久しぶりの野鳥♪



去年ギンヤンマを撮った池に行ってみたのですが、去年みたいにホバしている個体に遇えず撮れず

肩を落としながら池の周りを歩いていると、カワセミが2羽飛んで来て ちょっと近くの木にとまりました ヽ(*^^*)ノ

諸事情により鳥撮り出来ずに居るので、久しぶりの鳥さんです♪ ♬

d0367763_20062905.jpg





2羽とも今年生まれの幼鳥さんのようです。(追記:←と書いた後で右は成鳥に見えてきました^^;)

左の子、気合いが入りました。次の瞬間、右の子がダイブ!!

d0367763_20063157.jpg





お魚みごとにゲットですーーー >゜)))>< >゜)))>< >゜)))>< >゜)))>< >゜)))><

d0367763_20063296.jpg





「>゜)))><  捕ったどーーー!!! 」 と言っているみたいに誇らし気でした^^

d0367763_20063499.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-30 18:51 | ★カワセミ | Comments(8)

Waiting for the moon ♪



日曜日、雨が降り出したので涼しいお山を後にして その後こちらに立ち寄りました。こちらは降っていません。

竹林の中に燈籠が出迎えてくれます^^

d0367763_20062367.jpg





茨城県大子町の「月待ちの滝」。小さな滝だけど風情があって涼しくて癒されます。

おさしんはブレブレですが、滝初心者という事でご容赦下さいませ^^;

d0367763_20062554.jpg





「日本一優しい裏見の滝」なんてキャッチフレーズもあって、滝裏からも見れます^^

d0367763_20062602.jpg





ココがまた涼しくて、マイナスイオンに癒されます~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0367763_20062819.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-28 23:34 | Comments(8)

今日もお山へGo♪



今日も外気温21℃の そう遠くないお山へ出掛け 避暑して来ました♪

▼先々週来た時も咲いていた山百合✿ けっこう長く咲いているのですね。。。

d0367763_20061505.jpg





▼ホトトギスも咲いていました✿ 今季初見です~^^

d0367763_20061636.jpg





お山の中の「森林浴コース」を歩きました。何度も後ろを振り返りながら先導するcocoさん^^

でも帰り道、二手に分かれる分岐点で方向間違えてました (*‾m‾)ご愛嬌♪

d0367763_20061771.jpg





今季初見初撮りのサカハチチョウ(右上)と今季初撮りのアサギマダラ(左下)♪

d0367763_20061951.jpg





PM1:00頃 雨が降り出し お山を後にしましたが、クーラー要らずの涼しさに癒されました♡

d0367763_20062141.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-27 19:31 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

涼を求めて♪



暑さに弱いワレワレ・・・ 涼を求めて お山へ行って来ました♪

渓流のせせらぎに癒されながら けっこう急激な下り坂を降りて行きます。。

d0367763_20060496.jpg





御年80歳越えの両親、休みながらだけど 2人の健脚ぶりに感謝 ヽ(*^^*)ノ

もちろんcocoちもよく頑張りましたよ~ (^—^)ニコリ

d0367763_20060628.jpg





ココは栃木県那須塩原市の塩原渓谷。回顧の滝を見に行こうと、坂を下り吊り橋を渡ります。

▼高所恐怖症の私を気遣って心配げに私を見るcoco  (*‾m‾)ふっ 可愛いヤツめ♡

d0367763_20060735.jpg





▼こちらが回顧の滝。 あれ?涼し気に見えないですけどなにか?(まさに滝汗)

d0367763_20060956.jpg





帰りは往きと違う道を通って帰ったら、小さいけれど涼し気な 名もなき滝に出逢えました♪

d0367763_20061092.jpg





父が見つけて教えてくれた「イワタバコ」。 初見初撮り嬉しくて、思わず父の頭をなでなでしちゃいました(≧∇≦)

d0367763_20061232.jpg





回顧の滝の後は更にお山を登って、お山の中にある沼地へ。気温がグンと下がり涼しかったですぅ~ (ღ˘◡˘ღ)

d0367763_20061330.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-26 19:12 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)



ハッチョウトンボさんの沼地フィールドにて、ぶんぶんぶん♪とコマルハナバチさんが飛んでいました^^

他のハチさんよりも お毛毛が長くてふさふさしているところがチャームポイント♪ なでなでしてみたいよ~ o(*^ー^)o

そして梅花つつじは葉っぱの下に花が咲くという事を今年初めて知りました (◕‿◕✿)

d0367763_20060345.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-22 19:33 | Comments(8)

コサナエちゃん♪



ココの沼地のゆるキャラ(?)コサナエちゃんです^^

d0367763_20060005.jpg





母曰く「オニヤンマのひ孫くらいの大きさだね。」 ・・・どんな大きさか想像してみて下さい(笑)

ちょうど俗に言う赤とんぼくらいの大きさです^^

d0367763_20060166.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-21 18:30 | ◆コサナエ | Comments(4)

ハッチョウトンボ♪



今年2度目のハッチョウトンボさんに会いに行って来ました♪

フィールドの近くへ着いたら雨・・・これは撮影無理かな~ (>_<)と思いつつ お山を登って行き

辿り着いたら ぴたりと雨がやみましたヾ(★´∀`★)ノ 

木道は滑りやすいのでギャグは控え(ゴホン)慎重に歩き ハッチョウトンボさんたちの元に♪♬

d0367763_20055703.jpg





女の子は恥ずかしがり屋さんで、お顔を見せてくれませんでした~ (*‾(エ)‾*)ポッ

d0367763_20055826.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-20 21:07 | ◆ハッチョウトンボ | Comments(4)

ミヤマサナエ♪



土曜日はあまりの暑さに 海浜公園を出た後 車を1時間半走らせ 涼しいお山へ行きました。

そこで出逢ったのがミヤマサナエさん♪

d0367763_20055235.jpg





ココのお山でしか出逢った事ないけど、今年でたしか3年目・・・

d0367763_20055456.jpg





一通り撮らせてもらった後 バイバイしたら、私の後を追って飛んで来たミヤマサナエさん。

もしかしたら私を威嚇? その顔で(笑)

d0367763_20055594.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-15 19:27 | ◆ミヤマサナエ | Comments(2)

チョウトンボ♪



土曜日、海浜公園からの帰り道 チョウトンボさんの池に立ち寄りました^^

今年も沢山のチョウトンボさんが舞っていました~♪♬

d0367763_20054735.jpg





▼ポジションをショウジョウトンボに奪われたぁ・・・

d0367763_20054806.jpg





▼連結しているカップルを Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!! でも撮れたのはシルエット。しかもちょっとだけよ(笑)

d0367763_20054936.jpg





▼レモンイエローの睡蓮が咲いていました✿

d0367763_20055130.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 2枚目4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-14 17:51 | ◆チョウトンボ | Comments(2)



ひたち海浜公園のラベンダーが見頃でした♪

↓私が黒子になりcocoを抱っこ。この1枚だけ母が撮影しました。母の方が巧かったりして(^^;)

d0367763_20054062.jpg





▼イチモンジセセリ

d0367763_20054217.jpg





▼アカタテハ

d0367763_20054358.jpg





▼ジャノメチョウ

d0367763_20054442.jpg





▼ハクチョウソウ(白蝶草)も沢山咲いて楽しそうでした^^

d0367763_20054552.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-07-12 19:46 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)