<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve ♪



今年初めの鳥さんもカワセミちゃんでした。〆も同じ沼で撮ったカワセミちゃんで^^
d0367763_10265533.jpg



みなさま、今年もおつき合い頂きありがとうございました☆
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい 。.:*:・'゜☆。.
 
d0367763_10265646.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10265744.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ 今年最後のポチ収め(笑)☆ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-31 14:53 | ★カワセミ | Comments(8)

凍った池の白鳥♪



12/28 水戸の最低気温はマイナス6℃、、、ココを通ったのはAM10:30頃でしたが、池が凍っていました。。
凍った池では白鳥さんがスケーティング(違)、、、
d0367763_10265390.jpg



 ▼親鳥の後を追って幼鳥も^^♪
d0367763_10265415.jpg



 ▼仲良く飛び立って行きました。いってらっしゃ~い 気をつけてね~♬
d0367763_10265583.jpg



~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10252164.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-30 20:39 | ★オオハクチョウ | Comments(0)

ハヤブサ幼鳥 ♪



農道を車で走っていると、気になる鳥さんが電柱に、、、
証拠写真を撮りながら 少しずつ近づき、この距離まで。kochanさんに「ハヤブサ幼鳥」で太鼓判頂きました^^
d0367763_10264568.jpg



 ▼幼鳥さんながら、凄い貫禄ですね、、むしろ成鳥より貫禄あるかも (;^_^A アセアセ・・・
d0367763_10264661.jpg



 ▼でも、ふと見せてくれた ポリポリの時の無防備な表情は可愛かったんですよ~
d0367763_10264748.jpg


※この電柱で この子に出会う 30分くらい前に、同じ辺りで狩りをしているハヤブサに遇いました。
 左下のMoreに写真を置きましたが、足に獲物となった鳥さんを持っています。苦手と思われる方はスルーして下さいませ。



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1~3枚目ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10264792.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ


More
by coco_daisuki | 2011-12-29 18:23 | ★ハヤブサ | Comments(10)

コハクチョウ♪



10日程前に出会ったコハクチョウです。オオハクチョウが30+羽の中に、コハクちゃんが5羽入っていました。
d0367763_10264286.jpg



 ▼幼鳥を入れて5羽のコハクちゃん。今年はやっとオオハクチョウとコハクチョウの見分けが出来るようになりました (*"ー"*)♪
  ・・・とか言って、まだまだあやしかったりするぴよこです^^;でも奥の5羽はコハクチョウですネ♪
d0367763_10264379.jpg



 ▼ピンクの嘴の幼鳥さんを初めて見ました。オオハクチョウでもコハクチョウでも、ピンクの嘴の子見た事無かったんです。。
d0367763_10264483.jpg



~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10264415.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-29 18:21 | ★コハクチョウ | Comments(0)

やさしげなチュウヒ♪



今回近くまで来てくれたチュウヒさんは、お顔が白くてやさしげに見えます。。(^ー^* )ホッ♪
d0367763_10263875.jpg



▼欲目で見ているからか、ちょっと微笑んでいるような・・・^^;?
d0367763_10263927.jpg



▼可愛いお顔を見せてくれてありがとう~♪
d0367763_10264047.jpg



 ▼ポイントを移動して出会った2羽のチュウヒさんです。。
d0367763_10264088.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10264147.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-28 18:56 | ★チュウヒ | Comments(6)

カシラダカ♪



2ヶ月くらい前から姿を見ていましたが、なかなかスッキリ撮らせてくれないカシラダカさん。。
今回もスッキリではないですが、今季初アップです。
d0367763_10263465.jpg



d0367763_10263529.jpg



▼背後から風が吹いてオカシラ逆流です (*^▽^*)

d0367763_10263668.jpg



上3枚はPM3:00頃に撮影したのですが、朝ココを通った時には ↓ のように薮の中にいて、姿がよく見えなかったです。

でも数は沢山いました。・・・沢山いるのに撮れないナリ(泣)

d0367763_10263790.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10263776.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-28 18:55 | ★カシラダカ | Comments(0)



いつものポイントから数km離れたポイントで出会った(長元)坊ちゃんです♪
まったりしているな~と思ったら、突然の大きなあくび!!!
d0367763_10262800.jpg



            ▼そして丁寧に羽繕いを始めました。。。
d0367763_10262961.jpg



 ▼ボボボ坊ちゃん!!そのハリハリな姿は ●▲ザウルス みたいネ (*ゝ∀・*)-☆
d0367763_10263114.jpg



 ▼そして飛び出しです。。
d0367763_10263263.jpg



d0367763_10263279.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10263238.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-27 20:15 | ★チョウゲンボウ | Comments(2)

タヒバリ♪



田園で よく出会うタヒバリさんです。(だから田雲雀???)
こちらのBlogに引っ越してから初投稿になります♪ 堤防にとまっていました。。
d0367763_10262675.jpg



d0367763_10262774.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10262855.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-27 20:05 | ★タヒバリ | Comments(0)

シノリガモ♪



もうシノリガモさんたちが来ているはず♪と海岸を見に行きました。。
やっと見つけたのは、シノリガモの女の子チームだけでした。。
d0367763_10262279.jpg



 ▼男の子が居ると男の子の方ばかり見てしまいますが、女の子もこうして見ると やさし気で可愛いですね (^ー^* )♪
d0367763_10262388.jpg



 ▼こちらは前季に撮った男の子君です。女の子の後を3歩後から着いて行く感じで、、男の子"ちゃん" て感じでした (^ー^* )♪
d0367763_10262409.jpg



 ▼3羽でスイスイ♪ この次は男の子君にも会えると良いな~ (o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o
d0367763_10262555.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_10262536.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-26 19:58 | ★シノリガモ | Comments(10)

雪原を走りました♪



 coco「昨日はくまちゃんとクリスマス会をして来ました ▽・w・▽♪」 @那須テディベアミュージアム♬
d0367763_10261724.jpg
  な~んて、外へ出ると分離不安に陥るcoco。。私と3m位しか離れていないのにピーピー泣きます^^;
  お座り&マテしても、シャッター音が1つ鳴った瞬間に 私めがけてダッシュして来ます.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
  なので、くまちゃんの後に黒子さんが隠れ、cocoのリードを持っています^^;


d0367763_10261861.gif



さてさて、くまさんとの楽しい(?!)クリスマス会も束の間、次は雪原の誰も居ない所を探して お散歩です ▽・w・▽♪
 最初は笹薮の下をくんくんしてばかり、、、何か特別なかほりがしたのかな (^ー^* )フフ♪
d0367763_10261845.jpg



 でもやっぱりcocoしゃん、雪を飛ばしながら颯爽と走りました (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
d0367763_10261964.jpg



 雪原でも じゃ~~~んぷ!!!
d0367763_10262059.jpg



 お腹と足の毛に雪がうっすらついてしまい、この後 車の中でバスタオルにくるまり母の膝で(!)融かしていました。。(笑)
d0367763_10262074.jpg

 久しぶりのホワイトクリスマスになりましたが、昨日Nさん宅へ戻ってから 食事以外はグーグー いびきかいて寝ているそうです^^;
 お疲れちゃま cocoしゃんサンタさん♡
  ・・・本日も親ばか200%でお届けしました (*≧∀≦)ゞ


~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM *4枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ツバメチドリ親子 @宮古島
d0367763_10262107.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2011-12-25 20:30 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)