タグ:国営ひたち海浜公園 ( 65 ) タグの人気記事

今日もコキア♪


昨日に引き続き 今日もひたち海浜公園へ ヽ(*^^*)ノ♪

今日は両親も一緒でした^^

実家を出発した AM9:30、早朝降っていた雨は止んでいました。

約1時間で海浜公園に到着。

車を降りる時、雨は降っていなかったけど、念のため cocoにレインコートとスヌードを着せました。

▼そしてココ見晴らしの丘に着いた頃 ちょーど雨が降ってきちゃって、、、( ̄∇ ̄;)

coco レインコート着て来て良かったね♪ (←半分以上強がりwww)

d0367763_19100775.jpg






咲いた 咲いた 傘の花♪

d0367763_19102608.jpg






今年も真っ赤な絨毯見られてほっこり♡

コキアちゃんたち また来年ね^^ 来年は晴れるとイイな♪ (○ `人´ ○) タノンマスー!

d0367763_19103987.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



※昨日と同じような内容なので、本日はコメント欄を閉じています。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-21 20:19 | ♪トイプー ♪ coco ♪

本当は今度の日曜日に、両親+姉と一緒に来る約束になっている海浜公園ですが

天気予報がとってもよろしくなくて^^;

cocoと2人で抜け駆けして今日(10/20)行ってしまいました (^ー^* )♪

d0367763_23362573.jpg






今日のお天気はAM11:00頃雨が止んで、午後から曇り。

午後になってからやって来ました。土日ほどの人出ではなかったけど、それなりにいらしてました^^

今が紅葉見頃のコキアちゃん。真っ赤でモコモコ可愛らしかったです。

お天気よかったら、もっと綺麗に映えたんですけどね〜。。

d0367763_23363627.jpg






さて、モデルのcocoさん。

「モデルはしたくないけど、モデル料はほしい!!!」

という心の声が聞こえて来ます^^;

d0367763_23364853.jpg







おやつ〜❤️ おやつ〜❤️ おやつ〜❤️

d0367763_23370101.jpg






コキア女子。海外からの方でした。

背中の赤いキャラクターが気になります^^ カニかな?

d0367763_23371403.jpg






こちらもコキア女子。綺麗だわ〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

cocoも、良いモデルさんになってほしいわ〜^^;

d0367763_23372664.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




モデル料次第でち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-20 23:40 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)


今日は両親+姉+cocoと 約5ヶ月ぶりの ひたち海浜公園へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

ジニア(百日草)畑に蝶たちが集まっていました^^

▼ヒメアカタテハがジニアジュースをちゅうちゅう♪

d0367763_19382537.jpg






▼2頭で仲良くちゅうちゅう♪

d0367763_19383790.jpg








▼ヒメアカタテハが飛び出した瞬間。花から花へっと♪

d0367763_19390033.jpg






▼イチモンジセセリちゃん達もたくさんジニアカフェに集まっていました^^

大きなお目目が可愛いね♪

d0367763_19392670.jpg







▼園内にはこんな木も。

葉っぱが真っ赤に紅葉して、くるんと丸まっているのが可愛い^^

d0367763_19393906.jpg







▼目的地「みはらしの丘」に到着。

cocoさん、モデルさんする気が全くありません^^;

なぜなら、道端の草むらの中にいるバッタさんが気になるから・・・

頭の中は、バッタさんの事でいっぱいです ∈(´_________________`;)∋

d0367763_19395126.jpg







▼1ヶ月後くらいには真っ赤に紅葉する予定のコキアです^^

今はまだ紅葉の途中ですが、モコモコしてて可愛い〜♪

来月、見頃の頃に 渋滞に負けずにまた来ようと思っています (^ー^* )♪

d0367763_19400476.jpg






▼日向をたくさん歩いたので、ソフトクリーム食べてクールダウン^^

(父はダイエット中のため?3つしかありませんwww)

・・・2週間くらい前からスマホに歩数計のアプリを入れて使っています。

今日はたくさん歩いたから、1万歩超えたかな〜?と思っていたら 7898歩でした^^;

