土曜日に出かけた奥日光散策の続きです。。

この時期トウゴクミツバツツジが楽しみな竜頭ノ滝へ♪

見頃は過ぎてしまった感じでしたが^^; wikipediaによると、トウゴクミツバツツジは関東の山地に

多いことからこの名が付いたのだそう。

標高の高い場所(概ね標高1000m以上)に見られるのだそう。

d0367763_23052901.jpg





滝の入り口近くの草むらにいたエゾハルゼミ(おそらく)

孵化したばかりのようで、飛ばずに草につかまっていました^^

d0367763_23053086.jpg





またまた竜頭ノ滝。こちらは滝上の橋からの眺め。滝の先に見えるのは中禅寺湖です。

d0367763_23053069.jpg





戦場ヶ原へ行くと、ズミの花が咲いていました♪

以前、このズミの枝に野鳥がやって来るのを待って 写真撮っていたことを思い出します。。(遠い目)

d0367763_23053077.jpg





光徳沼へ行くと、水中に咲く梅花藻(バイカモ)が1輪だけ咲いていました^^

清流が似合う 清らかで可愛らしいお花です♪

d0367763_23053012.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



cocoちの出番はないでちか?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-05-29 18:10 | ・山野草 | Comments(4)

日光 華厳の滝♪



数十年ぶりに 日光の華厳の滝を見に行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

日本三名瀑のひとつとして有名ですが、この時期滝が凍って氷瀑となるのを見てみたくて・・・!!!!!

でもね、今年は暖冬。2月なのにぽかぽか。

滝だって威勢良く ドドドドドーーーっと流れちゃって、氷瀑どころか氷柱さえ見れませんでした \( ˙-˙ )/

d0367763_22251562.jpg





上の写真は駐車場から歩いていける観瀑台からの眺め。

↓こちらはエレベーターで滝つぼまで降りて見た眺め。

落差97mの華厳の滝。壮観でございました ヽ(*゜∀゜)ノ

d0367763_22251582.jpg





こちらは竜頭の滝。こちらもやはり雪が少ないですね~ \( ˙-˙ )/

d0367763_22251570.jpg





雪が例年よりダントツに少ないけど、雪原でcocoを遊ばせようと思ったら

「やだ!」って。w(*゜o゜*)wエエーーー cocoも大人になったのね? (笑´∀`)

d0367763_22251513.jpg





写真は撮らないでしまったけれど、光徳牧場のあたたかい牛乳(¥150)に舌鼓を打ち

↓戦場ヶ原の景色を眺め、帰って来ました。

来年は華厳の滝の氷瀑が見れますように (‾人‾)♪

d0367763_22251650.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-02-21 19:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

白滝周辺の紅葉♪



土曜日に栃木県の紅葉名所「日塩もみじライン」へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

日塩もみじラインは、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ標高1,000mを超える高原道路です。

紅葉はまだ早いと思ったのですが、お山の上の方にある「峠の茶屋」付近は色づき始めていました♪

d0367763_21253151.jpg





峠の茶屋にある白滝。

cocoは滝の爆音が苦手^^; 急いでこちらに来ようとしています^^;

ごめんね、cocoち。おやつで許してね^^;

d0367763_21253475.jpg





滝の下流のもみじ♪

d0367763_21253860.jpg



d0367763_21254043.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-10-12 16:33 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)

竜頭ノ滝♪



湯川の末流を左から流るる滝と

d0367763_16153192.jpg





湯川の末流を右から流るる滝が

d0367763_16153369.jpg





竜頭の前で 出逢ったぁ~ 。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0367763_16153488.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~


奥日光三名瀑のひとつ、竜頭ノ滝にて。

「竜頭」の名前は、二手の流れを髭に見立てたとも、中央の岩を頭部に見立てたとも言われる。(wikiより抜粋)


土曜日に両親と出掛けたのですが、cocoは水戸のNさん宅でお留守番でした。

GW中5日連チャンでお出掛けしていたので疲れた?であろうというのと

金曜日に狂犬病予防接種をしたので安静をとりました。

しかし、cocoの辞書に「安静」という文字はあるのだろうか?(笑)




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-05-10 19:32 | Comments(12)

ちょっと紅葉狩り♪



日曜日に両親+姉+姪+cocoと県内の紅葉狩りに出掛けました ヽ(*^^*)ノ

▼下滝。手前の紅葉、昨年は緑色のしか見たことなかったのですが、今年は色づいていました^^

d0367763_21050361.jpg





実はcocoさん、滝が苦手です。音が嫌みたいで^^; でもこのくらいの距離からならだいじょぶです^^

d0367763_21050480.jpg





▼目的地:花貫渓谷の汐見滝吊り橋。人が沢山歩いていて揺れました~ (@_@;)

d0367763_21050569.jpg





▼吊橋から見た汐見滝^^

d0367763_21050648.jpg





▼渓谷の中をけっこうな距離歩き、良い紅葉狩りが出来ました (*^_^*)

d0367763_21050726.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-11-18 17:53 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)

