<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

天然です・・・



出しそびれていたバッタの写真です。
このバッタを見た時、おんぶしているのでフツウに「わ~親子だぁ~ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・可愛いなぁ~」と思いました。
真実に気づくまで少し時間が掛かりました・・・・・・:*:・(‾∀‾ )。・:*:・
だって!!雄と雌で大きさがこんなに違うなんて、フツウ思います~???(言い訳)
そして「おんぶバッタ」というタイトルで投稿しようと思ったのですが、正式名称で「オンブバッタ」が居るようで・・・(汗
このバッタたちの名前は調べていません。あしからずです。
d0367763_22153627.jpg



            ▼高山で出会いました。少し涼しい風が吹く中、おんぶ~^^♪
d0367763_22153679.jpg



     ▼プラスチックで出来たオモチャちっくなところがキュートなコ (^^)ニコ
d0367763_22153769.jpg


※ 先日TVで言っていた 手相の「天然線」 私の掌にくっきりと刻まれておりましたです (∠T▽T)ノ彡☆

                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-30 20:29 | Comments(4)



メスグロヒョウモンには去年の秋頃、近くのお山で出会ったのが初めてですが、今年は3週くらい前から
実家の庭先に来ている個体に出会っています。先日、森林公園でも出会って、意外と居るのね~と感心しました。
写真は日曜日に実家の庭先で出会った4個体です。翅の破れ方で識別しました(笑)みんな必ず何処か破れていました。。
d0367763_22153576.jpg



d0367763_22153699.jpg



d0367763_22153696.jpg



d0367763_22153660.jpg


   あっ!また 雄を見つけて撮るの忘れた~ 本当は雄がよく解らないナリ  (´ ▽`).。o♪♪


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-29 19:35 | ☆メスグロヒョウモン | Comments(2)

オニヤンマの産卵♪



ギンヤンマをもう一度見たくて、先日出会った池に行ってみると、すっかり姿が見れなくなっていました。
とぼとぼ歩いているとオニヤンマがやって来て水たまりにホッピングしていました。産卵ですね。初めて見ました。
でもここは台風の大雨で出来た水たまり、、そのうちに地面は乾いてしまうと思うのですが、こんな所でいいのかな??
        
     ▼綺麗に撮れなくて残念・・・・・^^;
d0367763_22153562.jpg



            ▼動画も撮ってみました。。。

         

              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 動画のみノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-28 19:33 | ◆オニヤンマ | Comments(2)

キタキチョウ♪



ヤマトシジミちゃんたちと同じ草むらに、ヤマトシジミちゃん程ではないけれど
キタキチョウも沢山いました。

     ▼翅表も見たいけれど、止まっている時は頑に翅を閉じていますね~
d0367763_22153421.jpg



     ▼飛んでいる時の翅表をなんとか撮ってみました・・・
d0367763_22153494.jpg



     ▼よく見かける蝶だけれど、翅表を肉眼では一瞬しか見れないから、だから余計見たくなるのかな^^
d0367763_22153543.jpg



     ▼同じ草むらに居たカマキリさん。カメラ目線でゴンゴン見てきますね~
      目が点で なんだか可愛いw 凶暴だというその生態を知る勇気はないけれど^^;
d0367763_22153539.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目・4枚目のみノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-27 18:26 | ☆キタキチョウ | Comments(4)

ヤマトシジミの求愛♪



ヤマトシジミが沢山飛んでいました。すぐに止まって開翅するので観察していたら
求愛シーンを見る事が出来ました。。

            ▼雌の元へ雄がやって来て翅をぱたぱた♪
d0367763_22153302.jpg



           ▼愛の囁きなんてしてるのかな・・・ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
            なかなか結ばれないんだろうなと思ったら、、意外に早くカップル成立でした^^
d0367763_22153325.jpg



          ▼そこへ別の雄がやって来て、、、、、無茶でしょ~~~∑(=゜ω゜=;)
d0367763_22153374.jpg



          ▼割り込みの雄は同一かどうか解りませんが、飛んで行ってはまたやって来て、、、しつこかった~
d0367763_22153336.jpg



     ▼たまりかねた雄が翅をパタパタさせて追い払っていました。
d0367763_22153407.jpg



     ▼私がこの場を去る時には、めでたく2頭だけの世界になっていましたが、、、
d0367763_22153457.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3~6枚目のみノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-26 19:50 | ☆ヤマトシジミ | Comments(2)

