<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小さい春♪



日曜日にcocoと歩いた公園の片隅に 小さな春を見つけました (*^-^)♪

正式名はオオイヌノフグリですが 別名「瑠璃唐草」「天人唐草」「星の瞳」だそうです 。。

d0367763_22172731.jpg




まだまだ寒い日があるけれど 健気に咲き誇っています。。

d0367763_22172788.jpg




2人で何か囁きあっているみたい(^ー^* )♪

d0367763_22172834.jpg




小さな小さなお花だけれど しっかり根を張って 寒さに負けず 凛と 咲き誇っているんだね (*'ー'*)♪

d0367763_22172922.jpg




小さな小さな「星の瞳」。 うっかり踏まないように気をつけながら Σ[ ◎ ]}ω・●) パシャパシャ楽しませてもらいました♬

d0367763_22173048.jpg


小さな春を見つけたものの 今週のこの寒さは何なのぉぉぉ (((。O゜)))(((゜O。))) 明日は雪の予報です。気をつけませう^^



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


春よこい♪ 早く来い♬
d0367763_22152259.jpg

                     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-29 00:00 | Comments(11)



日曜日 実家へ向かう途中 またヤマセミペアが出迎えてくれました 。まずは男の子から~(^ー^* )♪

胸を張って 尾羽を立てて のびのび~っとしていました^^ 小ちゃなあんよも ギザカワユスwww♡

d0367763_22171604.jpg




▼この可愛い身姿 もぉ どう表現して良いのか解りません~~~(*‾(エ)‾*)ポッ

d0367763_22171922.jpg




▼上の方の枝には 女の子が鎮座していて そちらを伺っているようでした。。。(ゴキゲン伺いw?)

d0367763_22172091.jpg




▼まったりと鎮座するヤマセミくん♪ 今週も可愛い姿を見せてくれて ありがとう~ヽ(*^^*)ノ

d0367763_22172434.jpg




▼ダイブかなと思ったのですが、、、他の枝に飛び移りました。。

d0367763_22172520.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


エリグロアジサシ@宮古島
d0367763_22172576.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-28 00:00 | ★ヤマセミ | Comments(6)

少しずつ春♪



日曜日AM10:00頃撮影 実家の福寿草です。。おてんと様がなかなかお顔を見せてくれないので

今日はこのまま開花しないで 閉店ガラガラ・・・だったかな(ノ∀`;)?

d0367763_22170909.jpg




▼coco&両親と水戸まで出掛けたのですが 「梅祭り」で賑わっている偕楽園周辺、、少し渋滞していました。。

車の窓を開けて 外の様子を見つめるcocoにゃん♪ cocoには咲き始めの梅の香りが届いているのかな^^

d0367763_22171097.jpg




▼私たちが出掛けたのは偕楽園ではなく その界隈にある「茨城県護国神社」。。

現在「雛祭り」が開催されており 約1500体のお雛様が飾られていました。コチラの様子は後日改めて^^

(宮司さんにお話しして cocoも抱っこ同伴させて頂きました^^)

d0367763_22171114.jpg




▼車の中で母から 雛あられならぬ ボーロちゃんを頂くcoco^^

d0367763_22171267.jpg




▼実家裏庭の紅梅 咲き始めました^^

d0367763_22171267.jpg




▼シーズンの始まったcoco ちょっとだるそうデス。。。

でも実家の庭先や公園を元気に走り回っていました^^

d0367763_22171579.gif



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 3~4枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ヤマちゃんにもご挨拶して来ました♬
d0367763_22171521.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-27 00:00 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)

ピンクレモネード♪



土曜日は風邪でだるく 1日おとなしく休んでいました。「日曜日には元気になるじょーーー」っと♬

こちらは先週 ランチで訪れたレストランの様子です。。。


▼いらっしゃ~い♪ 可愛いシェフがあたたかく出迎えてくれます(^ー^* )♪

d0367763_22170437.jpg




▼飲み物は ピンクレモネード(ノンアル)。

d0367763_22170638.jpg




▼程よい甘さに しゅわしゅわ感が心地良いです。

d0367763_22170719.jpg

お料理は撮り忘れました。撮りたい意欲より 食欲が勝ってしまったみたい(笑)((^┰^))ゞ




▼山形県産「啓翁桜」。ほんのりピンク色が恋しい季節です。。。 

d0367763_22170974.jpg


毎日 寒暖の差が激しいですね。。みなさまも どうぞご自愛下さいませませ。。。



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 1~3枚目のみノートリミング ~




◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_22164489.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-26 00:00 | Comments(4)

白鳥ハート♪



少し前まで凍っていた池の白鳥すわんです♪ ココの池はあまり大きくないのですが 多い時で200羽+集まっているようです。

白鳥の食餌となる自然の水草など 200羽+分なんてなく 「白鳥を守る会」の方が 毎日ごちそうをあげにいらしています。


▼守る会の方が 池の端に群れから離れている子の所にもごちそうを持っていらしたら(優しいですね~)

