昨日 10/8(日)は、姉&cocoとお山登って来ました〜 ヽ(*^^*)ノ♪

今回の登山目的地は、栃木県那須塩原市の新湯富士。

実は週末によく訪れている湿原のところにあるお山です^^

よく眺めてはいるけれど、登るのは初めてデス♪

私の家をAM8:00出発、途中 公園でcocoのお散歩などして、目的地にはAM10:30に到着〜

登山前のストレッチ兼ねて、麓の大沼周辺(約1.2km)を散策しました♪

d0367763_16463155.jpg






▼木々の紅葉はまだまだ部分的だけれど、つる草の紅葉が良い感じ♪

d0367763_16464467.jpg





▼真っ赤な木の実もいとをかし^^

d0367763_16465779.jpg






c「cocoちの後ろに見えるお山が新湯の富士山、新湯富士でち^^

今日これから登るお山でち♪」

d0367763_16471021.jpg






▼大沼散策を終えて いよいよ登山スタート〜♪

登山口は標高980m、頂上は標高1180m、高低差200mです。

登山口から真っ直ぐ頂上を目指すコースは、スタート地点からしばらくゴツゴツした岩が続き

登りだったからまだ良いけど、岩に生えた苔で滑りやすかった(前日雨降ったし)。

cocoはニホンカモシカのようにヒョンヒョン登っていたけど (* ̄m ̄)

数カ所 段差の激しいところは 念のため 抱っこして登りました^^

d0367763_16472348.jpg





▼cocoさん 実は先週からシーズン入りしました。

13歳になるので、もうないんだろうなと思い込んでいたのでびっくり^^;

ネットで調べて見たら、ワンコの場合 閉経がないみたい、、、? 個体差とかもあるのでしょうけど。

今度動物病院へ行ったら、先生によく聞いてみよう!

シーズン入りすると、家にいる時のcocoさんは落ち着かない感じで、いつもよりかまってちゃんになったり

だるそうに寝てる感じですが、お山登っている時は元気ハツラツ! 気が紛れている感じでした^^

d0367763_16473795.jpg






▼約1時間半で山頂に到着〜 ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ ♪

セルフタイマーにしたら cocoさんてば バックシャン ( *´艸`)♪

d0367763_16475350.jpg






▼頂上付近で昼食をとった後、スタート地点の反対側 新湯方面へ向かいお山を下りました。

途中で見つけたキノコちゃん。まるっとしていて可愛かった〜♪

d0367763_16480909.jpg






▼下山コースはゴツゴツした岩もなく、だいぶ歩きやすかった〜♪

ちなみに視界はずっと森林の中って感じで、麓の町が見えるとか開けた箇所はなかったです。たぶんwww

d0367763_16482075.jpg






▼ここがこの日のコースの中間地点かな?

新湯という火山性ガスの発生している地点に到着しました。

「ここが新湯ってとこか〜」と思いました。

ここの下にある自動車道路「もみじライン」を通る時に、実はいつもこのガスの煙を見上げていました^^

d0367763_16483316.jpg






▼もしかしたら このまま自動車道路に出て道路を通って引き返すようなのか?と思ったら

ちゃんと登山道がありました〜^^

ちょっとだけ階段を上ったけれど、この後は平坦な登山道で楽チン♪楽チン♬

d0367763_16485002.jpg






▼そして、よく訪れているもう1つの沼「ヨシ沼」に辿り着きました^^

木道の落ち葉も赤くって「ちっちゃい秋見つけた♪」な今回の登山。

この後は平坦な登山道を森林浴しながら歩いて、スタート地点の大沼駐車場に(PM2:30)帰り着きました。

さて、駐車場に辿り着いて早速確認したスマホの歩数計。

姉のは16,000歩で、私のは8,100歩。 、、、、、。

AM8:00に姉と合流するまでお互い別行動だったけど、こんなに差があるはおかしい!!!

