテムは スコップの持ち手の部分だけのヤツだそうです (*‾m‾)

d0367763_16270089.jpg





▼ かい~の!!

d0367763_16270203.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-16 18:17 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(6)



11/13(日)、cocoと近所の運動公園でボールキャッチした後

水戸のNさん宅へ行き、圭ちゃんと一緒に 水戸の公園へお散歩に出かけました ヽ(*^^*)ノ♪

紅葉しているモミジがあったので、モミジの前で記念撮影☆

でも木陰で、cocoさんも暗く ブラックの圭ちゃんは より暗く写ってしまいました^^;

d0367763_16264543.jpg





▼これで3度目の公園お散歩の圭ちゃん。だいぶ慣れてきました^^

しばらく歩くと、座って休憩。 そうやって自分で一呼吸置くこと、いい事だと思うよ (*^_^*)

この日、圭ちゃん生後4ヶ月、水戸へやって来て2ヶ月ちょっと。体重は11.2kgになりました。

ラブの成犬オスの標準的な体重は29 - 40kg程になるようなので、まだまだバージョンアップしますね(笑)

d0367763_16264735.jpg





▼圭ちゃんの大あくび (≧∇≦)

d0367763_16264874.jpg





▼公園のコスモスが見頃を終え、花摘みOKだったので 2輪ほどいただきました^^

最初、頭に飾ろうと思ったけど 圭ちゃん短毛なので髪に刺さりません^^;

なので、カラーに飾ってみました (*^_^*)

d0367763_16264988.jpg





▼coco姉たんは髪飾りで (*^_^*)

、、、ねぇcocoたん。カメラ向けるとどーしてそんな絵に描いたような仏頂面になってしまうの?笑

d0367763_16265199.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-15 18:39 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(4)

秋の日は釣瓶落とし♪



11/5(土) coco & 圭ちゃんの公園お散歩の続きです (^ー^* )♪


きゃほ~い♪ また”こうえん”にお散歩に来たよ ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16260888.jpg





ちびっこちゃんと ちびっこちゃんのママが なでなでしてくれたよ♪

みんな ぼくのこと カワイイ♪ カワイイ♪ ってなでてくれた♪

ヒトのおててって みんなあたたかいね♪ みんなやさしいね♪


d0367763_16261021.jpg





すっごく大きな鳥さんにも出会ったよ♪

coco姉たんに聞いたら”こぶはくちょう”さんていうんだって♪


d0367763_16261192.jpg





coco姉たんは”こぶはくちょう”さんに何度も出会ったことがあるんだって♪

coco姉たんは”こぶはくちょう”さんのこと怖くないんだって。しゅっごいな~♪


d0367763_16261748.jpg





ベンチにすわって耳をすましていると いろんな声が聞こえてくるよ♪

いろんな匂いもするよ♪ ”こうえん”てやっぱりすごいや♪


d0367763_16261849.jpg





”秋の日は釣瓶落とし”  さあ、そろそろお家に帰るでちよ (▰˘◡˘▰)

d0367763_16261938.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-08 17:39 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(6)

公園お散歩で仲良し♪



11/5(土)は、午後からcocoと水戸のNさん宅へ行き

圭ちゃんと一緒に公園お散歩に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪ 

先日、圭ちゃんがデビューした公園です^^

d0367763_16260080.jpg





▼あらまあ、お2人さんともニコニコしちゃって 楽しそうだこと (≧∇≦)

d0367763_16260116.jpg





▼お2人さんは、仮面夫婦じゃなくて 仮面姉弟 ? (*‾m‾)

( ↑ の写真と似てますがビミョーに違います^^)

d0367763_16260303.jpg





▼だってほら、ちょっとややこしい性格のcoco姉たん これ以上圭ちゃんに近づけない、、、と思われます^^;

d0367763_16260402.jpg





▼でもでも! cocoが芝生の匂いをクンクンしているところに圭ちゃんがこんなに近づいて

いつもだったらcoco姉たん とっさに逃げてると思うけど

この時はしばらくこの状態をキープ ( *´艸`)♪

うっかりしちゃったのかもしれないけど、でもそれって それだけ気を許し始めてるってことじゃないのかな^^?

