6/9 (金)〜6/11(日) の3日間、姉と南の島へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

今年は4月に西表島へ行ったので、今回で2度目の南の島です。。

今年は行きたい島が、お泊まりで石垣島、お泊まりで西表島、日帰りで与那国島とあったのですが

休みを取れる限度が3泊4日まで。この行程を3泊4日でこなすのは無理、、、

どうしよう?と悩んでいたら、姉が「2回に分けて行けばイイんじゃない^^?」っと。

私にはその発想がありませんでした^^; お姉、あなたは天才か?!(笑)

それで、今回は石垣島宿泊の2泊3日で行って来ました。。

羽田空港発 AM6:20、、、お天気は雲が多し、、、

d0367763_19125143.jpg






▼離陸して少しして、諦めかけていた富士山が見えました。

d0367763_19134416.jpg






▼今回もまた雲の上の富士山しか見れないのかーとカメラをしまって少ししたら

「富士山がご覧いただけます」というありがたいアナウンスが!!

え?っと窓の外を見たら富士山がど〜ん!!と♪ さえ先の良いスタートが切れました(*^_^*)

d0367763_19254008.jpg






▼羽田から3時間ちょっとで石垣島着。

石垣の海の色も、今までオフシーズンに出かけた中では1番に良かったと思います^^

d0367763_19190555.jpg






▼この時期、南の島はまだ梅雨真っ只中。

でも、梅雨の中休みってやつで ツアー中ずっと晴天でした。。

本日のこちらのように、暑かったですが^^;

d0367763_19193024.jpg






石垣島に着いてからレンタカーをお借りして、いつもの探蝶ポイントへGo!!

久しぶりの蝶たちにご挨拶した後、姉がリサーチしておいてくれた地中海料理の

▼「海Café&Kitchen St.ELMO」さんへ。

夏限定OPENだからか、ナビに載っていなくて ちょっと彷徨いました^^;

d0367763_19194928.jpg






▼右がバナナベースの甘い系。左はグレープフルーツベースのさっぱり系。

どちらもノンアルコールです。私は左でした^^

d0367763_19200983.jpg






▼そしてランチは、1番人気の「イカスミのパエリア」♪

イカスミだから真っ黒だけれど、これが美味しいこと美味しいこと♡

St.ELMOさん、雰囲気もスタッフさんの感じも良かったし、また行ってみたいです♪

d0367763_19204216.jpg






▼St.ELMOさんのすぐ近くにある唐人墓

当時は何の事か解らずに、きらびやかなお墓だな〜って思って見てました^^;

d0367763_19211318.jpg






▼唐人墓のちょっと先にあるフサキビーチ♪

翌日、まさにこのビーチで開催さるるロックフェス「Tropical Lovers Beach Festa 2017」の

ステージ設営などでみなさん忙しそうでした。。

d0367763_19213045.jpg






観光&探鳥・探蝶を1日満喫してホテル「グランビュー石垣」にチェックイン。

ディナーは昨年も訪れたホテル近くのダイニング「ジュイール」さんへ♪

▼私はマグロのグリルをいただきました。もちろん美味しかったです(*^_^*)♡

お店の雰囲気も良いし、お店の方の感じも良いし、ホテルから歩いてすぐだし♪

・・・そうこうして1日目を大満喫し ぐっすり眠りにつきました。。。

d0367763_19215432.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ♡ 励みになっております ♡



by coco_daisuki | 2017-07-03 20:18 | Comments(4)



南の島2日目(6/10)は、与那国島へ行ったのですが

予約してある飛行機が石垣島発AM10:20(始発)と遅めなので、ゆっくり寝ていようと思っていました。

でも、早めに目が覚めてしまう悲しいサガ(笑) ホテルで朝食バイキングを頂いてから

バンナ公園へ蝶やトンボの写真を撮りに出かけ、それから空港に向かいました。

バンナ公園では雨なぞ降っていなかったのに、空港近くになったら雨が降り出しました^^;

