沙羅双樹♪



昨日は遅くまで残業でしたが、今日は休みとなり ゆっくり過ごしました^^

      沙羅双樹の落花。。樹には蕾も沢山あって、咲いているお花もありますが、ポトンと落ちた
       この落花に惹かれました。。。。。
d0367763_20161054.jpg



     夢中で撮っていると 目の前をさりげなく(?笑)通り過ぎる巻き毛ちゃん・・・(=゜ω゜)ノ
d0367763_20161117.jpg



               久しぶりの登場 cocoちぁんです♪
d0367763_20161154.jpg



       私は写真撮りに夢中、cocoはというと虫さん探しに夢中 Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
d0367763_20161222.jpg



       雫撮りに夢中になっていたら cocoが私の顔をペロペロと・・・しかもカメラと顔の隙間から(笑
        んもぉ~ coco にはかなわんゎ~^^
d0367763_20161365.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-26 19:38 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(0)

癒し系 コサメちゃん♪



プチご無沙汰いたしました。。。
最近仕事が忙しく、これまでも前日に記事を作っておいて 会社で残業時間の合間に公開するなんていう事をしていたのですが
ここ最近は それもままならなくて ご無沙汰いたしました・・・が 元気です |*´(ェ)`)ノ
頂いたコメントへのお返事が遅れたり、ブログへのお伺いが遅れたり コメントを残せなかったり 失礼をばしておりますが<(_ _)>
みなさまのブログは毎日楽しく拝見しております d(*^(工)^*)b♪
・・・今は仕事をがんばるとき、、、明日も お仕事 いってきま~す♪

      ▼現在 私の Air MAC の壁紙はこちらの癒し系コサメちゃんです^^今月中旬に出会った子です♪
d0367763_20160976.jpg



d0367763_20160969.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-24 23:10 | ★コサメビタキ | Comments(0)

エナガのお子ちゃま♪



日曜日にアップしましたエナガさんちの お子ちゃまです^^
いつも親鳥の後を追ってご馳走のおねだり、、じっとしていない事が多かったですが
束の間立ち止まり可愛いお顔を見せてくれ、赤いアイリングも見せてくれました +(0゜・∀・)
d0367763_20160511.jpg



d0367763_20160685.jpg



d0367763_20160795.jpg



給餌シーンを撮れたのはたぶん初めてです。。。
可愛いちびちゃんが6~7羽いるように見えました。親鳥さんは本当に大変ですね。。
チビちゃんも、そんな親鳥の愛情に応えて逞しく育っています。自分で採餌しているところも見ました(^◇^)
親子で一緒にいられるのもあと少しなのでしょう。。親鳥さんもチビちゃんたちもみんな頑張れ~ヽ(・∀・ )ノ
d0367763_20160852.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-21 19:22 | ★エナガ | Comments(6)

早朝のオオジさま♪



先週より1時間遅いフィールド入りとなりましたが、オオジシギたちが遠くの枯れ枝で囀っていました。。
湿原の中の背の低い枯れ枝で囀っている所しか見た事がなかったのですが、今回 大木の高い枝にいる所に遇いました。
ディスプレイフライトはこんな高い枝からするのだろうな~と期待しつつ、だるまさんが転んだ方式で少しずつ寄って行きました^^
d0367763_20160288.jpg



       オオジシギは私の事など全く気にしていない様子、、、近づいてもなんだか余裕、、、
       高さで距離があるので私がそこまで飛んで行ける訳がないし、、といったところでしょうか。゜(ノ∀`*)゜。
d0367763_20160303.jpg



     この枝にこうしてしばらく居てくれたのですが、全く鳴かず動かず、、、^^;
     ホントにオオジシギでいいのか?(笑)と不安になりだした頃 ♪ズビャーク ズビャークと応えてくれたので
     迷う事なくオオジシギとしてアップが出来ます ((*´∀`*))ホッ
d0367763_20160378.jpg



     何か変わった事してくれないかな~なんて思ったら、お腹の中に隠していた左足で♪ピースしてくれました
     ずっと片足で立っていたのね(*・∀・*)
d0367763_20160444.jpg



         しばらくして もう1羽のオオジシギが飛んで来てとまりました♪
         この個体の鳴いたところ(ほんの1鳴き)は▼動画の中に入っています^^
d0367763_20160549.jpg



       ▼動画を短くまとめてみました。。。

      

   ※長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございます。
    ディスプレイフライトは見れませんでしたが、オオジシギに近くで遇えた事が嬉しい1日でした^^



      ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1・2・5枚目=トリミング * 6/18撮影 ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-20 18:39 | ★オオジシギ | Comments(10)

