タグ:❤︎ coco ❤︎ ( 384 ) タグの人気記事

今日もコキア♪


昨日に引き続き 今日もひたち海浜公園へ ヽ(*^^*)ノ♪

今日は両親も一緒でした^^

実家を出発した AM9:30、早朝降っていた雨は止んでいました。

約1時間で海浜公園に到着。

車を降りる時、雨は降っていなかったけど、念のため cocoにレインコートとスヌードを着せました。

▼そしてココ見晴らしの丘に着いた頃 ちょーど雨が降ってきちゃって、、、( ̄∇ ̄;)

coco レインコート着て来て良かったね♪ (←半分以上強がりwww)

d0367763_19100775.jpg






咲いた 咲いた 傘の花♪

d0367763_19102608.jpg






今年も真っ赤な絨毯見られてほっこり♡

コキアちゃんたち また来年ね^^ 来年は晴れるとイイな♪ (○ `人´ ○) タノンマスー!

d0367763_19103987.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



※昨日と同じような内容なので、本日はコメント欄を閉じています。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-21 20:19 | ♪トイプー ♪ coco ♪

本当は今度の日曜日に、両親+姉と一緒に来る約束になっている海浜公園ですが

天気予報がとってもよろしくなくて^^;

cocoと2人で抜け駆けして今日(10/20)行ってしまいました (^ー^* )♪

d0367763_23362573.jpg






今日のお天気はAM11:00頃雨が止んで、午後から曇り。

午後になってからやって来ました。土日ほどの人出ではなかったけど、それなりにいらしてました^^

今が紅葉見頃のコキアちゃん。真っ赤でモコモコ可愛らしかったです。

お天気よかったら、もっと綺麗に映えたんですけどね〜。。

d0367763_23363627.jpg






さて、モデルのcocoさん。

「モデルはしたくないけど、モデル料はほしい!!!」

という心の声が聞こえて来ます^^;

d0367763_23364853.jpg







おやつ〜❤️ おやつ〜❤️ おやつ〜❤️

d0367763_23370101.jpg






コキア女子。海外からの方でした。

背中の赤いキャラクターが気になります^^ カニかな?

d0367763_23371403.jpg






こちらもコキア女子。綺麗だわ〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

cocoも、良いモデルさんになってほしいわ〜^^;

d0367763_23372664.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




モデル料次第でち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-20 23:40 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)


昨日 10/8(日)は、姉&cocoとお山登って来ました〜 ヽ(*^^*)ノ♪

今回の登山目的地は、栃木県那須塩原市の新湯富士。

実は週末によく訪れている湿原のところにあるお山です^^

よく眺めてはいるけれど、登るのは初めてデス♪

私の家をAM8:00出発、途中 公園でcocoのお散歩などして、目的地にはAM10:30に到着〜

登山前のストレッチ兼ねて、麓の大沼周辺(約1.2km)を散策しました♪

d0367763_16463155.jpg






▼木々の紅葉はまだまだ部分的だけれど、つる草の紅葉が良い感じ♪

d0367763_16464467.jpg





▼真っ赤な木の実もいとをかし^^

d0367763_16465779.jpg






c「cocoちの後ろに見えるお山が新湯の富士山、新湯富士でち^^

今日これから登るお山でち♪」

d0367763_16471021.jpg






▼大沼散策を終えて いよいよ登山スタート〜♪

登山口は標高980m、頂上は標高1180m、高低差200mです。

登山口から真っ直ぐ頂上を目指すコースは、スタート地点からしばらくゴツゴツした岩が続き

登りだったからまだ良いけど、岩に生えた苔で滑りやすかった(前日雨降ったし)。

cocoはニホンカモシカのようにヒョンヒョン登っていたけど (* ̄m ̄)

数カ所 段差の激しいところは 念のため 抱っこして登りました^^

d0367763_16472348.jpg





▼cocoさん 実は先週からシーズン入りしました。

13歳になるので、もうないんだろうなと思い込んでいたのでびっくり^^;

ネットで調べて見たら、ワンコの場合 閉経がないみたい、、、? 個体差とかもあるのでしょうけど。

今度動物病院へ行ったら、先生によく聞いてみよう!

シーズン入りすると、家にいる時のcocoさんは落ち着かない感じで、いつもよりかまってちゃんになったり

だるそうに寝てる感じですが、お山登っている時は元気ハツラツ! 気が紛れている感じでした^^

d0367763_16473795.jpg






▼約1時間半で山頂に到着〜 ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ ♪

セルフタイマーにしたら cocoさんてば バックシャン ( *´艸`)♪

d0367763_16475350.jpg






▼頂上付近で昼食をとった後、スタート地点の反対側 新湯方面へ向かいお山を下りました。

途中で見つけたキノコちゃん。まるっとしていて可愛かった〜♪

d0367763_16480909.jpg






▼下山コースはゴツゴツした岩もなく、だいぶ歩きやすかった〜♪

ちなみに視界はずっと森林の中って感じで、麓の町が見えるとか開けた箇所はなかったです。たぶんwww

d0367763_16482075.jpg






▼ここがこの日のコースの中間地点かな?

