タグ:あにまる・生物 ( 62 ) タグの人気記事



ツアー2日目、6/10 (土) は、ホテルで朝食を済ませた後バードウォッチングへ ヽ(*^^*)ノ♪

この日は与那国島へ行く予定ですが、飛行機の始発便がAM10:20と遅めなので

それまでの間約2時間、日陰で風の通る涼しげなポイントでRアカショウビンを待ちました。

鳴き声は近くから聞こえるし、目の前を飛んで行く姿を何度も見たのですが写真はNGでした(T_T)

▼こんな枝に止まってくれないかなと置きピンして待ったんですが、、、キョロロロロ〜ン(切ない声で)

d0367763_15145152.jpg






▼RAC(琉球エアコミュニケーター)AM10:20石垣発⇨与那国島へ。

与那国島へ行くのはこれで3度目ですが、与那国島は今回でとりあえず完結にしようと

姉と話し合って、、、思い残しのないように満喫する気満々で出発です!!

d0367763_15150367.jpg






▼石垣島を離陸すると小さな離島が沢山見えました。

この日も快晴で海の蒼が綺麗〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0367763_15151648.jpg






▼与那国島に着いてからレンタカーをお借りして、最初に向かったのがダンヌ浜♪

姉が行ってみたい!と言って、今回初めて訪れたのですが、ここがすごく良かったです!!!

ナビに載ってないし、曲がる所にもどこにも看板ないし、方向音痴の私には行けないポイントです^^;

d0367763_15153123.jpg






▼ダンヌ浜のこの風景、ネット検索などしていて 何度か見たことあります^^
 
d0367763_15155731.jpg






▼ここの写真撮るの面白くて、あれやこれや撮りましたが なんと公衆のお手洗いです ( ´艸`)

d0367763_15161325.jpg






▼毎度お馴染みの日本最西端の碑^^

d0367763_15163014.jpg






観光の後、探鳥&探蝶しながらドライブしていたら、可愛いヤギさん親子に遭遇 (^ー^* )♪

▼ママヤギちゃんの奥に白い子ヤギちゃんと、ママちゃんの左脇に黒い子ヤギちゃん、、、

ん? お子ちゃまが白い子と黒い子って、どゆこと?って尋ねたら

ママヤギちゃん、ニコニコ顔で「そゆこと (≝∀≝) 」って答えてくれました ヾ(★´∀`★)ノアハハ

d0367763_15190809.jpg






▼今回の与那国島で珍鳥さんには出会えなかったけど、Rアカショウビンが

草むらの中から外側(こちら)へ飛んで来たので驚きました ∑o(*'o'*)o

後ろ姿をなんとかかんとか、、、^^;

d0367763_17063414.jpg






▼そんなこんなで与那国島をたっぷり堪能したので、とりあえず今回で一旦 与那国島完結です。

でも、また恋しくなったら行くかも (* ̄m ̄)

与那国島PM6:30発の予定でしたが、飛行機機材がナンチャラカンチャラで

30分?40分?50分?(←忘れた^^;
遅れました。。

d0367763_15192819.jpg






▼Good-bye 与那国島。

See you ♪

って、また行くんか〜い?

d0367763_15194458.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-05 17:39 | Comments(4)

アマサギ@西表島2017♪




我が家の方では夏鳥として渡ってくるアマサギが

九州以南では越冬もしていて、留鳥だけあって そちこちで出会えました (^ー^* )♪

d0367763_20453722.jpg




▼こんなに近くで撮ったのは初めてです^^

でも手前のモヤモヤ~が、、、ね^^;

d0367763_20453870.jpg




▼アマサギの群れの中に子ヤギが2頭^^

一生懸命に草をむしゃむしゃ、可愛かったです~ (^ー^* )♪

d0367763_20454021.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-04-28 16:39 | ★アマサギ | Comments(4)

アクアワールド・大洗♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

1/22 (日) は、両親+姉と アクアワールド・大洗(水族館)へ行ってきました^^

(cocoは水戸のNさん宅でお留守番です)

