お魚Get♪



土曜日に訪れた 白鳥の飛来している沼にて。。

ミサゴさんが溺れてる? (;゜〇゜)ノ))

d0367763_22251261.jpg





いえいえ、ダイブしてお魚をGetしたのです ヽ(*^^*)ノ

周りにいたマガモさんもぎょぎょぎょ ("゜魚゜") ギョギョ! 

d0367763_22251375.jpg





捕まえたお魚は けっこう大きいですね >°))))彡

欲を言えば、もうちょっと近くで見たかった~^^;

d0367763_22251304.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2016-02-11 19:14 | ★ミサゴ | Comments(6)



ミサゴさんのダイブポイントでミサゴさんを待っていると、、、

ミサゴさんが右から左へ・・・

d0367763_17460153.jpg





左から右へ・・・。 私はそれを受け流す~060.gif ヾ(・・;)ォィォィ

・・・この日は通過して行くだけで、ダイブは見れませんでした。。。

d0367763_17460250.jpg





▼空の高い所でトビとバトルのミサゴさん。 この日は高い所を良く飛んでいました~

d0367763_17460359.jpg





▼おまけ。網漁をしているお父さんが来られて「何が捕れるんですか?」とお訊ねすると

ビニールの袋の中のお魚を見せてくれました。マルタというお魚の小さい子から大きい子まで沢山居ました^^

その中に混じって入っていた亀さん。「放してってやるか」と、お父さん。 助かったね、亀さん^^

そろりそろりと川に戻って行きました。私も竜宮城へ招待されたのですが、丁重にお断りいたしました^^

d0367763_17460386.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_17460482.jpg

d0367763_17460462.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-03-12 00:00 | ★ミサゴ | Comments(12)



ミサゴさんのダイブポイントにて。①▼ホバホバするミサゴさん。

d0367763_19463625.jpg





②▼ダイブしたミサゴさん。さぁ、どんなお魚を捕まえたかな^^わくわく♪

d0367763_19463701.jpg





③▼あらら、、、お魚なしよ。残念っ!!!

d0367763_19463983.jpg





④▼↑の後、飛び立って こんな格好してました。可愛い変顔です (≧∇≦)

d0367763_19463936.jpg





⑤この日は、お魚がよく見えなかったのか 川の上を何度も旋回もせず通過して行きました。

そして2度目のダイブは、川にダイブというより 葦原の中に入って行きました。

▼タイミングがずれ 去って行くところですが、今度はお魚ゲットしてました~ヽ(*^^*)ノ

d0367763_19464073.jpg





⑥▼近くを飛んだミサゴさん。ちょっとだけトリミングしています。

d0367763_19464114.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_19464199.jpg

d0367763_19464225.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-02-22 00:00 | ★ミサゴ | Comments(6)

お魚持ちのミサゴさん♪



久しぶりにミサゴさんに会いに行って来ました ヽ(*^^*)ノ

ダイブポイントに着いて30分位すると、ミサゴさんが キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

d0367763_19352278.jpg





▼ダイブシーンは葦に隠れてしまい撮れませんでしたが、お魚ゲットして上空したところです^^

(昨年撮ったダイブのシーンは⇨こちら

d0367763_19352309.jpg





▼大きなお魚ですが、よく見るとオカシラがありません (@_@;)

心当たりは、ミサゴさんが来る少し前 アオサギさんが川辺で大きなお魚と格闘していて

最終的には諦めたようなので、オカシラだけアオサギさんが食べたもの・・・なのかも???

d0367763_19352484.jpg





▼オスプレイ・ミサゴさん、嬉しそう~~~ (・ิ▽・ิ。)

d0367763_19352595.jpg




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_19352567.jpg

d0367763_19352598.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2013-02-05 00:00 | ★ミサゴ | Comments(14)

ミサゴのダイブ♪



前回ミサゴさんのダイブを見れたポイントへ行ってみると 少しして ミサゴさんがやって来てくれました ヽ(*^^*)ノ

前回と同じ辺りを何度も旋回&ホバして 水面まであと5m位!!で「やっぱりや~めた」の急ブレーキを2度繰り返しました。

その後も旋回を続けていたので きっとダイブしてくれる!!!と確信し 待ちました (゜▽゜*)ガンバレ ミサチャン♬

d0367763_22155989.jpg




▼そしていよいよ ダイブ態勢突入です。 気合いは充分 o(*^▽^*)o

d0367763_22160041.jpg




▼水面まで10mくらい?かな?

d0367763_22160019.jpg




▼水面まで2~3mくらい?かな?

d0367763_22160164.jpg




ざっぶーん!!! ぐる

この手前の 水面まで30~50cm? のシーンは 背景が近くの葦となり 超ブレブレになってしまい 残念でした~^^;

もっと高感度のカメラだったら撮れていたカモ?! (ヾノ・∀・`)チャウチャウ 腕の問題です。

d0367763_22160257.jpg




▼さぁさ、ミサゴさんが水中から出て来ました。 心の中でミサゴさんに拍手喝采を送りながら しっかりカメラを構える私、、、

d0367763_22160445.jpg




きっちり方向転換して 後ろ向きになってしまいました。 それは良いとして、、、

あれっ? あらら? お魚・・・なしよ?! コレってありですか? あるんですね~ (ノ∀`;)

d0367763_22160515.jpg

この時は風が弱く穏やかでした(寒かったけれど)。ミサゴさんも 水中のお魚を見つけやすいけれど

逆に お魚も上空で自分を狙っている気配を感知しやすく >゜))))彡 逃げられてしまったということでしょうか???