目標の1万歩まではまだまだだーーー o(*^ー^)o

d0367763_19401881.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-09-24 20:34 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)




4/29 (土) 、両親+cocoとひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

皆様ご存知と思いますが、この時期はチューリップとネモフィラで有名です (^—^)ニコリ

もちろん混雑もしていますので、少し時間をずらして 遅めにPM3:30頃入園しました。

それでも人出は多かったですが、入園はまあまあスムーズに^^

▼まずはチューリップ♪

時間が遅かったせいだと思いますが、花びらがぴか~んとは開いていなかったけど

一面色とりどりのチューリップ、ステキでした^^


d0367763_20454338.jpg




▼そして、見晴らしの丘のネモフィラ♪

お花がぎっしり、綺麗に咲き誇っていました^^

d0367763_20454434.jpg




▼cocoさん、せっかくモデルさん頑張ってくれたのに

なぜか左手前の菜の花にピントがいってしまったみたいで^^; cocoさん、ぼんやりやね(^^;

でも、ちょっとメルヘンチックでいくない? (‾∇‾)v

d0367763_20454554.jpg




▼ネモフィラと空のブルーが繋がっているみたい。。。

d0367763_20454640.jpg




▼菜の花とネモフィラのコラボも素敵でした (人´ω`*).☆.。.:*・゜

d0367763_20454861.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



2017、私のゴールデンウィーク!

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-01 13:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)



昨日、日曜日は両親+姉+姪+cocoと ひたち海浜公園へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20361829.jpg





早咲きスイセンが見頃を迎えていて、沢山のイエローから元気をもらってきました♪

先日TVで見たのですが、犬猫は白黒でしか色を認識できないと言われていたけど

ある程度カラーを認識できて、黄色は黄色で認識できるようです。。

coco~ ちゃんと一面黄色に見えているかな~^^?

d0367763_20361960.jpg





みんなに囲まれてご機嫌cocoち~ (^ー^* )♪

d0367763_20362015.jpg





本日、東京では桜の開花宣言がありましたね。

これから駆け足で春がやってくるのでしょう♪・・・でもまだ寒いです(((・´_`・)))

本格的な春は、もう少し我慢かな^^

d0367763_20362108.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



♪もうすぐは~るでちね~♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-03-21 19:08 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)

第一回プラチナブロガーコンテスト

穏やかな年明け2日目の今日、両親+姉+cocoと、ひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

先週もここを訪れたのですが、ひたち海浜公園・グラスハウスにて

”冬にも花の楽しさを。” をコンセプトに 「パシフィックアートフラワー展」 が開催されております^^

▼Flower Wall・・・大きなお花が壁面にいっぱい♪

d0367763_20350894.jpg





cocoちもご機嫌さん (*^_^*)

d0367763_20350908.jpg





フラワーボール、何度見ても 可愛いわぁ~♪

d0367763_20351106.jpg





▼Door to Pacific・・・窓の外に広がる ”太平洋の彼方へ誘う入口” をイメージしたそう^^

大きなガラス面にドアが2枚あり、その向こうに池の中のアイスチューリップ、その先に太平洋が望めます。

d0367763_20351210.jpg





▼池の中のアイスチューリップ。

今日も風があまりなく穏やかだったので、池の水鏡にチューリップがよく写っていました。

d0367763_20351308.jpg






先週訪れた時は5分咲きでしたが、今日は見頃となっていました^^

d0367763_20351535.jpg





現在冬真っ只中ですが、こうしてチューリップを見ていると 春の足音が聞こえてきそうです (*^_^*)

d0367763_20351621.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



冬来りなば春遠からじでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-01-02 19:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

やればできる子♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

昨日12/29 (木) から1/4 (水) まで 年末年始休暇で7日間のお休みです♪

cocoとずっと一緒に居られることが嬉しい~ (^ー^* )♪ cocoとめくるめく7日間を過ごします (ღ˘◡˘ღ)