同じルートで登山下山された方のブログを拝見すると15,000歩とあるし

姉の歩数計が正解だと思います。

私の歩数計、前々からちょっとあやしいと思っていたし 本日 別のアプリを入れました。

今まで歩数を損した気分(笑)

でも、明日から何歩歩くのか 楽しみでもあります^^

嗚呼、それにしても やっぱり登山て楽しいぃぃ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_16494422.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-10-09 19:18 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)


8/11は山の日〜!! の2日後、8/13(日)に姉+cocoと那須岳プチ登山して来ました ヽ(*^^*)ノ♪

先月は南月山へ行ったので、今年2度目の那須岳プチ登山です♪

私の家をAM6:15出発、途中の公園でcocoのお散歩などして、ロープウェイの駐車場にはAM8:30に着きましたが

駐車場の残りあと2台だったのでギリギリでした^^;

前回と同じく、ロープウェイ山麓駅AM9:00発の便に乗り、山頂駅で降りたら

そこの気温は20℃以下の涼しく気持ちの良い気温でした^^

cocoち、心地いい〜♪🎵

d0367763_20051661.jpg







▼ロープウェイを降りてちょっと歩いたこの辺りは

マジ登山でいらした方と、レジャーでいらした方とが入り混じっています。

d0367763_20052783.jpg







▼ロープウェイを降りてから800m歩いて(気持ち的には8km歩いたような?笑)

到着した「牛ヶ首」(標高1730m)は、いつも風が強くて夏は心地いいです^^

ここでリュックを下ろして一服♪ cocoは、この後 見つからないバッタを探し回っていました ( *´艸`)♪

d0367763_20054058.jpg







▼今回は「牛ヶ首」の近くの坂を下りて、一昨年cocoと行った事のある「ひょうたん池」を目指します。

長い下り坂が続きます。行きはヨイヨイ、帰りはナンチャラです^^

d0367763_21510294.jpg







▼「牛ヶ首」から200m降りて来たところ。ん〜 2km位降りて来たような気がする〜^^;

d0367763_20062972.jpg







▼途中、エゾリンドウの蕾を1体だけ見つけました^^

d0367763_20070416.jpg







▼「牛ヶ首」から800m降って「姥ケ平」(標高1594m)に到着、一服休憩し

そこから200mの「ひょうたん池」に向かいます。

d0367763_20072214.jpg







▼この200mは、平坦な木道なので楽チンです♪

d0367763_20074055.jpg







▼そして辿り着いた今回の目的地「ひょうたん池」

池の水面に映った 逆さ茶臼岳です^^

ここでお昼休憩♪ おにぎり食べて 写真を撮ったりしてゆっくりしました^^

d0367763_20075458.jpg







▼ゆっくり休憩、景色を満喫した後は 来た道を戻ります。

d0367763_20081485.jpg







▼「姥ケ平」から見た茶臼岳。

途中の道のりで出会った方皆さん、cocoに優しいお声をかけてくれますが

今回は「満喫してるってお顔してるね〜^^」って言ってもらえたのが1番嬉しかったお母わんです^^

そのお方は最近愛犬を亡くされたばかりとかで、一緒に登山もしていたそうで

そういうお話を聞くと、涙ぐんじゃいますね、、、

coco、これからも沢山沢山沢山満喫しようね♡

d0367763_20084224.jpg







▼途中の道のりでやっと出会えたヒメシジミの女の子です^^

翅が少し破れてます。逞しく生き抜いてね!

d0367763_20091096.jpg







▼お山の天気は変わりやすいですね。移動する度に晴れてたり曇ってたりしていましたが

ラストの頃は霧が深くて小雨が降ったり止んだりしていました。

今回のコースは一昨年にも行った事があり、その時はもっと「きつかったー!」と思っていたのですが

でも今回は思っていた程ではなくて、、、多分姉が私の分も買ってくれたスティック(別名:魔法の杖)のおかげ^^

ありがたしです (^ー^* )♪

長くなりましたが、今回のプチ登山記はおしまいで〜す。おつきあい頂きありがとうございます♪

d0367763_20092784.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-08-14 22:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(0)



