タグ:✿植物(園芸種) ( 162 ) タグの人気記事


6/11 (日)、ツアー3日目最終日は 少しゆっくりめに起きて、それでも9時過ぎ(だったかな?)に

ホテルをチェックアウトし、バンナ公園へ♪ 私はここで降ろしてもらい 蝶、トンボの写真撮影に精を出し

姉はレンタカーを運転して、川平湾&底地ビーチを観光し その後、公設市場周辺でお土産ゲットしまくり (≧∇≦)


d0367763_18372290.jpg






野鳥、蝶、トンボの写真は後日アップしていきますが

まずは、バンナ公園に咲いていたハイビスカスを〜♪

▼こちらのハイビスカスは、ちょっと涼しげ♪

d0367763_18373460.jpg






▼そして、ちりりん♪と良い音がしそうな ハイビスカス・フーリン♪

d0367763_18374629.jpg






▼姉が撮った底地ビーチ♪

昨年(だったかな?)私が運転して行った時にはナビにも出てこないし、看板もなかったし

行けずじまいだったんです^^; でも、今年姉が運転して行ったら看板が出ていたそうで。。

淡いミントブルーのビーチ、私も次回こそは見てみたいです!!

d0367763_18375828.jpg







▼こちらが川平ビーチ。姉が撮ってきてくれました♪

d0367763_18384048.jpg






最終日は、私は写真撮りで滝汗、姉はお買い物巡りで滝汗(笑)

でもお互いに南の島を満喫し、達成感みたいなものに満たされた気がします(^ー^* )♪

そうこうして、石垣島発PM3:10⇨羽田着PM6:05 で、無事に帰ってきました。

▼帰りの富士山は、本当に ちょっとだけよ^^;

今年は前半、南の島へ2回行って満たされたので、後半はアレヤコレヤ頑張ろうと思います^^

また来年行くために頑張れます♪

d0367763_18390440.jpg


~ (4、5枚目以外)EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-06 19:58 | Comments(4)




5/6 (土) 、両親+cocoと栃木県真岡市の井頭公園に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

ここ最近、モデル役はオラフがつとめていたので モデルの座が危ないと思ったのか(笑)

coco自らボタンの前に座りポーズしているのが可笑しかったです (*‾m‾)

d0367763_20462735.jpg





▼なにげにこんなポーズなんかとってみたり、、、 (*‾m‾)

d0367763_20462815.jpg





c「だってモデル料が欲しいんだもん(舌がちろり)」

d0367763_20462971.jpg





花びらがひらひらゴージャスさんなボタンたち^^

d0367763_20463094.jpg





▼あ!こんなところにもモデルさんをかってくれる子が (^ー^* )♪

d0367763_20463258.jpg



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-08 18:20 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)



5/4 (木) 、両親+姉と念願の”あしかがフラワーパーク”へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

ここの大藤を一度見てみたいとずっと思っていて、今年やっと達成できました♪

ペット入園はNGなので、cocoは水戸のNさんにみてもらいました。。

d0367763_20461260.jpg





▼西口ゲートから入り、最初に目の前に現れたのは”大長藤”

とても大きな木で私のレンズでは収まりきれませんでした^^; 超広角レンズが必要ですね!

TVなどではよく見ていましたが、実物を目の前にすると それはそれは圧巻で見惚れてしまいました (^ー^* )♪

それをお伝えできないのが残念です。 レンズのせいレンズのせい^^;

d0367763_20461315.jpg





d0367763_20461437.jpg





有名な大藤、大長藤以外にも沢山の藤があったし、藤以外にもつつじや小花など沢山♪

魅せ方もとても上手だなと感心してしまいました。。

d0367763_20461515.jpg





滝が流れているみたいだったり、、、

d0367763_20461619.jpg





空から藤が降ってくるみたいだったり、、、

d0367763_20461767.jpg





水鏡に映る小花や藤も綺麗 。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0367763_20461828.jpg





薄紅色の藤もほわほわしていて綺麗でした。。

d0367763_20461995.jpg





落ちた花びらが、ちょっと違った色のピンクで また可愛かったです。。

d0367763_20462097.jpg






▼こちらはハンカチの木。実物のお花を見たのは初めて、、、です?! たぶん。。

約2時間滞在し 堪能して来ましたが、こちらのフラワーパークは一見の価値あり!!

と、しみじみ思いました♪

d0367763_20462176.jpg




~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



More
by coco_daisuki | 2017-05-07 18:05 | Comments(8)

お花見三昧♪




飛行機でひとっ飛び、北海道まで行って来ました♪

って、毎年同じウソを書いてすいません (^^ゞ

ここは北海道ではなく、栃木県那須市の「那須フラワーワールド」です^^

前記事の「白河フラワーワールド」の後に、こちらの「那須フラワーワールド」を訪れました。

白河FWから那須FWまでは車で約30分。そして白河FWと那須FWは姉妹FWです。


d0367763_20460994.jpg





▼背景の那須連山には雪が残っていて、とっても爽やかな空気でした。

那須FWの後、那須岳の車で行ける最終地点「峠の茶屋」駐車場まで登ったのですが

麓辺りは芽吹き始め、駐車場の辺りは芽吹き前の木々があったり雪も残っていました。

”春が来た~!!”って感じが良かったです (^ー^* )♪

d0367763_20461054.jpg





”ここのお花畑は本当に北海道みたいだぁ~♪”

d0367763_20461139.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-06 19:39 | Comments(6)