バシャバシャバシャーーーっと みんな後を追って一斉ダッシュでした^^

d0367763_22165946.jpg




▼この子はごちそうを頂いた後も 自分で口を開けたこの状態でスイスイ泳ぎ 水草(?)を食べていました。。

この姿 カワユ過ぎるぅぅぅ~~~(@⌒ο⌒@)萌www

d0367763_22170000.jpg




ごっくん。 あ~ 美味しかったぁ♡

d0367763_22170108.jpg




▼そして ふと池の縁に目をやると 2羽の白鳥が嘴の端と端を合わせたハートの形になっていました(たぶん)。

気づくのが少し遅くて 綺麗なハートの形は撮れませんでしたが・・・

d0367763_22170237.jpg




▼お互いにお互いが愛おしい・・・ この眼差しに癒されますです^^

d0367763_22170362.jpg

最初はご夫婦かと思ったのですが、もしかして親子でしょうか?(左の子が子供ちゃん^^?)
どちらにしても家族愛の強い白鳥さん 大好きです。



※昨日「花粉症」と綴りましたが、金曜日耳鼻科へ行きましたら「風邪」でした^^;
鼻炎とくしゃみの症状なので 花粉症かと思っていました。
ということは、、たしか風邪気味と思ったのが2週間くらい前で 早めに風邪薬を飲んでいたので
あまり酷くならず治ったと思っていたのですが、実は2週間ずっとくすぶり続けていたようです。
今度こそきちんと治さなければ!!!



~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *2~3枚目のみ ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


こちらのカップルさんもラブラブです♡
d0367763_22170378.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-25 00:00 | ★オオハクチョウ | Comments(6)

Strawberry time ♪



10数年前 はじめて花粉症なるものを発症し その後2・3度再燃しましたが 今年久しぶりに再燃中です (≡д≡)

寒いだけ寒くて雪も降らず乾燥しているので 花粉や埃が例年より多く舞っているのでしょうか。。

本当は今日 かかりつけの耳鼻科へ行こうと思ったのですが 担当Drが休診なので 明日行こうと思っています。。


▼花粉症に効きそうなスイーツでしょ(@⌒ο⌒@) (えっ?)

d0367763_22165510.jpg




▼それが頂いている時は 安定していましたですよ(@⌒ο⌒@) 気のせい???

d0367763_22165691.jpg




▼このお花を見ても くしゃみは出ませんでした。(あたりまえw)

d0367763_22165715.jpg




▼季節の変わり目は 陽気も安定せず いろいろと注意がいりますね^^; 皆様もどうぞご自愛下さいませませ (^ー^* )♪

d0367763_22165838.jpg


「ダイエットは明日から」 自分に言い聞かせて はや10年(爆)

当ブログ 野鳥がメインですが 心動かされるものは何でも撮ります^^ ので、これからもジャンルを問わず

いろいろアップすると思うのですが よろしくお付き合い下さいませませ。 あまり変なものは出さないようにしなくちゃ(笑)



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


こちらも甘そうなstrawberry color のオオマシコさんです♬
d0367763_22165885.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-24 00:00 | Comments(8)

Born this way ♪



みなしゃん こんにちは。 cocoです vUo・ェ・oU ♪

突然ですが 今日はあたちの生い立ちについて ちょこっと綴りたいと思います。 よろぴくお付き合いくだちゃい♪


cocoは沖縄県浦添市で2004年9月3日に生まれました。

お母しゃんとの巡り会いのキッカケは じゃじゃ~ん ↓ ショップのホームページに載った生後2ヶ月のあたちの写真なのですお^^

え?ベツジンみたいですか^^? 本当にこれ あたちですお U。・ェ・。U ウフ

d0367763_22164657.jpg
(写真は合成サイトにて合成したものです)



↑ 写真を見て お母しゃんはすぐにショップに来たのだけど その頃cocoはアトピーっていうので治療を受けていて

ショップのお姉さんに 「お見せする事が出来ないんです」って言われ しょんぼりして帰ったんだそうですお UTェTU クゥーン

でもその1ヶ月後 cocoのアトピーっていうのが良くなって お母しゃんお迎えに来てくれたのでした。

coco嬉しくて ぴょんてジャンプして お母しゃんのホッペにちゅう♡をしたの。

そしたらお母しゃん イチコロ(笑) 傍に居たNさんに「この子に決定ネヽ(*^^*)ノ♬」って Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

d0367763_22164736.jpg




あの頃のcocoは やせ細っていて虚弱だったのですお。 本当に本当ですお (^▽^)/

Nさんが ”沢山おてんとさまに当てて 筋力鍛えて 健康な子にしなきゃな!!”って言ってくれて

そこから cocoの筋力強化訓練の日々が始まったのでち。 cocoのテーマ曲は「ロッキーのテーマ♪」でちた(笑)

d0367763_22164893.jpg




coco 運動大好きだから ボール取りの他に ディスクと一緒に走って行ってキャッチするのも大好き♬
 
d0367763_22164850.jpg




ゴム紐に繋がった赤いボールを目がけてのジャンプ これもたまりましぇん。。

夜中の3時に1人でお外出てジャンプの練習してたら みんな笑って驚いてたけど(笑) 何事も努力は大事でしょ^^?

