今日のサンちゃん♪



今週もサンコウチョウのサンちゃんに会いに実家付近のお山へ行って来ました^^

今日は午前中2時間、午後2時間、サンちゃん探しをしましたが

先週と比べて鳴き声が激減、姿も全然見れなくなりました^^;

▼午前の部、やっと姿を見せてくれた男の子のサンちゃん♪

せっかくスッキリした枝に姿を見せてくれたのに、カメラの設定を間違っていました (>_<)

サンちゃん、綺麗に撮ってあげれなくてごめんね(T_T)

d0367763_20471988.jpg






▼そして午後の部、近くの枝に止まったと思ったらすぐに飛んでしまって、その瞬間をなんとか、、、

d0367763_20472164.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 2枚目のみノートリミング ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




ここのお山のキビタキ君はまだ撮れていません^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-21 18:10 | ★サンコウチョウ | Comments(4)



昨日5/14 (日) 、実家近くのお山に夏鳥のサンコウチョウが来ていないか見に行ってきました。

先週は鳴き声も聞こえず気配がなかったのですが、今回はお山に着くと地鳴きの♪ギィギィ

と、♪ホイホイホイ♫の囀りが聞こえ やって来ている事がわかり嬉しくなりました。

まだ渡ってきたばかりと思われます。

鳴き声はよく聞こえるのですが、姿を見れたのは4時間いて ほんの数度^^;

雄と雌とペアで、枝から枝へ飛び回っていました。

▼こちらは雄のサンコウチョウ。 雄は尾羽が長~いです^^ 木々の隙間からやっと撮れました。

d0367763_20465540.jpg






囀りは「ツキヒーホシ、ホイホイホイ♪」

月・日・星、と聞えることから、三光鳥と呼ばれているようです^^

d0367763_20465580.jpg


~ EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




ボクはリュウキュウサンコウチョウ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



More
by coco_daisuki | 2017-05-15 18:03 | ★サンコウチョウ | Comments(8)



今日は実家へ行く前に、実家の奥のお山を散策してみました^^

そして久しぶりに ♪月日星ホイホイホイ♬ の可愛い鳴き声に出会えました ヽ(*^^*)ノ♪

毎年この時期に数度訪れていますが、実に5年ぶりの出会い!!サンコウチョウ♀です♪♬

d0367763_21251425.jpg





お山に2時間くらいいましたが、なかなかすっきりした所には来てくれません^^;

でも、久しぶりに出会えて 超絶嬉しかったです♪♬

d0367763_21251570.jpg





飛び出したところ。なんとか写っていました (^^ゞ

同じお山で出会ったサンコウチョウ♂はこちら。♂は尾羽が長~いです^^

d0367763_21251877.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



ぼくはリュウキュウサンコウチョウ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-05 19:49 | ★サンコウチョウ | Comments(6)



ご無沙汰いたしました~ヾ⊂(・(工)・。)⊃ノ
昨日まで22:00前には帰れない日々が続きましたが、たぶん、きっと、、ヤマは越えたと思います。。

   今日は久しぶりのとりとり♪ 実家の奥のお山へサンコウチョウに遇いに行ってきました♪
   先月の父の日にも行ってみて鳴き声と姿は確認していたのですが、写真撮りの時間はありませんでしたので
   今日は午前中ジッと待って、ご挨拶してきました~ (。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
d0367763_19150228.jpg



           月 日 星 ホイホイホイ♪と鳴く事から 三つの光 で、三光鳥と名がついたようです^^
           この子もかわいい声で鳴いていました。大きくトリミング~♪
d0367763_19150293.jpg



     今日遇えたのは尾羽の長い男の子君だけでした。女の子は抱卵(抱雛)中かしら^^
           ▼虫さんゲットです~
d0367763_19150323.jpg



     この子、右肩の羽が浮いていました。上の写真と(たぶんに)同一個体で、上の写真も よく見ると羽が浮いているのですが
     羽が生え変わる(生え変わった?)ところなのかしら・・・^^
d0367763_19150456.jpg



         ▼浮いていた羽の部分は白かったです。。。
d0367763_19150533.jpg


                 ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング ~


                          
d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-03 18:32 | ★サンコウチョウ | Comments(14)