塩原の滝散策♪



土曜日に訪れた栃木県那須塩原市で滝散策をしました。

今回は竜化の滝線遊歩道を歩いて2つの滝を楽しみました♪

▼駐車場から450mの所にある風挙の滝♪ ちょっとアップダウンの激しい遊歩道を歩いて辿り着いたので

辿り着いた時は「きゃぁ♪」って感じでした (*^_^*)

d0367763_20251057.jpg





▼風挙の滝を滝上から♪

d0367763_20251021.jpg





▼風挙の滝 横顔♪

d0367763_20251197.jpg





▼風挙の滝から200m歩いて(上り坂)辿り着いた竜化の滝♪塩原10名瀑の1つです^^

3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることからこの名前がついたそうです。。

d0367763_20251170.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-10-14 19:39 | Comments(6)

cocoと滝とススキ♪



母+cocoと栃木県那須塩原市に行って来ました♪

▼こちらは初めて訪れた滝ですが、後日別途 滝の写真をアップしたいと思っています^^

d0367763_20250595.jpg





▼その後、お山の沼地に行ったのですが 周辺のススキがキラキラして綺麗でした。.:*:・'゜☆。.

d0367763_20250515.jpg





そしてまた滝。最近、滝にハマってます (*^_^*)

▼こちらはもみじライン「峠の茶屋」の傍らにある白滝です^^

d0367763_20250544.jpg





▼白滝の上の方のもみじが1本だけ紅くなってました。全体的に紅葉はこれから。楽しみ楽しみ♪♬

d0367763_20250541.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-10-11 21:50 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)

雨に追われて・・・♪



cocoがマッスル元気に走り回るくらい すっかり涼しくなりました (^ー^* )♪

d0367763_20075201.jpg





今日も向かった先は 大好きな栃木県那須塩原市♬

まずは、塩原渓谷に沢山ある滝の1つ 「仙髯の滝(せんぜんのたき)」です♪

d0367763_20075340.jpg





こちらは以前にも登場した事のある 「連珠の 滝 (れんじゅのたき) 」です♪

d0367763_20075564.jpg





ひと枝だけ「お先に~♬」っと紅くなっていました^^

d0367763_20075787.jpg


この後、お山の中の沼地へ向かったのですが雨に降られ(どしゃ降り (ノ_・。)) Uターン。。。





そして実家の裏の土手でも 気の早い紅組チームが 一角だけ咲いていましたヽ(*゜∀゜)ノ

d0367763_20075839.jpg


雨に追われながら実家に辿り着き、、、この写真を撮り終わったらこちらも雨が降り出し、、、

雨に追われながら家路につきました^^;

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-09-13 19:36 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(16)

滝めぐり♪



土曜日は竜神大吊橋の後、界隈の滝めぐりをする事にしました。

近くの道の駅で「滝めぐり」のパンフレットをもらいましたが、場所の詳細は解らないので

近くまで行って ご近所の方に詳細な行き方をお聞きして行ってみました。

まず1つめ、和見の滝。

パンフレットにはゴウゴウと水が流れている写真が載っていたのですが・・・

・・・

・・・

↓ありゃ?(笑)

次回、水量の多い時に訪れてみたいです (^^ゞ

d0367763_20071623.jpg





次に「生田の大滝」を目指して進んだのですが、途中倒木が行く手を塞いでいて、、、^^;

でも諦めがたく 車を停めて歩いてみました。

なかなかいい感じの渓谷で涼やかでした~

d0367763_20071873.jpg





結局10分くらい歩いて まだまだ辿り着きそうにないので折り返しましたが

こんなプチ滝には幾つか出逢えました。

d0367763_20071993.jpg





そして帰り道、右折するところを通り過ぎてしまいまして^^;

でもそのお陰で出会う事が出来た 玉簾の滝 でございます^^

d0367763_20072123.jpg





● こぼれ話 ●

↑1つ目の滝の近くに車を停めていた時、助手席の窓の外側にショウリョウバッタさんが^^

cocoさん懸命に鼻でつんつんしてましたが・・・残念っ (*‾m‾)

d0367763_20072206.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-08-26 00:00 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)

滝見からのお山へ♪



2週間前にも行った「月待ちの滝」へ再び行って来ました^^

マイナスイオンたっぷり 心地の良い滝なのでございます♪

d0367763_20065054.jpg





こちらの滝のすぐ傍に「もみじ苑」さんというお蕎麦屋さんがありまして、テラス席わんこ同伴OKということで

テラス席でcocoと滝を見ながら お蕎麦をいただきました。お蕎麦の写真は撮り忘れました^^;

d0367763_20065176.jpg





もみじが紅くなる頃も素敵だろうなぁぁぁ。。。

d0367763_20065329.jpg





そしてまたいつものように そう遠くないお山へGo♪

途中の道端に咲いていたお花。現在名前調査中です^^;

【22:15追記】ヒガンバナ科の「キツネのカミソリ」と思われます。

d0367763_20065409.jpg





お山のてっぺんにいたツマグロヒョウモン♂。他にキアゲハとクジャクチョウがいました。

d0367763_20065696.jpg





霧が降って来てイイ感じに^^気温21℃、ちょっと肌寒いくらいでした~^^

d0367763_20065754.jpg





お山の帰り道、何か動くものが・・・と車を降りてよってみると なんと!!!

真ん中あたりのしましま=ウリ坊です^^お顔を撮れなかったのが残念 ( ・✧・);

何かごちそうを探しているようでしたが私に気づくと逃げて行きました。

ウリ坊のママちゃんがゴルァーっとキョトツ猛進でやって来ると怖いので私も退散しました^^

d0367763_20065981.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-08-09 19:20 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)