新湯という火山性ガスの発生している地点に到着しました。

「ここが新湯ってとこか〜」と思いました。

ここの下にある自動車道路「もみじライン」を通る時に、実はいつもこのガスの煙を見上げていました^^

d0367763_16483316.jpg






▼もしかしたら このまま自動車道路に出て道路を通って引き返すようなのか?と思ったら

ちゃんと登山道がありました〜^^

ちょっとだけ階段を上ったけれど、この後は平坦な登山道で楽チン♪楽チン♬

d0367763_16485002.jpg






▼そして、よく訪れているもう1つの沼「ヨシ沼」に辿り着きました^^

木道の落ち葉も赤くって「ちっちゃい秋見つけた♪」な今回の登山。

この後は平坦な登山道を森林浴しながら歩いて、スタート地点の大沼駐車場に(PM2:30)帰り着きました。

さて、駐車場に辿り着いて早速確認したスマホの歩数計。

姉のは16,000歩で、私のは8,100歩。 、、、、、。

AM8:00に姉と合流するまでお互い別行動だったけど、こんなに差があるはおかしい!!!

同じルートで登山下山された方のブログを拝見すると15,000歩とあるし

姉の歩数計が正解だと思います。

私の歩数計、前々からちょっとあやしいと思っていたし 本日 別のアプリを入れました。

今まで歩数を損した気分(笑)

でも、明日から何歩歩くのか 楽しみでもあります^^

嗚呼、それにしても やっぱり登山て楽しいぃぃ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16494422.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-09 19:18 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)

秋も湿原散策*2017♪


昨日9/30(土)は、母&cocoと いつもの栃木の湿原へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

(父は所用で同行できず)

モデル気質のないcocoさん、THE 仏頂面(笑)

前髪が崩れちゃっているのが仏頂面に拍車をかけていますが、、、

d0367763_19104388.jpg






ランランの時は絶好調♪ めっちゃ楽しそうな表情です^^

d0367763_19105793.jpg






標高約980mの当地、木々の紅葉はまだですが、つる性の植物が真っ赤に染まっていました♪

d0367763_19110996.jpg






8月くらいから(?)ずっと咲いているミゾソバ。小さくて可愛いお花が咲きます^^

d0367763_19112117.jpg






低いところに咲いていたリンドウを上からパチリ♪

d0367763_19113355.jpg






おばあたんの後ろを歩くcocoさんに「楽しいでちか^^?」と声かけたら

振り向いた (^ー^* )♪

d0367763_19114722.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-01 19:22 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)


今日は両親+姉+cocoと 約5ヶ月ぶりの ひたち海浜公園へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

ジニア(百日草)畑に蝶たちが集まっていました^^

▼ヒメアカタテハがジニアジュースをちゅうちゅう♪

d0367763_19382537.jpg






▼2頭で仲良くちゅうちゅう♪

d0367763_19383790.jpg








▼ヒメアカタテハが飛び出した瞬間。花から花へっと♪

d0367763_19390033.jpg






▼イチモンジセセリちゃん達もたくさんジニアカフェに集まっていました^^

大きなお目目が可愛いね♪

d0367763_19392670.jpg







▼園内にはこんな木も。

葉っぱが真っ赤に紅葉して、くるんと丸まっているのが可愛い^^

d0367763_19393906.jpg







▼目的地「みはらしの丘」に到着。

cocoさん、モデルさんする気が全くありません^^;

なぜなら、道端の草むらの中にいるバッタさんが気になるから・・・

頭の中は、バッタさんの事でいっぱいです ∈(´_________________`;)∋

d0367763_19395126.jpg







▼1ヶ月後くらいには真っ赤に紅葉する予定のコキアです^^

今はまだ紅葉の途中ですが、モコモコしてて可愛い〜♪

来月、見頃の頃に 渋滞に負けずにまた来ようと思っています (^ー^* )♪

d0367763_19400476.jpg






▼日向をたくさん歩いたので、ソフトクリーム食べてクールダウン^^

(父はダイエット中のため?3つしかありませんwww)

・・・2週間くらい前からスマホに歩数計のアプリを入れて使っています。

今日はたくさん歩いたから、1万歩超えたかな〜?と思っていたら 7898歩でした^^;

目標の1万歩まではまだまだだーーー o(*^ー^)o

d0367763_19401881.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-09-24 20:34 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