▼まずはゆるかわのエイちゃんの登場です♪

エイちゃん、裏の顔(表か?) ほんとはちょっと強面だけど こうして見ると可愛い^^

d0367763_20354450.jpg





クラゲがぷかぷか♪ クラゲの水槽はちょっとした小宇宙。

みんなウチュウジンみたいだね (^—^)ニコリ

d0367763_20354646.jpg





▼天井のイルミネーションが水槽のガラスに写り込んで、ちょっといい感じ (*^_^*)

でもやっぱりサメは怖い~(^^;) ワルそうな顔してますね~ Ψ( `▽´ )Ψ

d0367763_20354786.jpg





▼強面のサメを見た後は、カラフルなお魚たちを見て南国気分 (^ー^* )♪

d0367763_20354867.jpg





▼そしてダイナミックな イルカとアシカのショーも見応えありました!!

イルカさんたち次々ジャンプして、あっという間の30分のショー。

ショーも楽しいし、水族館自体 大人になってもワクワクします (*^_^*)

d0367763_20354944.jpg





▼アシカさんとイルカさんのチュウ♡♡♡

しばらくチュウしたままでいました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  可愛いなぁ~♪♬

d0367763_20355181.jpg





▼水族館のすぐ目の前は海です^^

大洗だけに、波が荒いです。。。(‾人‾)ちーん

d0367763_20355282.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-01-24 18:02 | Comments(6)

やぎさんと遭遇♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

1/15 (日) は、両親+cocoと 常陸太田市の里山ホテルに出掛けました ヽ(*^^*)ノ♪

名前の通り 里山にあるホテルで 野鳥の鳴き声が聞こえる自然豊かな所にあります。。

d0367763_20353617.jpg





ホテル内はワンコNGですが、ホテルの周りはお散歩ができます。

野鳥の鳴き声を聞きながら てくてくお散歩していると ヤギさんに出会ったぁ~ (*^_^*)

d0367763_20353887.jpg





↑ のヤギさんの他にもう1頭 白いヤギさんもいます。

cocoはヤギさんの方を振り向きながら ちょっとビビり気味^^;

d0367763_20354071.jpg





ヤギさんは声をかけると 近寄ってきます^^

d0367763_20354119.jpg





そんなフレンドリーで可愛いヤギさん、、、

前々から思っていたのですが、、、

ヤギさんの目って マイナスドライバーに似てる (*‾m‾)

d0367763_20354396.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-01-18 19:57 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

猫カフェ三たび♪



cocoに内緒で(笑) 会社のYちゃんと 猫カフェ「茶々丸」に行ってきました^^

猫部屋に入ると”茶々丸”が いつものように寝ていました。

▼寝ているところをなでなでしたら ごろにゃ~んてこのポーズ (≧∇≦)

d0367763_22153444.jpg





お店の方が「オヤツあげて下さい^^」と言って渡してくれる猫さんのオヤツを

大好きなゆずちゃん(ゆづーーー♡)にあげていると、、、

d0367763_22153644.jpg





▼横入りして横取る アメショーの薄荷ちゃん (≧∇≦)

この後、Yちゃんからももらい 他のお客さんからももらって食べていました。

d0367763_22153735.jpg





沢山食べて満足気(笑)

d0367763_22153887.jpg





▼オヤツ食べた後の運動^^

d0367763_22153941.jpg





▼猫さんをじゃらすのが上手な女子がいて 猫まっしぐら!!

私がじゃらした時は寝てたのに(‾∀‾);

d0367763_22154256.jpg





▼猫パンチ ヒット!!!

d0367763_22154374.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜

※cocoへ
お母さんが一番好きなのcocoだからね♡


知ってるよ~^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-04 21:32 | ・ねこ | Comments(6)

ねこカフェ再び♪



どうも~♪ お久しぶり~ ヽ(*^^*)ノ♪

っと、昨日は仕事がはねてから 会社のYちゃんと 猫カフェ「茶々丸」へ行って

猫まみれになり、癒されてきました (ღ˘◡˘ღ)

