ゆく年くる年♪



早いもので 今年も残すところ あと1日・・・

d0367763_19483063.jpg





拙いブログですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました♪

今年はこれが最後の投稿になります。。

d0367763_19483220.jpg





みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪♬

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

d0367763_19483463.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~<




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-30 17:50 | ★オオハクチョウ | Comments(6)

遠くで白鳥ハート♪



昨日の続きで白鳥すわんです。。。

2羽の白鳥が向き合い 大きく伸びて羽ばたきしました、、、これは!!!!!

待ちに待った 白鳥ハート♡のシーンが キタ━━━━。゜+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゜+.❀━━━━!!!

d0367763_21070384.jpg





▼愛の囁き中♥ 羽ばたきの後、しばらくこうして愛を確かめ合っているようでした^^ 対岸で遠かったのがザンネン^^;

d0367763_21070579.jpg





▼こちらのペアは、白鳥だんご もしくは 白鳥玉のように丸まっていました^^ 白鳥のペアって、よくシンクロしていますよね♪

d0367763_21070635.jpg





▼今のキミはぴかぴかに光って~♪バージョン。(←どんどん年代がバレますね。むしろバラしていますね)笑

d0367763_21070891.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21070853.jpg

d0367763_21070902.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-23 00:00 | ★オオハクチョウ | Comments(10)



今までに何度か書いた事があるのですが、私が鳥撮りにハマるキッカケとなった鳥さんは

北海道旅行で出逢ったオオワシ&オジロワシ、そして近くの沼にやって来る白鳥すわんなのです o(*^ー^)o

その白鳥すわんに、遅くなってしまいましたが 今季も挨拶に行って来ました♬

d0367763_21065500.jpg





5~6羽の群れが少しずつ時間を置いて 次々沼にやって来ます♬

d0367763_21065534.jpg





ココの沼は、大震災の影響で水がひいてしまい 沼の面積が半分くらいになってしまっていたのです。

あれから約2年、復旧工事も無事終わり ほぼ元通りの沼に戻りました。

▼沼全体に水が張り 余裕で着水できて、ホッとしている事でしょう^^

d0367763_21065792.jpg





▼ゆったりと羽繕いしている子。。

d0367763_21065868.jpg





▼飛び立って行く子たち。。

d0367763_21070030.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_21070035.jpg

d0367763_21070146.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-12-22 00:00 | ★オオハクチョウ | Comments(6)

白鳥ハート♪



少し前まで凍っていた池の白鳥すわんです♪ ココの池はあまり大きくないのですが 多い時で200羽+集まっているようです。

白鳥の食餌となる自然の水草など 200羽+分なんてなく 「白鳥を守る会」の方が 毎日ごちそうをあげにいらしています。


▼守る会の方が 池の端に群れから離れている子の所にもごちそうを持っていらしたら(優しいですね~)

バシャバシャバシャーーーっと みんな後を追って一斉ダッシュでした^^

d0367763_22165946.jpg




▼この子はごちそうを頂いた後も 自分で口を開けたこの状態でスイスイ泳ぎ 水草(?)を食べていました。。

この姿 カワユ過ぎるぅぅぅ~~~(@⌒ο⌒@)萌www

d0367763_22170000.jpg




ごっくん。 あ~ 美味しかったぁ♡

d0367763_22170108.jpg




▼そして ふと池の縁に目をやると 2羽の白鳥が嘴の端と端を合わせたハートの形になっていました(たぶん)。

気づくのが少し遅くて 綺麗なハートの形は撮れませんでしたが・・・

d0367763_22170237.jpg




▼お互いにお互いが愛おしい・・・ この眼差しに癒されますです^^

d0367763_22170362.jpg

最初はご夫婦かと思ったのですが、もしかして親子でしょうか?(左の子が子供ちゃん^^?)
どちらにしても家族愛の強い白鳥さん 大好きです。



※昨日「花粉症」と綴りましたが、金曜日耳鼻科へ行きましたら「風邪」でした^^;
鼻炎とくしゃみの症状なので 花粉症かと思っていました。
ということは、、たしか風邪気味と思ったのが2週間くらい前で 早めに風邪薬を飲んでいたので
あまり酷くならず治ったと思っていたのですが、実は2週間ずっとくすぶり続けていたようです。
今度こそきちんと治さなければ!!!



~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *2~3枚目のみ ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


こちらのカップルさんもラブラブです♡
d0367763_22170378.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-25 00:00 | ★オオハクチョウ | Comments(6)

氷上の白鳥すわん♪



1月下旬 水戸市某池で氷の上を歩いていた白鳥すわんです。

ツルッと滑りそうで 危なっかしい~けれど 鶴じゃないから滑らないなのなのね(話は滑w)

本当は何かアクシデントが起こらないか 期待して見ていたりなんかして?( ´艸`)マサカ~

d0367763_22153479.jpg




鏡よ 鏡よ 鏡さん♪  ナルシーな白鳥すわんのようです( ´艸`)

d0367763_22153565.jpg




白鳥すわんって みんなニコニコしているみたいに見えて 可愛い♪ 家族で居るからニコニコなのかな^^

d0367763_22153528.jpg




お仲間の合間をぬうように駆け出して 飛んで行きます。 滑らないでね!! ← 本心です。念のため^^笑

d0367763_22153612.jpg



ハク「おばちゃ~ん いってきま~す^^♪」 

(^ー^* )♪「はいは~い。いってらっしゃ~い。気をつけてね。 ん?今おばちゃんつった? ま、いっか♪(*‾ー‾)v 笑」

d0367763_22153784.jpg



~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 1・3・5枚目=ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_22153747.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-15 00:00 | ★オオハクチョウ | Comments(10)

凍った池の白鳥♪



12/28 水戸の最低気温はマイナス6℃、、、ココを通ったのはAM10:30頃でしたが、池が凍っていました。。
凍った池では白鳥さんがスケーティング(違)、、、
d0367763_10265390.jpg



 ▼親鳥の後を追って幼鳥も^^♪
d0367763_10265415.jpg



 ▼仲良く飛び立って行きました。いってらっしゃ~い 気をつけてね~♬
d0367763_10265583.jpg



~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10252164.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-30 20:39 | ★オオハクチョウ | Comments(0)

オオハクチョウ 飛来♪



11/19撮影(今季初認)のオオハクチョウです。
小雨降る中での束の間の ご挨拶でしたが今年も遇えて嬉しい~♪
みんなゆっくり羽を休めてね~ ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪
d0367763_10151931.jpg



d0367763_10152040.jpg



d0367763_10152145.jpg


~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~



d0367763_10152270.jpg


                         
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ バナーが変わりました。応援よろしくお願いします~ ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-02 19:03 | ★オオハクチョウ | Comments(0)