秋の湿原散策*2017♪


9/10(日)は、母&cocoといつもの栃木の湿原へ出かけて来ました ヽ(*^^*)ノ♪

(父は用事があり同行できず)

日曜日は暑さがぶり返して、我が家の方でも 日中30℃を超えたと思いますが

栃木のお山は、麓で27℃ ココ標高980mの湿原は20℃位、、、涼しくて気持ち良かったぁぁぁ〜♪

d0367763_10290237.jpg







▼cocoもご機嫌にランランラン♪

d0367763_10291525.jpg







▼Drから飛んだり跳ねたりしないように言われているのだけど、、、

筋肉が黙っていないみたいで、やっぱこうなっちゃいます(^^;)

d0367763_10292837.jpg







▼一部、湿地の低いところに狭い木道があります。

大雨が降った後などは木道が水没していて通れないのだけど

干ばつしていて、ほぼほぼ通れることが多いです。

この日は通れるのは通れるのだけど、いつもより水があって木道の下は水のある沼です。

cocoぉ〜、道を外さないで真っ直ぐに歩いてよーーー!!!

d0367763_10295091.jpg







c 「は〜い、わかってまちよぉ〜♪」

d0367763_10301530.jpg







▼湿原の中に咲き始めたリンドウ。う〜ん、なんていう種類のリンドウだろう、、、

d0367763_20561144.jpg








▼この日のフォトジェニック賞 。゚+.(・∀・)゚+.゚ インスタ映えするねぇ〜(え?)

この子は、アズマヒキガエル。岩の上で甲羅干し(?)していました。

干からびちゃわないですか〜^^;?

d0367763_10303639.jpg








▼赤い実がたわわに実ってました♪ 秋だねぇ〜 (^ー^* )♪

d0367763_20570367.jpg








cocoさん、楽しいんですかぁ〜^^?

cocoさん、満喫してますかぁ〜^^?

d0367763_10310582.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 3枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-09-13 09:46 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)


cocoのBirthdayの 9/3(日)は、お那須へ出掛けて来ました (^ー^* )♪

まずは、久しぶりの那須コピスガーデンへ♪

▼池の水鏡に映った青空と緑がきれ〜い 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0367763_15243607.jpg







▼ココにはcocoの大好きなアヒルのガー子ちゃんが3羽います。。

久しぶりだけど、cocoもそれをよく覚えていて、ガー子ちゃん達がよくいる池にすっ飛んで来ました (≧∇≦)

でも、今日はガー子ちゃん達が見当たらず、、、

私が池のトンボの撮影に夢中になっている間、おばあたんがcocoと一緒に遠い所まで

ガー子ちゃん探しに行ったのですが、どこにもいなかったみたいで、、、

cocoち (´・ω・`)ショボーン、、、

d0367763_15244721.jpg







ガーデンのお花たちを愛でた後、こちらのカフェでランチをいただき

お店の方にガー子ちゃんのことを訊いてみたら、3羽とも健在で

今日もガーデン内のどこかにはいるはず!とのことでした。。

ガー子ちゃんたちの無事が解って良かったけれど、cocoち 会えなくて残念だねぇ、、、チ─('Д')→ン

d0367763_15250104.jpg







次は那須テディベアミュージアムへ♪

いつも入り口で出迎えてくれるベアちゃんたちと記念撮影^^

d0367763_15251875.jpg







▼ベアちゃんとは仲良し(?)になれるcocoち (≧∇≦)

d0367763_15253666.jpg







ショップでおばあたんがcocoへのプレゼントのぬいぐるみを探していました。。

でも、みんな人間用だし、cocoは1日で破壊してしまうし

破壊した時に万が一cocoのお腹に入ってしまったら危険そうだし諦めてもらいました^^;

おばあたんのその気持ちが嬉しくて切ないねぇ、、、 (ノωヾ*)

d0367763_15255192.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-09-06 19:04 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)


今日でcocoち 13歳になりました ヽ(*^^*)ノ♪

coco お誕生日おめでとう♪

元気な笑顔に乾杯〜(o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパイ

d0367763_20124908.jpg







というわけで、今日はお出掛けしたのですが、お出掛け記事は後日アップする事にして

▼お誕生日のプレゼントの「牛」さんのおもちゃです^^

d0367763_20130131.jpg







▼鼻の穴ふくらませて (≧∇≦) 大はしゃぎwww

プープークッションが「アヘアヘ〜」みたいな とぼけた音がして面白い (≧∇≦)

d0367763_20131824.jpg







▼引っ張りっこ。cocoさん、引きが強いです (≧∇≦)

d0367763_20134231.jpg







coco この1年も元気でそばにいてね♡

d0367763_20140391.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-09-03 20:33 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)


昨日8/20(日)は、両親+cocoといつもの栃木の湿地へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