私がミサゴのダイブを撮ると 必ず何かオチがつくような気がするのですが、コレって妄想は妄想でも 被害妄想?(笑)

芸人さんだったら オイシイんでしょうけどねwww(*≧m≦*) ドンマイ ミサちゃん。 ドンマイ ジブン。




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 5枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


cocoはジャンプで頑張りマッスル♪
d0367763_22160537.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-19 00:00 | ★ミサゴ | Comments(10)



遠い遠い対岸で ミサゴがダイブしました。。ダイブ瞬間の経緯は 超ブレブレゆえ割愛いたします(汗)

ダイブしてから ミサゴが出て来るまで 長く時間が掛かりましたが、やっと魚を掴み 出て来ました。。
d0367763_22053726.jpg



大きな魚・・・格闘に苦労したようです。。

(背景に堤防復旧工事の重機が写っています;)
d0367763_22053784.jpg



捕まった魚も必死。 もがいたのでしょう。。 ミサゴさん落としてしまいました。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

狙った魚が大きすぎたのかな、、 この後ミサゴは近くの杭にとまり 休んでいました。

格闘の末 やっと手にした魚を落としてしまい 落胆した事でしょう。。 また頑張って!!ミサゴさん!!!
d0367763_22053800.jpg



こちらは、前回お魚 Get 成功した時の ダイブ態勢の写真です。。

d0367763_22053964.jpg


※今日はもう1つ ↑ cocoの「雪を漕ぐ♪」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_22054047.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-06 00:00 | ★ミサゴ | Comments(6)

ミサゴのダイブ♪



川原に移動して 最初はだ~れも飛んでいない感じだったので 車中でメールを打っていました。

メール送信して ふと目の前を見ると ミサゴがホバホバしているではないですか!!! 緊急出動!!!しました。。


場所を少しずつ移動し ホバホバした後・・・・・

d0367763_09064205.jpg



ざっぶ~~~ん ぐる

d0367763_09064342.jpg



あっという間に お魚捕まえて 勇ましいミサゴが出て来ました!!!
d0367763_09064410.jpg



でも でも そうなんです。。後ろ向きなんです~~∈(*´◇`*)∋ガチョ~ン
d0367763_09064440.jpg



お顔が見えないのが残念だけれど 初めて撮れたダイブです。ウレシカ~~~o(T^T)o
d0367763_09064581.jpg



大漁旗揚げて(妄想w) 勇ましく遠くへ飛んで行きました。ミサゴさん、どうもありがとうなのね~~~♬
d0367763_09064620.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_09064648.jpg

                       
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-30 19:59 | ★ミサゴ | Comments(8)

ミサゴの止まりもの♪



 ▼ミサゴさんが ゴキゲンにやって来てくれました ヽ(*^^*)ノ
d0367763_09063819.jpg



 ▼ミサゴさんの ちょっとイイとこ見てみたい ♪ ・・・ダイブシーンが見たいなぁ~(o^∇^o)♪
d0367763_09063972.jpg



 ▼ホバホバを何度も繰り返していたので ダイブを期待しました。。
  そしてこの体勢で急降下!!! 期待に応えてダイブ? 本当に? 夢じゃなくて?
  ところが、フェイントでした・・・途中でやめてしまうなんて!!! 号(┳◇┳)泣
d0367763_09064000.jpg



その後は 遠い遠い対岸の杭にとまっていました。。

止まりものも撮ってみたかったので これはこれで嬉しいです。もっと近くが良かったけれどw

陽炎が出ていてゆらゆら~ ピントもゆらゆら~

d0367763_09064035.jpg



この後 上げ潮になり 鳥たちが忙しく移動を始めました。

ミサゴのダイブを諦めきれない私は、以前ミサゴが旋回していた川原に移動しました。

そちらは明日アップしようと思っています^^♪

d0367763_09064118.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_09064142.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-29 17:39 | ★ミサゴ | Comments(4)

お魚Getのミサゴさん♪



ミサゴさんが目の前まで来てくれて気分上々↑↑でした (*"ー"*)♪
d0367763_09050623.jpg



3度目くらいの時、右手からスーッとやって来たミサゴさん。よく見たら足にお魚持っていました。
【21:30追記】このお魚「マルタ」というみたいです。教えて下さったkochanさん、ありがとうございます~☆
d0367763_09050708.jpg



そのまま右から左へ 受け流して 消えてしまうのかと思ったら、Uターンして 目の前を通り過ぎていきました ヾ(=^▽^=)ノ
「お魚捕ったどー!!」って見せに来てくれたのかな? ・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ミサゴさん、お魚見せてくれてありがとう~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:
d0367763_09050864.jpg



ずっと撮ってみたいと思っていたこのシーン。やっと叶いました 。.:*:・'゜☆。. 次はダイブ!!かな。。(*'ー'*)♪
d0367763_09050856.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_09050963.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-01-15 10:51 | ★ミサゴ | Comments(10)

ミサゴ♪



ハヤブサ若さんを撮っている時、頭上にやって来た ミサゴさんです♪

 (^ー^* )♪ ミサゴさん お願い!お魚つかんでいるところ撮らせてくれないかな~
d0367763_10153740.jpg



 >゜))))彡 ←お魚 探して かなり上空を旋回していました。。
d0367763_10153872.jpg



     「 >゜))))彡 見つからないなぁ。。」と言い残し、どんどん遠くへ。姿が見えなくなりました。。。∈(´Д`)∋アァー
d0367763_10153919.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  このお話には妄想が含まれております。。。 ◇◆◇


d0367763_10153919.jpg


                         
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ バナーが変わりました。ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-04 17:01 | ★ミサゴ | Comments(4)