オオルリボシヤンマ♪



とんぼ撮影目的で出掛けた訳ではなかったのですが、初見初撮りの オオルリボシギンヤンマ オオルリボシヤンマに遇えました♪
【9/26訂正】オオルリボシギンヤンマとしてアップしていましたが、ギンを省いてオオルリボシヤンマが正解です。
 訂正と共にお詫び申し上げます。☆教えて下さった鍵コメさま ありがとうございます☆


     ▼今の私にはこれが精一杯ヾ(;´▽` の飛翔シーンです
d0367763_22153240.jpg



     ▼近くで羽ばたきの音が!!! 全体が入るように退がりたかったけれど、これ以上退がると私は沼ポチャに^^;
       近くで見たら綺麗さにビックリ。その綺麗さを撮り直しに行きたいです。。
d0367763_22153266.jpg



     ▼雄と雌がつながり、産卵していました。。。
d0367763_22153323.jpg


              ~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *1枚目のみトリミング ~


                          
d0367763_22150348.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-25 18:13 | ◆オオルリボシヤンマ | Comments(6)

オオスカシバ♪



車で10分弱の実家へ行って来ました(近っっ)(≧▽≦)

     ▼初見初撮りのオオスカシバさん。ネット上を検索するとボディが緑色の個体がほとんどで
      この個体はオオスカシバじゃない?と調べてみたのですが、他に辿り着けずでした(滝汗)
d0367763_22153116.jpg



     完全なホバリングではなく、ちょこんとお花にとまってくれるので、ホウジャクさんより撮りやすかったけれど・・・
d0367763_22153206.jpg



     ▼今日の彼岸花。ナミちゃんもやって来てくれました。
      今年は花数が少ないと思っていたら蕾がむくむくと沢山出ていました。今年は例年より遅いみたいです。。
d0367763_22153218.jpg



     ▼エナガしゃんの群れが近くにやって来て、懐かしい鳴き声に心がはやりました♪ 大好きよ、エナガしゃん♡
d0367763_22153221.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3枚目のみノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-24 18:32 | Comments(2)

曼珠沙華*ナミアゲハ♪



毎年 お彼岸に合わせたように咲く曼珠沙華***彼岸花♪
私の勤務先は祝祭日でも通常稼働していて普通出勤なので、お墓参りに行けませんでしたが
この写真は先週に撮りました。毎年沢山咲くのに今年は少なめ・・・気象の影響なのかな・・・??
d0367763_22153059.jpg



d0367763_22153022.jpg



     ▼こちらは去年の写真です。一面真っ赤で、私は好きなのですが~^^
d0367763_22153096.jpg



     ▼去年撮った写真にナミ(アゲハ)ちゃんが写っていました^^
d0367763_22153137.jpg



            ▼実家の庭先にナミ(アゲハ)ちゃんもよく来るのですが、華麗に飛び去ってしまいます~^^;
d0367763_22153138.jpg



                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-23 19:01 | ☆ナミアゲハ | Comments(12)

秋のキタテハ♪



シータテハやエルタテハにそっくりですが、青班のお陰で迷わず識別できるキタテハさんには
公園~お山まで幅広く遇えますね^^

    ▼このコは実家の庭先に来ていました。オレンジ色のお花にとまったら目立たないでしょ~ヽ(‾‾‾‾∇‾‾‾‾;)ノ
d0367763_22152942.jpg



    ▼このコも実家の庭先、アマガエルちゃんの好きなケイトウの近くに居ました^^
d0367763_22153091.jpg



    ▼このコには お山で遇いましたが、近づいても平気で ガシガシ吸蜜していました^^
     「じゃ 掌に乗っちゃいなよ♪」と、お誘いしてみましたが「それはいや」・・・ですって (´_`。)グスン
d0367763_22153099.jpg


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-22 20:28 | ☆キタテハ | Comments(0)

待っています♪



今楽しみに待っている てふ は、ムラサキシジミちゃん♪
先日公園を歩いている時に遇ったのですが、気づくのが遅く飛ばしてしまい あ~れ~~~ と言っている間に
姿を見失ってしまいました。。。

     ▼こちらは5月に SS上がらない暗い森の中で出会ったムラサキシジミちゃん。
       日光浴で開いた翅の 綺麗な紫色を早く見たいです~~~ "(  ´   ▽   `  )ノ"
d0367763_22152907.jpg


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング ~


                            
d0367763_22150348.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-09-21 20:37 | ☆ムラサキシジミ | Comments(2)