d0367763_21253629.jpg





石垣島から30分で到着の与那国島、雨は小降りになっていました^^

レンタカーの手続きをしてから、姉がリサーチしておいてくれた「モイストロールカフェ/Moist Roll Cafe」でランチ♪

d0367763_21253837.jpg





まぐろのナンチャラ(忘れました^^;)と長命草のパスタ♪

生のお魚とパスタって思いもつかなかったですが、これが美味♪♬

d0367763_21254060.jpg





ロールケーキ(白:はちみつ、黒:黒糖)とドリンクがセットです。ドリンクは黒糖チャイ^^

しっとりふわふわのロールケーキ、たいへん美味しゅう♡

d0367763_21254251.jpg





美味しいランチに満足してから、日本最西端の地へ。

この頃には雨も上がっていましたが、台湾の島影を見ることはできませんでした。。

d0367763_21254467.jpg





道路を走っていると、普通にお馬さんがいます^^

仔馬ちゃんて尻尾が短いのですね^^ なんだか可愛い♪

d0367763_21254548.jpg





そして、Dr.コトー診療所のロケ地と比川浜。

2日目与那国島の様子は続きがあります。またお付き合いいただけると嬉しいです^^♪

d0367763_21254892.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-14 19:17 | Comments(6)



自宅発AM2:40→姉宅AM3:30発→羽田パーキング着AM5:00→羽田発AM6:10

スムーズに良いタイミングで発つ事ができました (^ー^* )♪

羽田へ向かう途中から雨が降り出し、飛行機で羽田を発つ時も雨が降っていました(梅雨だし)

d0367763_21252588.jpg





羽田が雨なので、富士山は拝めないだろうと 諦めていたのですが、、、

雲の上の富士山を拝むことができました ヽ(*^^*)ノラッキー♪

d0367763_21252648.jpg





目的地の石垣島は曇り&晴れ。エメラルドグリーンの海が見え、テンション↑↑です o(*^ー^)o

d0367763_21252806.jpg





石垣島着AM9:05、レンタカーの手続きをして 最初にミルミル本舗へ行きました。

目の前に7つの島を見ながら 美味しいジェラートをいただいたのですが、アップできる写真がありません^^;

その後、「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」で海を見ながらランチをいただきました^^

d0367763_21252996.jpg





エビが沢山♪ たいへん美味しゅう♡

d0367763_21253164.jpg





美味しいランチでお腹を満たした後、蝶のいるポイントへ♪

1年分の、蝶を撮りたいパワーが爆発した感じでした(笑)

その後、玉取崎展望台へ♪ エメラルドグリーンの海を一望出来る パノラマビュー、綺麗でした。

そして驚くことに、ひとけのあるこんな展望台にいて、近くからRアカショウビンの鳴き声が

よーく聞こえるのです!! 本州では、ほぼありえないと思うので 凄いなぁ~と感嘆しました!!!

d0367763_21253205.jpg





ホテルグランビュー石垣にチェックインし、ちょっと落ち着いてからディナー♪

レンタカー店のお姉さんに教えて頂いたダイニングバー「ジュイール」さんへ行きました^^

ホテルから歩いてすぐというのも良かったし、お料理も美味しく 癒されました♡

ホテルに戻り、お風呂を済ませ 少しゆっくりしてから爆睡。・・・南の島1日目はこんな感じでした^^

d0367763_21253435.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-13 19:12 | Comments(4)



気がつけば もうこんな季節 ~ (・∀・)

街はどんどん賑わいを増して行き、きっとあっという間にクリスマス そして大晦日。

ふと足を止め 眺めていると 心が逸ります~ (人・㉨・)♪

d0367763_18350865.jpg





雪だるまさんたちも 楽しそう~ ヽ(*゜∀゜)ノ

d0367763_18350920.jpg



d0367763_18350919.gif





先日のランチです。美味しそうに撮ろうと頑張ったのですが、「早く食べたい」が先に立ち・・・ (^^ゞ


●前菜
d0367763_18351070.jpg





●メインのお魚料理
d0367763_18351105.jpg





●デザートのケーキ♪ みんな美味しかったぁ~ (人・㉨・)♡
d0367763_18351304.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



今日のブログタイトルは、稲垣潤一さんの曲名を拝借しました^^
あの甘~い歌声が聞きたくなって来ました。TSUTAYAにレッツらGOします ヽ(*゜∀゜)ノ


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




d0367763_18351354.jpg

d0367763_18351385.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。

by coco_daisuki | 2012-11-13 00:00 | Comments(10)