▼この子はスコティッシュフォールドの元気くん、5歳♪

d0367763_18371454.jpg





▼前回写真を撮れなかったペルシャのゆずちゃん(ゆづーーー♡)、5歳♪

夕食を終えておねむなのか大あくび (≧∇≦)

d0367763_18371665.jpg





▼ゆずちゃん。本当はこんなに美人さんです^^

d0367763_18371772.jpg





▼お店の名前にもなっているスコティッシュフォールドの茶々丸くん、5歳♪のセクチーポーズ (≧∇≦)

d0367763_18371943.jpg





▼前回撮れなかったマンチカンのスミレちゃん、5歳♪ 超ツンデレです (≧∇≦)

d0367763_18372013.jpg





▼メインクーンの風太くん、5歳♪ とってもゆったりしていて風格があります^^

d0367763_18372147.jpg





▼Yちゃんからオヤツをもらうロシアンブルーの爽太くん、6歳♪

d0367763_18372405.jpg





▼一番やんちゃな子^^ 名前を聞くのを忘れちゃいました^^;

d0367763_18372743.jpg





▼ラグドールの小梅ちゃん、6歳♪の へそ天 (≧∇≦)

「また来てね~♡」

d0367763_18372819.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜

※お願い・・・猫カフェ行ってデレデレしていたなんてこと、cocoには内緒にしておいてください(笑)


cocoちが一番だよ~♡
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-07-22 19:33 | ・ねこ | Comments(6)

はじめての猫カフェ♪



昨日5/19(木)は、仕事が終わってから会社の女子Yちゃんと

水戸にある猫カフェ「茶々丸」さんに行って、猫まみれになって癒されてきました~ヽ(*^^*)ノ♪


↓ お店の名前にもなっているスコティッシュフォールドの茶々丸くん、6歳^^

片肘付いたポーズがキマッてます 【*´艸`*】クスクス

d0367763_23051603.jpg





室内はあまり明るくないので、ISO1600まで上げましたが、なかなかピントがこな~い^^;

ブレブレ写真を量産しましたが、、、大目に見てやってください^^;


↓ スコティッシュフォールドの元気くん、6歳^^

お耳が垂れてないと思ったら、お母さんはアメショなのだそう^^

d0367763_23051777.jpg





お店のHPの猫さんリストで予習して行き、この子がゆずちゃん(ゆづーーー❤︎)っと思っていたのですが

↓ この子はラグドールの小梅ちゃん、6歳^^

道理で「ゆづーーー❤︎」と呼んでも 「 にゃ (=・ェ・=? 」 な反応だったわけだ ~(=^‥^A アセアセ・・・

d0367763_23051933.jpg





そして ↓ この子が本物のゆずちゃん、ペルシャ 5歳^^ ふっわふわのふっさふさ(=´∇`=)❤︎

d0367763_23052027.jpg





↓ この子もペルシャのみかんちゃん、6歳^^ やっぱり、ふっわふわのふっさふさ(=´∇`=)❤︎

d0367763_23052072.jpg





↓ とっても機敏に走り回っていたこの子は、HPに載っておらず名前を聞き忘れたので名前不明ですが

捨てられていたそうです(ひどい!) でもここでこうして元気に過ごせてるから幸せだね ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

d0367763_23052150.jpg





↓ 上の子に似ているので親子かと思ったら、全く血縁関係にないそうです^^;

この子も捨てられていたそうです(ひどい!) でも絶対幸せになるんだもんね!!

私のパーカーの紐にジャレついたり、室内を走り回って元気で可愛い子猫ちゃん♪

d0367763_23052124.jpg




あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しかったです♪

みんなで十数匹いましたが、後の子はまた次回アップしたいと思います^^


↓ どんなに上手に隠れても ♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ 060.gif

d0367763_23052128.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~

cocoちへ❤︎
これは浮気だからね、浮気だから許してね^^;
cocoのこと、1番に愛してるからね❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜





でもまた行くんでしょ?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-05-20 21:29 | ・ねこ | Comments(4)

とらちゃん♪



昨年の暮れ 当ブログに登場した とらちゃん♪ (その時の記事はこちら

その時、ゆうゆうさんから「トラちゃんの上にみかんを乗っけてお正月気分に浸りたい(^^♪」

というコメントを頂いてから、私はとらちゃんの頭の上にみかんを乗せたい衝動に駆られています(★‾∀‾★)