5/3 (水) は、両親+兄+姉と福島県の「白河フラワーワールド」へ行って来ました。

ここへは毎年cocoも一緒に訪れていたのですが、cocoは毎週水曜日が美容室の日で、、、

cocoは水戸のNさんにお願いして美容室に連れて行ってもらいました。。

なので、今年はcocoが一緒じゃありませんでした。。

いつも一緒のcocoがいなくて違和感、、、寂しかったけど、、、

でも目一杯お花を愛でて来ました~ (*^_^*)

d0367763_20460375.jpg





▼オラフで ”ぬい撮り”(笑)

d0367763_20460482.jpg





▼この時期はチューリップがメインだけど、八重桜も見頃だったし

他にも色とりどりいろんなお花が咲いています♪

GWなのに渋滞にも遭わず行けて、ワタクシ的には穴場スポットです^^

d0367763_20460567.jpg





▼爽やかな青空~ 気持ちいい~♪

d0367763_20460717.jpg





▼綺麗なお花沢山見れて楽しかったなぁ~ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20460847.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-05 16:11 | Comments(4)

つつじと八重桜*2017♪



4/30 (日) は、両親+cocoと笠間のつつじ祭りを見に行きましたヽ(*^^*)ノ♪

例年より少し早く見にいったら、やはりまだ見頃前の木々が多かったです。。

なので写真はこの1枚だけで。 キタテハがカメラ目線でモデルさんしてくれました^^


d0367763_20454961.jpg




▼その後、靜峰ふるさと公園の八重桜を見に行きました^^

こちらは散り始めていましたが、まだまだ見応え十分でした♪

d0367763_20455014.jpg




▼cocoちは「木陰がcocoちいい~♪」といっておりました ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

d0367763_20455146.jpg




▼この良き日にウエディングの写真撮影をされているカップルさんが♪

正面からも撮らせていただいたのですが、公開のOKはとっていないので後ろ姿を。。

末長くお幸せに~~~ ♡ヽ(*^^*)ノ♡

d0367763_20455304.jpg




今回はいつもと違うコースを歩いたので、また違う一面が見れて良かったです ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20455411.jpg



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-02 15:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)




4/29 (土) 、両親+cocoとひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

皆様ご存知と思いますが、この時期はチューリップとネモフィラで有名です (^—^)ニコリ

もちろん混雑もしていますので、少し時間をずらして 遅めにPM3:30頃入園しました。

それでも人出は多かったですが、入園はまあまあスムーズに^^

▼まずはチューリップ♪

時間が遅かったせいだと思いますが、花びらがぴか~んとは開いていなかったけど

一面色とりどりのチューリップ、ステキでした^^


d0367763_20454338.jpg




▼そして、見晴らしの丘のネモフィラ♪

お花がぎっしり、綺麗に咲き誇っていました^^

d0367763_20454434.jpg




▼cocoさん、せっかくモデルさん頑張ってくれたのに

なぜか左手前の菜の花にピントがいってしまったみたいで^^; cocoさん、ぼんやりやね(^^;

でも、ちょっとメルヘンチックでいくない? (‾∇‾)v

d0367763_20454554.jpg




▼ネモフィラと空のブルーが繋がっているみたい。。。

d0367763_20454640.jpg




▼菜の花とネモフィラのコラボも素敵でした (人´ω`*).☆.。.:*・゜

d0367763_20454861.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-01 13:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

さくら舞い散る中に♪



4/9 (日) に両親+cocoと出掛けた親水公園の桜の様子です^^

d0367763_20450810.jpg




1週間前にココへ来た時 3~5分咲きだったソメイヨシノも満開を過ぎ

花びらが風に舞い桜吹雪。。散っても尚良しなソメイヨシノ♪

d0367763_20450909.jpg




▼菜の花さんたちの中に、今季初撮りのベニシジミちゃん^^

d0367763_20451087.jpg




▼ちびっこちゃんはワンちゃんの気配に全く気がついていませんでした^^

d0367763_20451154.jpg




▼cocoさんも春を満喫しました♪

d0367763_20451293.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-04-19 18:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

風土記の丘のしだれ桜♪



4/14 (金) は、両親+姉+cocoとしだれ桜を見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

場所は姉のいる茨城県石岡市の風土記の丘です。

ここへ桜を見に行くのは初めてでした^^

こちらには、ソメイヨシノ・しだれ桜・ボタンザクラがあり、この時ソメイヨシノは散り始め

しだれ桜は見頃のちょっと手前くらいでした^^(てか見頃?)

d0367763_20450372.jpg




この日の最高気温は25℃、今年初めての夏日で風が心地よく感じました^^

cocoもしばらく歩いてハァハァ、、、木陰で休んだり お水を飲んで元気にお散歩しました♪

d0367763_20450425.jpg




やはり青空のもとで見る桜は良いですね~♪

d0367763_20450577.jpg




お山の向こうに霞んで見える尖った山影が筑波山です。。

みんなで桜を愛でながらのお散歩♪ 良い1日でした^^

d0367763_20450720.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-04-16 21:59 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

桜咲いた * 2017♪



待ちに待った桜前線がやって来ましたヽ(*^^*)ノ♪

例年よりちょっと遅いですね。。

我が家の近くの親水公園の桜堤、昨日の時点で3~5分咲きといったところでした。。

d0367763_20363063.jpg





週末はお天気に恵まれなくて、曇天なのが残念だったけど

ここの公園に来るのは久しぶりだったcocoち、テンション上がってました^^

d0367763_20363105.jpg





ここの桜堤は、約1.3kmに約140本の桜があるのだけど

2本だけ早咲きの木があって、良い感じでした^^

d0367763_20363228.jpg





石の上にも3年・・・?!

d0367763_20363343.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-04-09 16:11 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)