7/16 (日)、姉&cocoと那須山登山(プチ登山)してきましたヽ(*^^*)ノ♪

この日のお那須地方、天気予報は12時と15時に傘マークが付いていたので

どうかな?と思ったのですが、晴れ女の姉が「大丈夫!」と言うので 決行しました o(*^ー^)o

AM6:00に我が家を出発、途中でcocoのお散歩などして

那須ロープウェイ山麓駅 AM9:00発に乗りました。

▼そして「山頂駅」(標高1,684m)に到着♪ お天気は曇り空。気温は20℃以下の爽やかな空気♪

d0367763_20161058.jpg







▼山頂駅から200m程歩いて、茶臼岳山頂へ行くコースと なだらかな南月山へ行くコースの分岐点。

私たちはもちろんなだらかな南月山へ行くコースですヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20162190.jpg







▼600m程歩いて、「牛ヶ首」に到着♪

ここは風当たりが強いのですが、その風がとても気持ちよく 小休憩^^

d0367763_20163862.jpg







▼「牛ヶ首」を過ぎて「南月山」へ向かうコースには

こんな岩場を登らなくてはいけない箇所が幾つかあります。

去年はニホンカモシカのようにぴょんぴょん駆け上ったcocoち。

ホンニンは自分で登れる気満々でいますが、約2ヶ月前 脊椎を傷めたcocoち

無理はさせられません。私が抱っこして登りました^^ お母わんは力持ち(^_^)_∩」筋肉

d0367763_20170978.jpg







▼途中の道脇には可愛い山野草が色々咲いていました。

特にこのお花は可愛い♪ そこにメタリックに輝く小さな虫さんが^^

(山野草の名前、虫さんの名前、調べていません (^^ゞ)

d0367763_20183535.jpg







▼この辺りは雨の通り道なのか?パラパラっと小雨が降ったり止んだり、、、

「ザーッと降る雨ではない」との姉の判断で、先へ進むことにしました^^

d0367763_20191211.jpg







▼昨年は、ここの手前あたりで怪しい雲が出てきたので

目標の「南月山」まで あとちょっとだったけどUターンしました。

今年は、その先へ! 初めて通るこの辺りに小鳥の姿を幾つか見ました。

高山と言えば「イワヒバリ」を期待したのですが、そこにいらしたのは「ヒバリ」でした^^

でも、スーンとした立ち姿がめっちゃ可愛い (^ー^* )♪

d0367763_20173092.jpg







▼昨年Uターンした辺りから10分くらい歩いて、目標の「南月山」に到着しました♪

目標達成!満足です。満足です o(*^ー^)o

d0367763_20234151.png







▼目標達成した後は、ロープウェイ「山頂駅」まで引き返し歩きます。

帰りもこの辺りだけ、小雨がぱらつきましたが 案外心地よかったかも^^

d0367763_20200464.jpg







▼cocoも途中で虫さん探しして(捕まらないけど)満足げでした^^

往復で約6.5km歩きました。なだらかなコースとは言え、足元は滑りやすいし

それなりにアップダウンがあり、良い運動になりました♪

高山の涼しくて美味しい空気をたくさん吸って、楽しい登山でした (^ー^* )♪ また行きたい♪♫

帰りのロープウェイは PM1:40発に乗りました。。

d0367763_20204065.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 7枚目のみトリミング有 ~


※今日はもう1つ ↓「ルリシジミ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-18 20:32 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