お山の麓辺りの気温は27〜8℃、ここお山の湿地の気温は18〜9℃

涼しいというより、ちょっと肌寒いくらいでしたが気持ちよくお散歩できました♪

d0367763_00220423.jpg







▼cocoち絶好調♪ 嬉しそうにおばあたんと私の間を行ったり来たり (^ー^* )♪

d0367763_00221946.jpg







▼湿地にはツリフネ草が沢山咲いていました^^

d0367763_00223272.jpg







▼秋の山野草定番のアケボノソウも咲き出しました。

蕾が沢山あって、これから沢山のお花が咲きそうです^^

d0367763_00224832.jpg







▼cocoち、先日のトリミングでボディをだいぶ短めにカットしました^^

前までのデザインカットも好きだったけど、今のカットもすっきりしてて好き♡

短毛になって1まわり痩せたみたいに見えるけど、体重は変わっていません^^;

d0367763_00230459.jpg







▼ワタクシを撮って下さい!と、私の後ろから追ってきて モデル目線でアピールしてきた

スジグロシロチョウ。こんなモデル気質のある子は可愛いです (^ー^* )♪

d0367763_00231972.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 4枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-28 00:54 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)


8/11は山の日〜!! の2日後、8/13(日)に姉+cocoと那須岳プチ登山して来ました ヽ(*^^*)ノ♪

先月は南月山へ行ったので、今年2度目の那須岳プチ登山です♪

私の家をAM6:15出発、途中の公園でcocoのお散歩などして、ロープウェイの駐車場にはAM8:30に着きましたが

駐車場の残りあと2台だったのでギリギリでした^^;

前回と同じく、ロープウェイ山麓駅AM9:00発の便に乗り、山頂駅で降りたら

そこの気温は20℃以下の涼しく気持ちの良い気温でした^^

cocoち、心地いい〜♪🎵

d0367763_20051661.jpg







▼ロープウェイを降りてちょっと歩いたこの辺りは

マジ登山でいらした方と、レジャーでいらした方とが入り混じっています。

d0367763_20052783.jpg







▼ロープウェイを降りてから800m歩いて(気持ち的には8km歩いたような?笑)

到着した「牛ヶ首」(標高1730m)は、いつも風が強くて夏は心地いいです^^

ここでリュックを下ろして一服♪ cocoは、この後 見つからないバッタを探し回っていました ( *´艸`)♪

d0367763_20054058.jpg







▼今回は「牛ヶ首」の近くの坂を下りて、一昨年cocoと行った事のある「ひょうたん池」を目指します。

長い下り坂が続きます。行きはヨイヨイ、帰りはナンチャラです^^

d0367763_21510294.jpg







▼「牛ヶ首」から200m降りて来たところ。ん〜 2km位降りて来たような気がする〜^^;

d0367763_20062972.jpg







▼途中、エゾリンドウの蕾を1体だけ見つけました^^

d0367763_20070416.jpg







▼「牛ヶ首」から800m降って「姥ケ平」(標高1594m)に到着、一服休憩し

そこから200mの「ひょうたん池」に向かいます。

d0367763_20072214.jpg







▼この200mは、平坦な木道なので楽チンです♪

d0367763_20074055.jpg







▼そして辿り着いた今回の目的地「ひょうたん池」

池の水面に映った 逆さ茶臼岳です^^

ここでお昼休憩♪ おにぎり食べて 写真を撮ったりしてゆっくりしました^^

d0367763_20075458.jpg







▼ゆっくり休憩、景色を満喫した後は 来た道を戻ります。

d0367763_20081485.jpg







▼「姥ケ平」から見た茶臼岳。

途中の道のりで出会った方皆さん、cocoに優しいお声をかけてくれますが

今回は「満喫してるってお顔してるね〜^^」って言ってもらえたのが1番嬉しかったお母わんです^^

そのお方は最近愛犬を亡くされたばかりとかで、一緒に登山もしていたそうで

そういうお話を聞くと、涙ぐんじゃいますね、、、

coco、これからも沢山沢山沢山満喫しようね♡

d0367763_20084224.jpg







▼途中の道のりでやっと出会えたヒメシジミの女の子です^^

翅が少し破れてます。逞しく生き抜いてね!

d0367763_20091096.jpg







▼お山の天気は変わりやすいですね。移動する度に晴れてたり曇ってたりしていましたが

ラストの頃は霧が深くて小雨が降ったり止んだりしていました。

今回のコースは一昨年にも行った事があり、その時はもっと「きつかったー!」と思っていたのですが

でも今回は思っていた程ではなくて、、、多分姉が私の分も買ってくれたスティック(別名:魔法の杖)のおかげ^^

ありがたしです (^ー^* )♪

長くなりましたが、今回のプチ登山記はおしまいで〜す。おつきあい頂きありがとうございます♪

d0367763_20092784.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-14 22:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(0)