<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

薔薇と言えば・・・♪



ちょっと久しぶりの更新になりますが、元気ですヽ(*^^*)ノ

ひたち海浜公園の薔薇を見に行って来ました♪

d0367763_21051678.jpg





この時期にしては沢山の薔薇が咲いていました✿

d0367763_21051801.jpg





薔薇と言えば思い浮かぶ曲、私は ♪キミにバラバラ ハートは赤い薔薇~♬ です^^

皆さんはどんな曲を思い浮かばれるでしょうか^^?

d0367763_21051910.jpg





あ、cocoさんレッグウォーマー履いてます、、、じゃなくて、カラーリングしました^^

もう少し淡いピンク希望だったのですが、「マカロンみたい」なんて嬉しいご意見をいただいて

ご満悦のお母わんです (^^ゞ

d0367763_21052158.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-30 18:34 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

エアココ♪



Facebookにはちょこちょこ投稿しているのですが

ブログでは久しぶりの登場のcocoマッスルシーンです^^

名付けて、エアケイならぬ エアココ(笑)

d0367763_21050905.jpg





後ろ向きでエアココ ヽ(*^^*)ノ

d0367763_21051169.jpg





次は羽生ゆづくんみたいに4回転ジャンプとかしてみる^^?

d0367763_21051264.jpg





▼10/13に待望の一輪が咲いた我家のフーリンブッソウゲ♪ この時、他に蕾が3つありました。

その3つ目、ラストのお花が11/17夜に咲き始め↓

d0367763_21051374.jpg





▼11/18の朝には綺麗に開いていました。フーリンちゃん、遅くまで咲いて楽しませてくれてありがとう♡

(背景に写っているのは大好きな羽生ゆづくんの来年のカレンダーです (//∇//))

d0367763_21051550.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-19 18:08 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)

ちょっと紅葉狩り♪



日曜日に両親+姉+姪+cocoと県内の紅葉狩りに出掛けました ヽ(*^^*)ノ

▼下滝。手前の紅葉、昨年は緑色のしか見たことなかったのですが、今年は色づいていました^^

d0367763_21050361.jpg





実はcocoさん、滝が苦手です。音が嫌みたいで^^; でもこのくらいの距離からならだいじょぶです^^

d0367763_21050480.jpg





▼目的地:花貫渓谷の汐見滝吊り橋。人が沢山歩いていて揺れました~ (@_@;)

d0367763_21050569.jpg





▼吊橋から見た汐見滝^^

d0367763_21050648.jpg





▼渓谷の中をけっこうな距離歩き、良い紅葉狩りが出来ました (*^_^*)

d0367763_21050726.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-18 17:53 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)

カンムリワシ@石垣島♪



長らくお付き合い頂きました南の島シリーズ〆はこのお方、カンムリワシです^^

石垣島に到着した初日に運転中、枝から飛んで林の中に入るところに遇いました。

林の奥の方に入ってしまったようなので、私は諦めようと思ったのですが 姉が「行ってみたら?」と。

ちょうど道路脇に車を停めるスペースがあってラッキー♪・・・カンちゃんの飛んで行った方へ行ってみると

なんと、林の奥からわざわざ電線に飛んで出て来てくれたのですヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20253703.jpg





とってもモデル気質のあるカンちゃんで、近づいても飛ばないので 正面顔方向へ移動♪

d0367763_20253733.jpg





どアップで^^ 白い班が沢山残っているので、まだお若い個体カナ、、、と思います^^

d0367763_20253899.jpg





↑のカンちゃんとバイバイして少ししてまた出逢えたカンちゃんです。

このお方もお若いように思いますが、少し近づいたら飛んで行ってしまいました^^;

昨年4月に訪れた時は、もっと沢山の個体に出会えたのですが、今回はこちらの2個体だけでした。

でも、石垣島、西表島、与那国島でしか遇えないカンちゃんに遇えて嬉しかったです♪♬

d0367763_20253846.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-15 19:39 | ★カンムリワシ | Comments(12)



迷チョウのイワサキタテハモドキ。

ネット検索してみると、ここでは2011年頃から毎年確認されているようです。

私は2012年に初撮影だったので、これで2度目です^^

d0367763_20253692.jpg





解りづらいですが、翅裏も見せてくれました^^

d0367763_20253659.jpg





翅が擦り切れています。頑張って生きて来た証ですね♪

d0367763_20253772.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-14 17:44 | ☆イワサキタテハモドキ | Comments(8)



今回の南の島ツアーで唯一撮れたとんぼです。

名前の通りお腹がスマート^^ 成虫は1年中見られるそうです。。

d0367763_20172409.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~



※こちらのコメント欄は閉じさせて頂きます。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-14 17:39 | ◆ハラボソトンボ | Comments(0)



南の島で逢えるのが楽しみな蝶のひとつツマムサキマダラです^^

翅裏はお地味なのですが、翅を広げると そこは星空のようで・・・ (人・㉨・)♡

d0367763_20253577.jpg





半開翅。片方の翅だけ星空が見れました^^

d0367763_20253515.jpg





飛び立つ星空(笑) 次回は全開翅したところと、♀も撮ってみたいデス♪

d0367763_20253589.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-13 18:43 | ☆ツマムラサキマダラ | Comments(8)



西表島にて、姉が貝殻拾いしている間に撮ったリュウキュウミスジです^^

南国チックな葉っぱにとまっておされ~ (◕‿◕✿)

d0367763_20253401.jpg





こちらは枯葉の地面で。。。

d0367763_20253459.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~



※こちらはコメント欄を閉じさせて頂きます。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-13 18:42 | ☆リュウキュウミスジ | Comments(0)



開帳1cm足らずのとっても小さなシジミチョウです。

ハマヤマトシジミと並んでもっとも小さな蝶のひとつだそう。。

以前にも見たことはあるような気がするのですが、初撮りです♪

d0367763_20171386.jpg





別個体。とても小さいので、チラチラ飛ぶと見失ってしまいそうでした。。

d0367763_20171497.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-11 19:39 | ☆ホリイコシジミ | Comments(10)



姉が貝殻拾いをしている間に出会ったクロボシセセリです^^

一昨年、石垣島でも撮ったことがあるので、2度目の出会いです。。

d0367763_20253241.jpg





他の場所で出会った別個体。。センダングサで吸蜜中♪

d0367763_20253336.jpg





開翅~♪

d0367763_20253393.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~



※こちらのコメント欄は閉じさせて頂きます。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-11 19:38 | ☆クロボシセセリ | Comments(0)