那須岳の植物たち♪



日曜日の那須岳登山で沢山の山野草に出会えたので その子たちをアップします^^

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


▼ヤマハハコ

ロープウェイ山頂駅付近に沢山咲いていました^^

日本では、北海道、本州(長野県および石川県以北)に分布しているそう。。

d0367763_22171185.jpg





▼ヤマトリカブト

トリカブトは有名な有毒植物の一つですね。

塊根に毒があるようですが、お花は綺麗。蜂さんも吸蜜に来ていました^^

d0367763_22171367.jpg





▼イワシャジン

名前は聞いた事がありましたが実物は初めて見ました^^ 1株だけ咲いていたのを姉が見つけました^^

d0367763_22171467.jpg





▼タマガワホトトギス

日本固有種で、本州、四国、九州に分布しているそう。

こちらも姉が見つけました^^

d0367763_22171694.jpg





▼トモエシオガマ

こちらは花数が少ないですが、上からみた花の付き方が、「巴」の形に見えるから

この名前がついたようです。吸蜜に来ている蜂さんはコマルハナバチ^^

d0367763_22171770.jpg





▼ウスユキソウ

苞葉に薄雪をかぶったような可憐なお花でした^^

d0367763_22171875.jpg





▼オヤマリンドウ

日本の特産種で、花期は8 - 9月。残念ながらまだ開花前でした。。

d0367763_22172088.jpg




▼オヤマボクチ

山菜として「ヤマゴボウ」と称されるそう。びっくり!!!

d0367763_22172122.jpg





▼ノリウツギ

樹液を和紙を漉く際の糊に利用したため、この名がついたのだそう。。

ヤマアジサイに似てると思ったら、アジサイ科でした^^

d0367763_22172280.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。




More
by coco_daisuki | 2016-08-17 19:55 | ・山野草 | Comments(4)



昨日の続きです^^

那須岳、「牛ヶ首」から「日の出平」へ向かう途中には こんな岩場も何箇所かありました。

cocoは身軽にぴょんぴょんぴょ~ん♪♬

一瞬にして登ってしまいます。さすがは四駆だね~ (≧∇≦)

d0367763_22165620.jpg





「牛ヶ首」から0.7km歩いて(いやいや7kmくらい歩いた気分www) はじめての「日の出平」に到着♪

思っていたより開けていなかった(笑)

こちらでお会いした登山の方々が、この先の「南月山」は見晴らしが良くて素敵な所よ^^

と教えて下さったので、この後 その「南月山」を目指すことにしました。

d0367763_22165708.jpg





「南月山」へは、こんな感じのなだらかな道が続きます。

d0367763_22165973.jpg





どのくらい歩いたか? しばらくすると開けた広い場所に出たので

時間もM11:40位だし、ここでランチタイム^^

コンビニで仕入れたおにぎりやサンドイッチなどをほおばりました♪

お腹を満たし、そろそろ「南月山」に向かおうかという時に 頭上に怪しげな暗い雲が、、、

「南月山」から戻って来られた方に聞いたところ 片道15分位(私達の足だと片道30分、往復1時間www)

悩みました~ あと少し歩けば素敵な「南月山」。でも頭上には暗い雲。

、、、悩んだ挙句、潔く諦めることにしました。

雨が降って雷鳴ってロープウェイが運休になったり。最悪の状況を避けるために。

d0367763_22170086.jpg





cocoち~ バッタさん探しはまた次回ね^^ 急いで帰ろう~!!

d0367763_22170232.jpg





また次回「南月山」目指せばいいよね!っと、次回に希望を託し 帰路を急ぎました。

▼「牛ヶ首」に着きましたが、どんどん霧が深くなってきました。。

d0367763_22170593.jpg





雨雲に追われる中、ツッコミ入れてる場合でもなかったのですが

昨年の那須岳登山の時と同じポイントでつっこんだのと同じツッコミします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ニホンカモシカかっ!!!」

d0367763_22170717.jpg





ロープウェイ山頂駅まであと少しという所まで来て 小雨がポツポツと、、、

そして山頂駅に着き 2~3分して 姉が「窓の外見て!」と言うので見てみると

雨がザーーーッ!!!

おそるべし、おそるべし、おそるべし。

「南月山」潔く諦めて良かったーーーーー!!!