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 


昨日は両親+cocoと、ひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ ♪

この時期楽しみなのは、アイスチューリップ ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

▼池の中にチューリップのプランターがあり、その先に見えるのは太平洋です^^

d0367763_14553617.jpg





ひたち海浜公園のHPによると、、、

>> アイスチューリップは、特殊な方法で冷蔵保管したチューリップの球根を

外気温との温度差で開花時期を調整することにより、寒い冬でも花を咲かせます。

d0367763_14553626.jpg





アイスチューリップがあるグラスハウスにて、パシフィックアートフラワー展という催し物も開催されています。

▼Flower Fall・・・ガーベラのフラワーボールは生花かと思ったら造花だそう。 可愛くって素敵♪

d0367763_14553875.jpg





▼ガラス面に飾られた大きなアートフラワー♪

ガラス越しに池の中のアイスチューリップと太平洋が見えます。

そして、天井から吊るされたフラワーボールがガラスの左下のところに映り込んでいます^^

d0367763_14553813.jpg





▼アートフラワーとcoco

d0367763_14553816.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




▼こちらはiPhoneで撮ったショット。

いつもカメラを向けると仏頂面になってしまうモデル気質のないcocoですが

珍しくこんなショットが撮れました。まさに奇跡の1枚(笑)

coco、やればできる子! YDKだったんだね (≧∇≦)

あまりに嬉しくて写真のサイズが大きめになっています。親バカ~~~(笑)

d0367763_14553837.jpg


さて、今年の更新はこれでラストになりそうです。

拙いブログですが、今年も見にきて下さってありがとうございました。

コメントをくださったり、イイネや村ポチして下さった皆さま、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎え下さい (^ー^* )♪




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



やればできる子YDKでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-12-30 17:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)

コキアの紅葉*2016♪



昨日土曜日、国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

今年の紅葉は例年より少し遅いみたいだけど、みんな綺麗に真っ赤になりました ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

d0367763_19060878.jpg





▼真っ赤なモコモコ絨毯 かわゆす (ღ˘◡˘ღ)

d0367763_19060914.jpg





▼コスモスとコキアのコラボも良い感じ^^

d0367763_19061137.jpg





▼↑ のピント逆バージョン♪

d0367763_19061398.jpg





▼さて、うちのモデルさんは相変わらず仏頂面^^; 頭の中はモデル料のことでいっぱい(笑)

※一番よく撮れた写真がこれですから (*‾m‾)

d0367763_19061583.jpg





▼モデル料が待ちきれなくて 飛んできた~ (≧∇≦)

d0367763_19061586.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-10-23 09:32 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)

初秋のひたち海浜公園♪



一昨日、日曜日(9/11)は、両親+cocoと 久しぶりの ひたち海浜公園へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

cocoは この時期 バッタさん探しに夢中になります^^;

モデルさんしてても、落ち着きがありません^^;

d0367763_20451399.jpg





この時の気温は25~6℃、やっと少し涼しく感じられるようになってきました^^

▼アベリア越しの噴水

d0367763_20451394.jpg





ジニア(百日草)畑では、アゲハたちが吸蜜に飛び回っていました♪

d0367763_20451386.jpg





秋の紅葉時は沢山の人出で賑わう コキアのある 見晴らしの丘。

コキアちゃんたちは、ほぼまだ緑色ですが すくすく生育中です^^

d0367763_20451364.jpg





ちょっと気の早い一部の子達が 赤くなり始めていました♪

ココの丘が一面真っ赤になる頃、また訪れたいと思います (^ー^* )♪

d0367763_20451414.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



涼しくなったら更なるハッスルマッスル♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-09-13 19:54 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)



4/19(火)は、ひたち海浜公園でチューリップを愛でた後

菜の花越しの 水色お花も愛でてきましたヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16254187.jpg





水色のお花は、ちょうど見頃のネモフィラです♪♬

d0367763_16254296.jpg





ネモフィラと青空が繋がって 一面 ブルー ブルー ブルー ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16254377.jpg





ネモフィラと青空の境界線は 人の波でした^^

d0367763_16254399.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-04-21 18:29 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)