だって、とらちゃん鏡餅みたいで 絶対にみかんが似合いそうだもん ( *´艸`)♪

昨日そんなとらちゃんの元を訪ねると 「さあ、みかんを乗せておくれ!」 という体で鎮座されてました^^

d0367763_18154361.jpg





でも昨日はみかんを持って来ておらず「誰かみかん持ってない?」って聞いたけど、ブブー^^;

じゃあハンカチを乗せたら湯船に浸かってるみたいじゃん? っとハンカチを乗せようとしたら

とらちゃん、突然俊敏な動きでハンカチに猫パンチ 0( =^・ェ・^)=〇 写真を撮る島もなかた(^^;)

そんなこんなを経て、とらちゃん のびのび~! 何気に舌がちろっと出てておちゃめ ฅ(●´ω`●)ฅ

d0367763_18154471.jpg





のびのび~(=´∇`=)にゃん♪

とらちゃんは、か細い声で乙女のような可愛い鳴き声してるの (人・㉨・)♡

d0367763_18154669.jpg





からの 毛繕い♪

とらちゃんは女の子なのか男の子なのか、ずっと気になってたけど 判りました (*‾(エ)‾*)ポッ

男の子だったのね (//∇//)

d0367763_18154707.jpg





ごろにゃ~ん(=´∇`=)♪  悩殺ポーズ♪

d0367763_18154817.jpg





その後とらちゃんは白鳥さんや鴨のいる沼のたもとへ繰り出しました。

とらちゃん、ねらってるよねーーー Ψ( `▽´ )Ψ

d0367763_18155085.jpg





ここの近くの方のお話だと、とらちゃんは鴨を捕るそうです^^;

ワイルドとらちゃん、そんな姿を見たいような見たくないような・・・見たくなーい (>_<)

でも、とらちゃん可愛いから また会いにくるね♪ みかんを持って^^

d0367763_18155110.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-03-21 13:11 | ・ねこ | Comments(6)

ねこの日だもの♪



ねこの日の今日、白鳥が飛来している沼へ ねこさんに会いに行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

ここには以前 モデル気質のある「とらちゃん」が居たのだけど、今日は不在 d(‥〃)o残念!!

でも代わりにこちらの「ぽち子ちゃん」がお相手してくれました (^—^)ニコリ

d0367763_22251682.jpg





まずはストレッチ。のびのび~っと♪

d0367763_22251666.jpg





からの、ごろんごろん♪ 気持ちいいのニャー(=´∇`=)にゃん ♪

d0367763_22251606.jpg





枝の匂いをくんくん♪

d0367763_22251789.jpg





匂いを嗅いだ後、↓口を開け(声は出さず) このポーズのまま10秒くらい固まってました(笑)

ねえねえ、ぽち子ちゃん! 一体どんな匂いがしたの~? (≧∇≦)

d0367763_22251713.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1、4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-02-22 18:00 | ・ねこ | Comments(8)

黒鳥の湖♪



昨日の続きです。

梅の花を愛でた後は、すぐ近くの千波湖(せんばこ)公園へ行ってみました^^

まずはコブハクチョウさんにご挨拶♪

誰に似たのか?鳥さんが好き (*‾m‾)なcocoは、コブハクチョウさんに「シャーーーッ」っと

威嚇されても平気で、お友達になろうオーラを醸し出していました (笑´∀`)






しばらく歩いて、cocoち イケメンの黒鳥さんに一目惚れ (//∇//)

c 「お友達から始めましょう。よろしくお願いします^^」






黒 「ボクにはオクサンがいるのネ。だから、ごめんなさいなのネ。」






黒 「ボクのオクサンなのネ。」






上の写真にもちょっと写っていますが、卵を温めています。

角度を変えて、よく見させてもらいました^^

1ヶ月後くらいにはヒナちゃんが見れるかな? ママちゃん、頑張ってね♡






立ち直りの早いcocoちは別の黒鳥さんを見つけましたが

告白する前にスルーされてました (*‾m‾) チャンチャン♪


~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2016-02-01 17:55 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)