次回また「南月山」を目指します!! 待っててね^^「南月山」♪

d0367763_22170936.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-16 18:27 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)



昨日日曜日は姉+cocoと那須岳を登山して来ました (^ー^* )♪

私の家をAM6:30に出発し、途中でcocoのお散歩などしながら 那須岳の麓に着いたAM8:30頃には

お山は深い霧に包まれ 時折小雨がパラっと、、、

これじゃ登山は無理なんじゃ?と思ったのですが、姉が「大丈夫!私達がロープウェイ駅に着く頃には晴れるから!」と。

うーむ、うーむ、うーむ。車でどんどんお山を登って行くけど 霧は晴れない、、、

ところが!ロープウェイ山麓駅に着くと、霧が晴れてきた感じで山頂方面を見上げると晴れてるんです!!

で、ロープウェイに乗り 山頂駅に着くと、、、晴れてる~ヽ(*^^*)ノ♪

 おそるべし晴れ女。THE☆晴れ女 (*‾m‾)

d0367763_22163661.jpg





山頂駅付近の気温は17℃。爽やか☆気持ちいい~~~060.gif

茶臼岳山頂も綺麗に見えていました^^

d0367763_22164070.jpg





山頂へ行くのはちょっと厳しいので、分岐点を左折し牛ヶ首を目指しました。。

d0367763_22164496.jpg





cocoさんは早速バッタさん探しに精を出していました。捕まらないのに (≧∇≦)

d0367763_22164816.jpg





coco お山気持ちいいね♡ 登山楽しいね♪

ワタクシ今年は登山ウェアを着て ほぼ完全装備で挑みました。

cocoはピンクの登山靴履いて挑みました。あ、いつも履いてるか(笑)

d0367763_22165025.jpg





ロープウェイ山頂駅から1.3kmの牛ヶ首に到着!!!(13km位歩いた気分なんですけど^^;)

ここは風当たりが強くて、cocoの髪も乱れまくってます (≧∇≦)

d0367763_22165281.jpg





牛ヶ首で休憩した後、初めて訪れる日の出平を目指して歩きました。

▼おばたんの後を着いていくcocoち^^

d0367763_22165462.jpg





牛ヶ首~日の出平からの眺めは最高でした♪

雲海や紅葉し始めた木々を眺めながら歩きました^^

d0367763_22165527.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




※続きは後日アップします。よろしくお付き合い下さいませ~♪

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜



お山は楽しいでち^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-15 16:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)

ヒメシジミ♪



日曜日に登ったお山の標高1800m位の所で出会えたヒメシジミちゃん^^

3年ぶりの出会いでした♪

d0367763_22162505.jpg





ヒメシジミは本州・九州で準絶滅危惧。

私はココともう1箇所の2ポイントでしか出会ったことがないです。。

お天気がイマイチで風も強かったので、出会えないかと諦めかけていたので

嬉しい再会でした♪ 上2枚は男の子です。

d0367763_22162740.jpg





▼こちらは女の子^^  暗褐色の翅表にオレンジ色の紋班がお洒落です♪

d0367763_22162876.jpg





▼女の子の翅裏。今回は♂1頭、♀1頭だけしか会えませんでした。

d0367763_22163374.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-13 19:06 | ☆ヒメシジミ | Comments(6)

cocoとプチ登山♪



日曜日は那須コピスガーデンの後、ロープウェイに乗って茶臼岳へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

ロープウェイを降りるとそこ(標高1680m)は気温18℃の別世界。

霧が深く立ち込めていて周りの景色は見渡せなかったけど、涼しくて気持ちよかったですー♪

両親はロープウェイに乗って ここまで来るのは初めて。

きっとロープウェイを降りたら、その辺の平らな所をちょっと歩くだけだろうなと思っていました。

ところが他の方たちに続いて、滑りやすい砂利道を登り

▼ここ標高1718mの山頂・牛ヶ首の分岐点まで難なく歩いて来ちゃいました^^

d0367763_22160615.jpg





霧が晴れた瞬間に茶臼岳の山頂が見えました。

こうして見ると、山頂まで登るの簡単そうに見えますが とんでもないのです!!