エナガ* 子育て中♪



前回とは違うポイントでエナガ親子の呼び合う鳴き声が賑やかでした♪
親鳥は お腹を空かせたチビちゃんのご馳走採りに大忙し、、、
常にチビちゃんが「お腹空いたよ~」って後を追って来るんだもの。。
d0367763_20155824.jpg



       ねぇ、少しはお花見でもして ゆっくりして行けば^^?
d0367763_20155903.jpg



      なぁんて、、ゆっくりなんてしてられないのよね。お腹を空かせたチビちゃんが沢山居るんだものね^^
d0367763_20160086.jpg



     チビちゃんに食餌を与えた後の2shotです。。
      チビちゃん♪ お父しゃん、お母しゃん、ありがとうだネ^^
       父の日の今日、私もそう伝えに行ってきました^^
d0367763_20160142.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-19 20:03 | ★エナガ | Comments(8)

Morning * キビタキ ♪



早朝、ズミの良い枝でキビタキ君が囀っていたので、お花絡みで撮ろうと思いました^^
結果、前ボケになって、ズミがなんだか解りませんね、、 寄り過ぎちゃったかな~(^^ゞ
d0367763_20155622.jpg



d0367763_20155716.jpg



d0367763_20155721.jpg



       ▼羽繕いをしながら囀っていました^^♪

      

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-18 15:44 | ★キビタキ | Comments(6)

モズの女の子♪



早朝、朝露のついた枝にモズの 若ちゃま 成長雌がやって来てくれました(*^。^*) おはよ~♪
 ※投稿当初「モズ若」としていました。成長雌に訂正いたします。教えて下さったkochanさん、ありがとうございます☆
d0367763_20155466.jpg



       「朝日がまぶちぃ~」って言ったのかな。。。(^^♪
d0367763_20155469.jpg



      まだちょっとぎこちない飛び方で目立っていたけれど、元気にすくすく育ってね♪
d0367763_20155548.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 6/12撮影 ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-17 19:54 | ★モズ | Comments(4)

ホオアカ♪



ちょっと遠くでホオアカさんが2羽 絡み合っていました。縄張りを競っているのだと思いますが、、、
d0367763_20155104.jpg



       激しい空中戦を繰り広げた後、こちら側へ飛んできました。
       こちらは優勢だった方の子。ちょっとムッとしつつ、勝ち誇ったかのように胸を張っていました^^
d0367763_20155256.jpg



      こちらの子は劣勢だった子。ちょっと哀愁を漂わせつつ、だいぶムッとしていました^^;
d0367763_20155260.jpg



      ▼そんな両者の動画です。1羽は枝の高い所で囀り、もう1羽は低めの枝で ブツブツ言っています。。

     

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-16 20:45 | ★ホオアカ | Comments(12)

ノビタキ♪



遅ればせながら 今季初撮りのノビタキさんに出逢えました♪
最初、すご~く遠くにしかいなくて 今日はご挨拶できないかな、、と思っていたのですが
帰り際になって、ワタスゲの群生エリアで女の子が「やっほ^^♪」と来てくれましたヽ(*゜∀゜*)ノ
d0367763_20154965.jpg



       背景はワタスゲの群生なのですが、、、よく解らないですね (ノ∀`;)
d0367763_20155052.jpg



           (たぶん)ペアの男の子も来てくれました^^ 次は正面顔も撮らせてね♪
d0367763_20155004.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 6/12撮影 ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-15 19:50 | ★ノビタキ | Comments(6)

Green * Green ♪



緑の中のコサメちゃんに出逢いました^^
下方向に もう1羽居るらしく、可愛い声で鳴き交わしていました♪
d0367763_20154612.jpg



     動画も録ったのですが、ハルゼミの鳴き声が賑やかで、コサメちゃんの鳴き声がかき消され気味・・・
     アップはやめておきます(^-^;
d0367763_20154768.jpg



       突然近くの枝に飛んで来たので、おかしいなと思ったら こんな所にお家が・・・∑L(゜∀゜L)
       こんなすっきりした所で大丈夫なのかしら~? お邪魔しては悪いので 早々にバイバイしました☆
d0367763_20154759.jpg



      こちらは別のポイントのコサメちゃんです。いつもペアが居るので、近くに巣があるのだと思いますが
      ココのお家は解りづらそうです^^ 散り行く花(ズミ)の美しさを一緒に堪能しました♪
d0367763_20154813.jpg



          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみトリミング ~


                          
d0367763_20150459.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-06-14 20:10 | ★コサメビタキ | Comments(14)