桃色 Love ♪



可愛いシェフがお出迎えしてくれる 「鉄板焼 甚」さんで 先日 ランチをいただきました♪

d0367763_19363956.jpg




▼ 本日入荷の市場より鮮魚鉄板焼き(金目鯛)

d0367763_19364116.jpg




▼ メインの「常陸牛サイコロステーキと焼野菜」+ガーリックライス

d0367763_19364259.jpg




▼ ピンク色の フレンチレモネードで しゅわしゅわっと♥ 
d0367763_19364228.jpg



ピンクと言えば・・・!!!
d0367763_19364342.gif



▼ 強引なピンクつながりで(笑) cocoしゃん登場です♪

幼い頃から遊んでいるジャンプ紐に向かって ジャ~ンプ!!! 自主的に突然始まったジャンプで あせるゎ~(;^_^A

d0367763_19364468.jpg




▼ cocoにゃんも夢を見るのかしら 。(ёё。)(。ёё)。。。。(って 親バカぶり 春のどん引きキャンペーン開催中?笑)

d0367763_19364573.jpg


※cocoの写真の続きを左下の More に置きました。。 ご興味がございましたら ご覧下さいませませ <(_ _*)>



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 5枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_19364598.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ


More
by coco_daisuki | 2012-03-11 00:00 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)

ジバララクテ♪



今週のスイーツは ジバララクテ♪(シリーズ化決定???)

大きく撮っていますが 実際はさほど大きくもなく 程よい甘さで ほんのり幸せ気分♬

私は夏でも冬でも常にアイスコーヒー。。 後に写っているのは友人のブレンド珈琲です^^

d0367763_19360431.jpg




だって 私のアイスコーヒー ミルクの入れ方が・・・ 。(爆)几帳面な性格のハズなのにネ、、ホホ(^ー^* )♪

d0367763_19360507.jpg




ブーケのお花も だいぶ春めいて来ました~~~ヽ(*^^*)ノ

d0367763_19360500.jpg



d0367763_19360793.jpg


※今日はもう1つ ↓「ハシビロガモ」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませませ^^



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ダイエットは明日から~♬
d0367763_19360846.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-03-06 00:01 | Comments(4)

ピンクレモネード♪



土曜日は風邪でだるく 1日おとなしく休んでいました。「日曜日には元気になるじょーーー」っと♬

こちらは先週 ランチで訪れたレストランの様子です。。。


▼いらっしゃ~い♪ 可愛いシェフがあたたかく出迎えてくれます(^ー^* )♪

d0367763_22170437.jpg




▼飲み物は ピンクレモネード(ノンアル)。

d0367763_22170638.jpg




▼程よい甘さに しゅわしゅわ感が心地良いです。

d0367763_22170719.jpg

お料理は撮り忘れました。撮りたい意欲より 食欲が勝ってしまったみたい(笑)((^┰^))ゞ




▼山形県産「啓翁桜」。ほんのりピンク色が恋しい季節です。。。 

d0367763_22170974.jpg


毎日 寒暖の差が激しいですね。。みなさまも どうぞご自愛下さいませませ。。。



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 1~3枚目のみノートリミング ~




◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


d0367763_22164489.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-26 00:00 | Comments(4)

Strawberry time ♪



10数年前 はじめて花粉症なるものを発症し その後2・3度再燃しましたが 今年久しぶりに再燃中です (≡д≡)

寒いだけ寒くて雪も降らず乾燥しているので 花粉や埃が例年より多く舞っているのでしょうか。。

本当は今日 かかりつけの耳鼻科へ行こうと思ったのですが 担当Drが休診なので 明日行こうと思っています。。


▼花粉症に効きそうなスイーツでしょ(@⌒ο⌒@) (えっ?)

d0367763_22165510.jpg




▼それが頂いている時は 安定していましたですよ(@⌒ο⌒@) 気のせい???

d0367763_22165691.jpg




▼このお花を見ても くしゃみは出ませんでした。(あたりまえw)

d0367763_22165715.jpg




▼季節の変わり目は 陽気も安定せず いろいろと注意がいりますね^^; 皆様もどうぞご自愛下さいませませ (^ー^* )♪

d0367763_22165838.jpg


「ダイエットは明日から」 自分に言い聞かせて はや10年(爆)

当ブログ 野鳥がメインですが 心動かされるものは何でも撮ります^^ ので、これからもジャンルを問わず

いろいろアップすると思うのですが よろしくお付き合い下さいませませ。 あまり変なものは出さないようにしなくちゃ(笑)



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


こちらも甘そうなstrawberry color のオオマシコさんです♬
d0367763_22165885.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-02-24 00:00 | Comments(8)