なので山頂方面には行かず、牛ヶ首方面へ^^

d0367763_22160812.jpg





cocoは小さなバッタを見つけて テンション上がってました。

その頃私は山岳性の蝶を見つけてテンション上がってました (≧∇≦)

d0367763_22160993.jpg





小さなバッタを追って ♪トゥットゥル~060.gif

d0367763_22161139.jpg





せっかく見つけても、バッタが飛んでしまうと見失ってしまうcoco(笑)

おばあたんが 「ここにいるよ」 って教えてあげていました (≧∇≦)

d0367763_22161650.jpg





帰りの時間もあったので、牛ヶ首の少し手前まで行き引き返しました。

父 86歳、母 82歳。まさかここまで登ってこれると思っておらず、お見それしました (^^ゞ

今回は軽装で来てしまったけど、次回はみんなでリュック背負って登れたらいいなと思います^^

d0367763_22161799.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-09 18:18 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)



前回の続きになります。

長い下り坂を降りて「姥ケ平」という所に辿り着いたのですが

セルフタイマーで写真撮ったらブレブレだったので割愛です^^;

その先の木道を歩いて行くと・・・

d0367763_21150295.jpg





辿り着いたのは「ひょうたん池(標高1597m)」。今回の目的地です^^

d0367763_21150457.jpg





茶臼岳が写り込んでいます。

紅葉がこの池に綺麗に写り込んでいる写真をネットで何度か見たことありますが

それはもう綺麗で。゜+.(・∀・)゜+.゜ 気合を入れてその時期に来てみたいです。

d0367763_21150516.jpg





目的地「ひょうたん池」から同じ道を辿って戻ります。

ここが往路で撮れなかった「姥ケ平(標高1588m)」♪ 広いです。

d0367763_21150646.jpg





赤い実(ナナカマド)越しの茶臼岳♪

d0367763_21150793.jpg





往路下り坂をだいぶ降りたので、復路は上り坂 きついだろうなと思ったらきつかったです^^;

風が強く当たる一面だけ樹々が白かった。樹氷かな?

一時小雪がちらついたりしたんですよ~びっくり!

d0367763_21150977.jpg





上り坂でもcocoはスタスタ~♪

d0367763_21151096.jpg





ニホンカモシカか?

d0367763_21151278.jpg





約3時間半の登山でしたが、cocoとの初体験^^楽しかった~♪

また来ようね、cocoち。今度は暖かくなってからね^^

d0367763_21151390.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-11-03 18:06 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)



1度 cocoとやってみたかった登山!! 本日決行しました ヽ(*^^*)ノ♪

場所は那須岳。ロープウェイで那須岳の9合目、標高1684mに到着です♪

d0367763_21262141.jpg





風が強かったーーー!!

d0367763_21262536.jpg





ロープウェイ降りてから エンヤーコラサとお山を登って 程なく標高1718mの牛ヶ首分岐に到着。

ここを直進すると那須岳山頂。私1人で何度か登ったことありますが

これがすっごい急勾配で^^;  今回は分岐を左折して、牛ヶ首を目指しました。

d0367763_21262806.jpg





途中こんな光景を見ながら。 解りにくいけど後光がさしてます^^

d0367763_21263458.jpg





ちょっと上り坂になると お母わんは遅くなります^^;

そんなお母わんを「おっしょいなー」と振り向き 待つcocoち^^

d0367763_21263570.jpg





途中セルフタイマーでこんな写真撮っちゃったりなんかして (≧∇≦)

d0367763_21263905.jpg





そして牛ヶ首に到着!!ここまでは何度か来たことあるけれど、風が更に強っ!!

d0367763_21264138.jpg





そしてまたツーショット。

余談ですが、ワタクシ今年7月8月で5kg減量し、9月10月できっちりリバウンドしました。

すごくない? ははは^^;

d0367763_21264236.jpg





牛ヶ首からは下り坂をひたすら下りて行きます。この先へ行くのは今回が初めてでした。

長くなりましたが 続きがまだあります。後日アップしますので またお付き合いくださいませ^^

d0367763_21264314.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-10-31 16:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(6)