<   2015年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年♪



早いもので 今年も残すところ あと1日・・・

d0367763_19483063.jpg





拙いブログですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました♪

今年はこれが最後の投稿になります。。

d0367763_19483220.jpg





みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪♬

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

d0367763_19483463.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~<




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-30 17:50 | ★オオハクチョウ | Comments(6)

カンムリワシ@西表島♪



長きにわたりお付き合いいただきました南の島シリーズですが

こちらのカンムリワシで〆となります。

西表島にて4羽のカンちゃん(天然記念物:カンムリワシ)に遇う事ができました♪

その中の1羽、こちらのカンちゃんはカラスに意地悪されていました^^;

d0367763_19482309.jpg





執拗なカラスに おかんむりのカンちゃん (*‾m‾)

もぉいやっ!!っと飛び出しました。。

d0367763_19482400.jpg





カンちゃんはおかんむりだけど、私はかっこいい飛び出しの姿が見れてにんまり (^—^)ニコリ

d0367763_19482831.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-28 17:39 | ★カンムリワシ | Comments(6)

ねこ日和♪



出かけた帰り道、何年か振りに 白鳥の飛来している沼へ寄ってみました。

そこには猫さんが3匹いて、そのうちの1匹がcocoを見るなり対戦モード(笑)

(ピントが合っていないのはご愛嬌^^;)

d0367763_19481328.jpg





安心してください。

cocoは、おばあたんに抱っこですよ^^

d0367763_19481594.jpg





余裕でごろんごろんするねこ殿^^

d0367763_19481620.jpg





1番モデル気質のあるこの子をトラちゃんと命名(THE★フツー^^;)

d0367763_19481864.jpg





お団子みたいなトラちゃんかわゆす (^—^)ニコリ

また来るね、トラちゃん♪

d0367763_19482154.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-26 17:10 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

Merry Christmas ♪



鈴の音を鳴らして、トナカイさんが我が家にやって来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_19480757.jpg





続いてサンタさんもやって来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_19480922.jpg





綺麗な声で賛美歌を歌うトナカイさん (≧∇≦)

d0367763_19480969.jpg





サンタさんも ♪ Silent night Holly night ♬  (≧∇≦)

d0367763_19481090.jpg





いつも沢山の愛情と笑顔と元気と優しさと癒しを届けてくれるサンタさんに逆プレゼント (≧∇≦)

いちごの形をした紐でできたおもちゃです。サンタさん、ご笑納ください♪♬

d0367763_19481128.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-24 17:55 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)



翅を広げると、星空が広がっているような綺麗な青。

初めて見た時 ドキドキしましたが、今でもドキドキします^^

こちらは♂の翅表。

d0367763_19480290.jpg





こちらは♂の翅裏。

d0367763_19480369.jpg





ブレブレですが、こちらは♀の翅表。♀は後翅に白線が多数あります。

d0367763_19480425.jpg





こちらは♀の翅裏。やはり後翅に白線が見られます。

奄美~八重山の南の島でしかお会いできないこの蝶に、毎回会うのが楽しみです♪

d0367763_19480609.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ベニモンアゲハ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-23 13:24 | ☆ツマムラサキマダラ | Comments(4)



西表島のお気に入りの場所「名もなきビーチ」入口に到着すると

真っ赤なフーリンブッソウゲ(ハイビスカス)と真っ赤な斑紋のベニモンアゲハがお出迎えしてくれました♪

d0367763_19475772.jpg





このアゲハは分布が北上しているそうで、2001年には奄美大島に侵入、定着しているそうです。

北上しているとはいえ、南の島へ行かないと会えないアゲハです^^

d0367763_19480006.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「ツマムラサキマダラ@石垣島」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-23 13:23 | ☆ベニモンアゲハ | Comments(0)



うっわ~! めっちゃ眼状紋がある~!!

初見初撮りのタテハモドキです^^

フィールドガイド「日本の蝶」で★1つなので普通種だと思いますが、やっと遇えました (^ー^* )♪

九州南部以南に生息しています。 こちらは小浜島で出会った、おそらく♂。

d0367763_19475449.jpg





こちらは石垣島で出会った子。後翅が破れちゃってるけど、頑張って生きてきたのね♪♬

d0367763_19475628.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ウスキシロチョウ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-22 17:39 | ☆タテハモドキ | Comments(6)



以前4月に訪れた時には沢山遇えたウスキシロチョウ、今回は数頭だけ遇えました^^

d0367763_19475138.jpg






土着北限はトカラ列島南部とされ、八重山では普通種だそう。。

d0367763_19475362.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「タテハモドキ@石垣島・小浜島」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-22 17:38 | ☆ウスキシロチョウ | Comments(0)



翅に白帯がある! あなたはだぁれ?

初見初撮りのオキナワビロウドセセリでした^^

奄美諸島以南の南西諸島に土着しているようです。。

d0367763_19474966.jpg





翅色はお地味だけれど、大きくまぁるいお目目がチャーミング (ღ˘◡˘ღ)

d0367763_19475039.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「カバマダラ@石垣島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-21 17:59 | ☆オキナワビロウドセセリ | Comments(4)

カバマダラ@石垣島♪



南の島ツアー最終日、バンナ公園にて出会いました。

近似種のスジグロカバマダラと比べると、出会える数がだいぶ少ないので(私だけ?)

バンナ公園で出会えたのが ちょっとびっくりでした。。

・・・分布は北上し、近年では九州南部でも定着しつつあるそうです。

d0367763_19474731.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「オキナワビロウドセセリ@石垣島」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-21 17:58 | ☆カバマダラ | Comments(0)