っと、プラス思考で♪ またみんなで公園来ようね (^ー^* )♪

d0367763_16260571.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



こちらはオシドリ夫婦♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-06 20:39 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(6)



なんだか美味しそう(笑)なブログタイトルになっていますが

11/3(木)、圭ちゃん はじめての公園に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

初めてのことだらけで 圭ちゃん ちょっとおかしなテンションになっていましたが (≧∇≦)

無事に公園デビューする事が出来ました♪

d0367763_16254253.jpg





▼すんすんすん♪と、足取りも軽やか~^^

前回記事の時には赤地に星柄のカラーをつけていましたが、ちょっと大きくて緩そうだったので

公園行く前にホームセンターに寄って ジャストサイズのカラーをゲット。

水色がいいな~と思ったけどなかったので ピンクにしちゃいました~ ( *´艸`)♪

d0367763_16254327.jpg





▼圭ちゃん 突然立ち止まり おすわりしました。

歩き疲れたのかな~? でもそんなにまだ歩いていないし、、、

きっと心臓がドキドキしているので、落ち着こうとしたんだね (*^_^*)

d0367763_16254608.jpg





▼もちろんcoco姉たんも一緒で~す (*^ー^)v

公園には黄花コスモスとピンク&白のコスモスが一緒に咲いて賑やかでした♪

d0367763_16254671.jpg





▼圭ちゃんのモデル立ち 。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0367763_16254706.jpg





”こうえん”って たくさんの人がいるんだね。

笑い声がたくさん聞こえて ぼく楽しいよ♪

自転車、三輪車、ベビーカート、

はじめて見るものばかりで ぼく楽しいよ♪

芝生や木の根元、いろんな匂いがするよ。

ドキドキわくわくで ぼく楽しい。

”こうえん”が好きになったよ。

ぼく、またここへ来たい♪

(圭ちゃんのつぶやき)


d0367763_16254884.jpg





▼私がWCから出ると 2人が並んでた~ヽ(*゜∀゜)ノ

d0367763_16255059.jpg





▼貴重な 貴重な ツーショット ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16255231.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-05 18:21 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(4)



昨日アップしました10/31(月)の圭ちゃんの続きです^^

ご覧の通り、やんちゃな圭ちゃんと本気で遊ぶと ゴミだらけになるので

わたくし ジャージ着用。一緒に本気で遊びました(笑)

▼私の足元にまとわりつき、私のカメラを狙っています。カメラをかじる気満々(笑)

d0367763_16253570.jpg





▼地面に寝そべった私のお腹に寝そべる圭ちゃん (*^_^*)

可愛くってキュンキュン♡しちゃいます(親バカだねwww)

d0367763_16253647.jpg





▼圭ちゃんの大好きな遊びの一つ、木の枝を咥えてチャンバラごっこ♪(昭和かwww)

d0367763_16253796.jpg





▼小枝をバリバリかじるのも大好き。めっちゃ嬉しそう~ (≧∇≦)

d0367763_16253814.jpg





▼圭ちゃん、真面目な顔してるけど 鼻の穴にポッキー(小枝)入ってるで (*‾m‾)ププッ

d0367763_16254076.jpg





▼ラストはおすまし顔で。 でも口元にゴミついてるょ~ さっすが圭ちゃん (*‾m‾)ププッ

d0367763_16254105.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 4、5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-04 17:55 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(6)

気持ちは飛んでいる♪



10/31(月)は有休を頂きまして、cocoと一緒に水戸のNさん宅へ行き

圭ちゃんと遊んで来ました ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃん 生後3ヶ月半、水戸へ来て1ヶ月と3週間、体重9.1kgになりました^^

d0367763_16252438.jpg





▼前回飛べなかった ハードル3段目にチャレンジ♪

d0367763_16252689.jpg





▼しっかり飛べるようになりました ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16252774.jpg





▼そして一番高い4段目にチャレンジ♪ この高さはcocoも飛べていません。。

d0367763_16252907.jpg





▼あちゃ!お手手がバーに当たってしまいました^^;

d0367763_16253081.jpg





▼でも、気持ち的には飛んでいるんです。飛べているんです!!! (≧∇≦)

もうちょっと助走をつければ ちゃんと飛べるかな♪

d0367763_16253222.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-11-03 18:01 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(4)