d0367763_22164919.jpg




そうこうしてマッスル化した頃 cocoが勢い良く走って来て 2m位の土手からジャンプして飛び降りたら

お母しゃんが青い顔で叫びながら走り寄って来たの。 ケガしたんじゃないかと思ったみたいでち。 へっちゃらでちお(゜▽゜*)v♪

d0367763_22165034.jpg




マッスルcocoちぁんですが お友達と仲良くなるのが難ちぃです ^^;

初めて行ったドッグランで オーナーしゃんがcocoを抱っこして みんなの所に連れて行ってくれたんでちけど・・・

「あのぉ cocoちぁん今風邪ひいていて 先生から安静にするように言われまして、、、なのなのネ。。。」

d0367763_22165159.jpg




そんなこんなで ↓ 1歳を迎えた頃には だいぶマッスル元気になったんでちお vUo・ェ・oU オッケー ウフフ♪

d0367763_22165116.jpg




★おまけ
昔 流行った「脳内メーカー/1ヶ月のスケジュール」 右がcocoで 左が私です。日々遊んでいるcocoと 日々空想しているお母しゃんです(笑)

d0367763_22165249.gif
d0367763_22165261.gif




d0367763_22165380.gif




◇◆◇  たいへん長くなりましたが 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


これからもcocoによろしくお付き合いくだちゃいませませネ♬
d0367763_22165444.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-23 00:01 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)



先日の「花ちょう遊館」で高山植物を見た後 蝶が沢山居る温室にも行ってみました♪

オオゴマダラさんが吸蜜に夢中でした。いつの日か南の島へ行って 直に出会ってみたいです (^ー^* )♪

d0367763_22164284.jpg




▼コチラのお花 近くに「ゲンペイカズラ」とネームプレートがあったので、うっかりこのお花の事かと思ってしまったのですが

web検索したら ぜんぜん違うお花で 赤と白の私の好きなお花の事でした^^;

d0367763_22164397.jpg




ぶらさがり系のこのお花 可愛かったにゃ~ また行ってきちんと調べなきゃ^^;

d0367763_22164490.jpg


※今日はもうひとつ ↑ cocoの「Born this way」をアップしましたので こちらのコメントは閉じています <(_ _*)>


~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


お母しゃんはそそっかしいなりネ♪
d0367763_22164489.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-23 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(0)

ヤマセミの女の子♪



日曜日に出会ったヤマセミさんの続きです。
2羽とも飛んで行ってしまった後、少しして1羽がまた戻って来まして 今度は女の子でしたヽ(*^^*)ノ
d0367763_22163353.jpg




▼川の水面をじっと見たりしていましたが、ダイブする気配はありませんでした^^;

d0367763_22163583.jpg




▼身だしなみ 身だしなみっと♬ ひたすらに 何度も羽繕いをしていました^^

d0367763_22163719.jpg




▼そして ぽてっとして まったり鎮座 (o^-^o)

d0367763_22163836.jpg




▼少しだけ車を移動してみました。緊張させてしまったかな? と思ったら、この後また羽繕いしてました~^^

d0367763_22163977.jpg




▼正面から見た 扁平なお顔も いとをかしwww

d0367763_22164045.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  長くなりましたが 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_22164148.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-22 00:00 | ★ヤマセミ | Comments(6)



先週ですが 栃木県真岡市 井頭公園内にあります 「花ちょう遊館」へ行って来ました。。
夏の暑い日に 高山へ登って 涼しい風を頬で感じながら かわいい植物たちに出会うことをイメージしながら
色とりどりの高山植物を見てまわりました (^ー^* )♪ 寒い日にお薦めの妄想なのでありますw


▼ヒマラヤの青いケシ メコノプシス

d0367763_22162189.jpg




▼コマクサ  こちらは高山で実際に見た事があります。今年も見に行きたいナ♬

北海道の大雪山のみに生息するウスバキチョウ幼虫の食草なのだそうですね (^ー^* )♪

d0367763_22162475.jpg




▼目に嬉しいビタミンカラーでした。。名前を記録するのを忘れました、、、s o r r y ((^┰^))ゞ
【4/3追記】名前は「トロリウス」です^^

d0367763_22162502.jpg




大好きなお花 ▼チングルマ  こんな優しげなお花が高山で逞しく咲いているのですね♪

d0367763_22162699.jpg





▼こちらもネームプレートを写真に撮って記録したはずなのですが、記録が見当たりません。s o r r y ((^┰^))ゞ
【4/3追記】こちらは「オオバナノエンレイソウ」です^^

d0367763_22162632.jpg



~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




d0367763_22162717.gif




こちらは水戸市某ホテルのエントランスにディスプレイされていた桜の生花ライトアップです。

▼山形県産「啓翁桜」で、冬に開花させる事が出来るようです。

d0367763_22162856.jpg




▼こちらはまだ蕾ちゃん♬

d0367763_22162814.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * トリミング有 ~




◇◆◇  長くなりましたが 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ジョシはお団子よりお花ですネ♪ えっ?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-21 00:00 | ・花ちょう遊館 | Comments(4)